2017/07/22

お友達からのリクエスト♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

いやいや。。。毎日暑いですね(〃▽〃)
今日は足立区の花火大会!
子ども達も夏休みがはじまって、
一気に夏モードに突入しましたねヾ(・∀・)ノ

暑い!どこも混んでる!
との理由で、友達とも家遊びが多くなってきました(笑)
そんな中、お友達から
「ブログのあれ食べたい♪」
「あれ作り方教えて!」
のリクエストが重なり、ハイ集合~(´・Д・)」

お友達からのリクエスト

レモン好きのお友達に『レモンカード』の作り方を教え、
その後はリクエストのあった
アオトコーヒーさんのタテイシブレンドを使った『コーヒーゼリー』
マルミヤパン店さんの特上食パンを使用した『フルーツサンド』
CHANTILLYで人気の『ウィークエンド・シトロン』
でお菓子祭り(^∇^)ノ


お友達からのリクエスト

ひと暴れした子供たちもパクパク❤


お友達からのリクエスト

水遊び後はベビちゃんをあやし♪

お友達からのリクエスト

ひたすらあやし(笑)


お友達からのリクエスト

息子が寝たスキを狙って、私も❤
極上癒し~(=∀=)

皆さんも、素敵な夏をお過ごしください♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBagオリジナル

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなくレッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/06/01

お菓子教室CHANTILLYからのご案内♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです

青空市

先日開催された『青空市』にお立寄り頂いた皆さま、
本当にありがとうございました!

青空市

ご注文頂いた『FluffyBag』や『CandyBag』の制作・受渡しが
間もなく無事終了します(^∇^)ノ

楽しかった分だけ、疲れを引きずってしまうお年頃(笑)
お菓子教室のレッスンご案内が
遅れており、大変申し訳ございません(;д;)
間もなくお知らせいたします( ̄^ ̄)ゞ

そして私事ではございますが、今年度に入り、
息子が幼稚園のプレ保育に通いだしました。
以前に比べて、レッスンの開催日が限られてしまいます事を、
ご了承下さいm(__)m


青空市

皆さまの
「こんなお菓子が作りたい!」
「あのレッスンをまた開催してほしい!」
「あの型貸してください!」
などなど、ご要望・ご相談をお待ちしております♪

今後とも、
お菓子教室CHANTILLYをよろしくお願い致します♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆6月のマカロンレッスンは『塩バニラ』&『ラムレーズン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております! 満席になりました
『塩バニラ&ラムレーズン』マカロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
 6月5日に開催致します!
CandyBag

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/04/10

お花見ピクニック~♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

桜は満開なのに、いまいちお花見のタイミングがつかめなかった週末。。。
今日は待ちに待った快晴でしたね!!
皆さんも春を感じながら、通勤通学されたのではないでしょうか(´∀`*)

お花見♪

先日、ちょい咲きの桜を囲んでお花見ピクニックをしてきました(^∇^)ノ


お花見♪

お友達や、CHANTILLYにいらして頂いているご近所の方をお誘いしてのピクニック♪
予定していた日がやっぱり雨で、急遽1日ずらしての開催になりました(。>ω<。)ノ


お花見♪

ピクニックでアイシングクッキー(=∀=)笑


お花見♪

友人の紹介で、来月に葛飾で開催されるイベントにお誘い頂き、
CHANTILLYからアイシングクッキーワークショップを
出店させて頂く事になりました(〃▽〃)


お花見♪

初めてのイベント参加なので、
子供たちはどんな事をしたいのかな?
好きな色は?
やりやすいアイシングの固さは?
時間はどれくらいかかる?
などなど、試しに遊んでもらいました(^∇^)ノ


お花見♪

男の子たちも楽しめた様子❤


お花見♪

桜のパーツを飾って、お花見っぽく(o‘∀‘o)*:◦🌸
サンプルやお手本ナシでも、子供達の想像力は豊か!!
ササッと戸惑うことなく描けていました+.(*'v`*)+


お花見♪

たくさん遊びまわり、子供たちもお腹がすいたので、
みんなでランチタイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お花見♪

Aちゃんはおはぎ❤Mちゃんはチーズタルトを作ってきてくれました❤
このMちゃんのチーズタルトは、なんとフライパンで作れるとか!!
タルト生地のカリカリッとしたところが最高のアクセント♪
本当に美味しかった~v(o゚∀゚o)v2個食べました(笑)
Aちゃんのおはぎは、子供たちがパクパク食べやすいサイズで、
息子に取られ。。。食べ損ねた~。゚(゚´Д`゚)゚。
私は先日作った、苺ミルクコンフィチュールを♪

お花見♪

そして、お花見ピクニックにも参加してくれたEちゃんから数日前にもらった
清美オレンジを使って、オレンジチョコレートパウンドケーキ♪


お花見♪

子供たちが大好きなオレオチーズケーキを焼いていきました♪


お花見♪

ご飯を食べたら、まだまだ遊ぶ!!
子供たちのパワーは凄まじいΣ(゚□゚(゚□゚*)


お花見♪

お兄ちゃんお姉ちゃん、そしてMさんのパパ!
小さな子供達の面倒をよく見てくれて、ママ達は楽しくお喋り(^∇^)
いつもなら、息子を追いかけまわす羽目になる私も、
リラックスした時間を過ごせましたヾ(o´∀`o)ノ

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました♪
日程が変更になり、ご参加頂けなかったみなさん、
本当に残念でした(;д;)
気候が良くなってきたので、またお誘いさせて下さ~い(。>ω<。)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/04/03

苺とミルクのコンフィチュール♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日開催した『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスン

『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

佐久間綾子先生に教わった、
クリスティーヌ・フェルベールさん直伝の苺のコンフィチュールと
ミルクジャムを二層にヽ(≧∀≦)ノ

『苺とミルクのコンフィチュール』

苺ミルク(o‘∀‘o)*:◦☆
間違いなく美味しい組み合わせ(*≧∪≦)❤
お友達にプレゼントしたり、お花見しながらみんなと食べたり♪
大好評なので、苺の美味しいこの時期にもう一度作ろうかな(^∇^)ノ

桜ももう一息で満開!!
皆さん、ステキな春をお過ごしくださいv(o゚∀゚o)v





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。 
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/03/07

久しぶりのアイシングクッキー♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、久しぶりに大量のアイシングクッキー作りをヾ(o´∀`o)ノ

ノベルティ アイシングクッキー

失礼にならないよう、ロゴを忠実に。。。
息子を寝かし付け、夢中になれる夜の作業。
たまらなく好きです(〃▽〃)


ノベルティ アイシングクッキー

新会社設立のお祝い♪
無事完成!
お披露目パーティーのノベルティに使って頂きました((∩^Д^∩))
未来に向けて、ますますの発展を期待しています!


CHANTILLYでも、アイシングクッキーを作りたいヽ(≧∀≦)ノ
とお声を多く頂くので、近々レッスンを始めたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
たっぷり練習しておきます!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 予定しているレッスンは満席になりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 3月18日(土曜日)残1席になりました!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: