2016/03/18

4月のレッスン

こんにちは♪

また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室 Le Chantillyです。

記念すべき第1回目のレッスンメニューは、
私の大好きなフランス菓子のひとつ 『ガトーバスク』 です!


ガトーバスク



ガトーバスクとは、フランス南西部のスペイン国境付近に位置するバスク地方の伝統的なお菓子です。

アーモンドが入ったやわらかいクッキー生地に、
ラム酒のきいたバニラたっぷりのクレームパティシエール(カスタードクリーム)と
バスク地方の名産品スリーズ・ノワール(ブラックチェリー)を詰めて焼き上げます。


ガトーバスク


生地を休ませたり、めん棒でのしたり。。。と手間のかかる仕込み方ではなく、
今回は絞り袋を使って、パパッと作れるレシピでご紹介します!

そして、シュークリームやロールケーキにはもちろん、
ご自宅でパンにサンドしても美味しい自家製カスタードクリームをマスターして頂けるチャンスです!

レッスン後は、Le Chantillyで用意した軽食と共に
楽しくガトーバスクの試食をしましょう♪


【スケジュール】
4月 7日(木曜日) ありがとうございます!満席になりました。
4月12日(火曜日) 終了しました。 
4月16日(土曜日) ありがとうございます!満席になりました。
4月19日(火曜日) 終了しました。
4月23日(土曜日) 終了しました。
4月26日(火曜日) 終了しました。
4月30日(土曜日) ありがとうございます!満席になりました。

時間 10時30分~13時頃まで
15㎝ホール1台を仕上げてお持ち帰りとなります。
レッスン代 オープン記念として3500円でご案内させていただきます!

お申込みは、下記のメールフォームよりお願い致します。

また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます。

ぜひ、この機会にご参加ください。
新しい出会いを、楽しみにお待ちしています♪


◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2016/03/16

講師プロフィール

1996年~ 日本菓子専門学校にて和洋菓子を学ぶ
1998年~ フレンチレストランにてレストランデセール・ブティックガトーの製造を担当
2001年~ カフェ運営、メニュー開発を担当
2004年~ フレンチレストランでの接客サービスを経て、パティスリー部門の商品
       管理を担当。2011年退社。

保有資格:製菓衛生士・調理師免許


作る事の楽しさ、食べて頂く事の喜び、食がつないでくれる人との和を大切に、
みなさんと楽しい時間を過ごせたらという思いで Le Chantilly を始めました。

日々の生活の中のエッセンスとして、お役に立てれば幸いです。


プロフィール
   丸山 智美

2016/03/16

個別レッスン・コラボレッスン

家族の誕生日にケーキを作りたい!

結婚式のプチギフトを自分で作りたい!

会社やお友達同士のイベントとしてレッスンを利用したい!

などなど、みなさんのシーンに合わせた個別レッスンも行っています。
メニュー選択やラッピング、材料の準備などお手伝い致します。

コラボレッスン、外部講師を招いてのスペシャルレッスンも予定しています。
2016/03/16

お申込み・お問合せ

スケジュールよりご希望のレッスンをお選び頂き、
メールフォームに下記の①~⑤を入力し、お申込み下さい。

①ご希望の日程・メニュー
②お名前(ふりがな) ※複数名の場合は皆さんのお名前も
③電話番号
④住所
⑤お子様がご一緒の方は、お子様の性別・年齢


お申し込み後、3日以内に予約完了か否かをメールにてご連絡いたします。(受信拒否設定をされている方はご注意ください)
3日以内にこちらから返事がない場合は、お手数ですが再度メールにてご連絡下さい。
予約完了時に、教室の住所や電話番号、当日のご案内をお知らせいたします。

また、お友達同士グループでの参加をご希望される方で、レッスン日時が合わない場合は気軽にご相談ください。
追加レッスンなど調整させていただきます。

◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2016/03/16

ご理解・ご協力をお願い致します

レッスンはデザイン事務所の3階にて実施致しますので、お手洗いは共同になります。(男性含む)

3階までは螺旋階段になりますので、上り下りに十分お気を付けください。
特にお子様連れの方は抱っこ、または必ずお子様と手をつないで細心の注意をお願い致します。

お子様連れではない皆様も、レッスンによってはお子様と一緒に参加される方がいらっしゃる事をご理解下さい。(事前にご確認させて頂きます)

当方の息子(6月で2歳)もご一緒させて頂く場合もあります。

ご自身の不注意によるケガ、生徒様間のトラブルに関して、当教室では責任を負いかねます。


◆お子様連れの方へ
 キッズスペースを設けておりますが、託児はついておりません。
 お子様の管理はご自身、またはご参加頂いた方同士協力してお願い致します。(講師もお手伝い致します!)
 レッスンでは、卵・小麦・乳などのアレルギー物質を使用します。
 お子様にアレルギーがある場合には、各自ご確認の上お申込み下さい。
 お子様の昼食・お飲み物・おもちゃなど必要な方はご持参下さい。


事故なく楽しい時間を過ごす為、ご協力お願い致します。



2016/03/16

Le Chantillyまでのアクセス

Le Chantillyは葛飾区青戸にあります。

★京成青砥駅から徒歩13分又は、京成バス「青砥駅入口」→「亀有新道」下車 

★JR常磐線亀有駅から徒歩15分又は、京成バス亀有駅2番のりば→「亀有新道」下車
(新小52乙 新小岩駅東北広場行き・新小53 新小岩駅東北広場行き)

詳しい住所は、予約確認メール時にお知らせ致します。
2016/03/16

お菓子教室のご案内

Le Chantilly は「また作りたくなる また食べたくなる」をコンセプトに、
ご自宅でも美味しく作れるお菓子を紹介します。

レシピを見ただけだは分かりにくいポイントやコツをお教えしながら、レッスンを進めていきますので
初心者の方も安心してご参加ください。


【レッスンスタイル】
 1回完結スタイルのレッスンです。入会金はありません。
 レッスンは午前10時30分スタート。所要時間は2時間30分~3時間です。
 2~4名の少人数制にて実施しております。
 毎回1~2品のお菓子を作成し、一人一台仕上げてお持ち帰りいただきます。
 作業は共通でしていただく部分、お一人ずつして頂く部分、実演を見て頂くデモンストレーションを
 効率よく交え、ご自宅で再現出来るようポイントを押さえながら進めます。
 レッスン後は軽食とともに、講師作成分のお菓子で楽しくティータイム♪


【レッスン料】
 1レッスン4000円~(軽食・飲み物付き)
 作成するお菓子によって、料金は変動します。
 お支払方法は、レッスン当日に現金でお願い致します。


【キャンセルについて】
 やむをえずキャンセルをされる場合は、2日前までにお電話にてご連絡ください。
 材料の準備等がございますので、前日・当日のキャンセルは大変申し訳ありませんが
 レッスン料の全額をお支払いいただきます。何卒ご理解下さい。
 代理の方の参加も可能ですのでご相談下さい。


【お持ちいただくもの】
 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用の手提げ袋
2016/03/15

はじめまして

はじめまして♪

また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室 Le Chantilly 「ル シャンティ」 です。

葛飾区青戸にあるデザイン事務所の一室でレッスンを行っています。

自宅でも美味しく作れるお菓子を紹介していきます。
少人数制ですので、初心者の方やお子様連れの方も安心してご参加ください。

あなたの定番になるお菓子を、Le Chantillyからお届けできたらうれしいです。