2016/08/30

『デコレーションカップケーキ』レッスン♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

昨日は、『デコレーションカップケーキ』レッスンを開催しました♪
『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスンにご参加頂いた
Yさん親子とAさん親子♪仲良しのIさん親子の賑やかなレッスンになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


『デコレーションカップケーキ』Lesson

まずはショートニングを使って、丸口金と星口金の絞りの練習からスタートです!
Yさんはもうマカロンも作れる上級者なので、さすがの腕前v(o゚∀゚o)v

『デコレーションカップケーキ』Lesson

女の子は『ホイップる』で遊んでいるおかげか、
みんなとっても器用に絞れています♪
大きさも揃っていて上手~(o‘∀‘o)*:◦♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

おそろいのエプロンで、とっても可愛らしいIさんご姉妹❤
手の角度や絞り出し具わいの難しい『シェル絞り』も出来ました!!
本当に器用で、ちょっと驚きです(゚△゚;ノ)ノ


『デコレーションカップケーキ』Lesson

そして、いよいよ本番!!
カップケーキにデコレーションしていきます♪
Aさん、Sちゃんの手元をみてヒヤヒヤの表情(;゜0゜)/
この写真、お気に入りです❤

『デコレーションカップケーキ』Lesson

そして、出来上がりました~*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
イタリアンメレンゲで作ったバタークリームをお好みでカラーシングし、
用意しておいた飾りも使ってデコレーション♪
とってもカラフルで可愛いらしく仕上がりました(o‘∀‘o)*:◦♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

ひと家族さま4個の予定でしたが、
テンションが上がって、こんなにたくさん作って下さいました(^∇^)ノ


『デコレーションカップケーキ』Lesson

夏休みもラストスパート!
お友達との楽しい思い出になったら嬉しいです(*´∀`人 ♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

最後は、みなさん一緒にパチリ❤
台風接近で不安定な天候の中、ご参加頂きありがとうございました!
私もとっても楽しかったです♪

ご参加頂いた雑誌『GLITTER』公認アンバサダーで、「MAQUIA」などでも読者モデルさんとしてご活躍されているAさん♪
今日のレッスンの様子もご紹介頂いているので、是非ご覧下さい→『マミーのつぶやき♡』
Aさん、投稿ありがとうございました♪


『デコレーションカップケーキ』Lesson

おまけ。
残ったクリームでひとつ作ってみました(^-^)/



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆こちらの『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、9月4日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆10月のマカロンDAYは2日(日曜日)6日(木曜日)に開催決定致しました!
 『カフェマロン マカロン』詳細は、追ってご案内させて頂きます♪

◆10月23日(日曜日)
 LeChantillyにてハロウィンパーティーを開催いたします!!
 大人もお子様も、仮装して楽しんじゃいましょ~❤
 詳細は、追ってご案内いたします!
ハロウィンパーティー


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2016/08/28

『モンブラン』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくな
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

10月のレッスンメニューは、秋の定番ケーキ『モンブラン』です♪

モンブラン

さっくりとした食感のパートブリゼ(練りパイ)に、
甘さひかえめの生クリームと濃厚なマロンクリームをたっぷり絞ったモンブラン♪
アクセントにカシス(黒スグリ)をしのばせ、栗の渋皮煮を贅沢に飾って仕上げます。


サバトン社マロンペースト

マロンクリームには、使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用し、
ご自宅でも作りやすい、本格的なレシピをご紹介します♪

是非この機会に、秋の定番『モンブラン』作りにチャレンジしてみませんか?


【スケジュール】
10月 7日(金曜日)  ありがとうございます!満席になりました。 
10月16日(日曜日)  ありがとうございます!満席になりました。 ※都合により10時レッスン開始
10月20日(木曜日)  残り1席となりました。

【時間】
10時30分~13時頃まで(試食ティータイム含む)

【レッスン代】
5000円 (飲み物・軽食付き)
モンブラン4個仕上げてお持ち帰り。

【 持ち物 】 
エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷剤

また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます♪

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。

みなさまのご参加、お待ちしております♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日・9月4日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2016/08/26

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン風景⑤

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

昨日は、第5回目の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスンでした♪
今回で最後となるレッスンは、1人お休みになってしまいましたが、
マカロンレッスンにも参加してくれた友人3人が来てくれました(*≧∪≦)

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

久しぶりの再会にお喋りしたい気持ちを抑えながら、
まずは、パートブリゼ(練りパイ)の仕込みからレッスンスタートです♪
パートブリゼは、型を使ったタルトやキッシュの土台など、
幅広く活用して頂けるベース生地のひとつです。
フィユタージュ(折り込みパイ)はとても手間がかかり、技術も必要ですが、
パートブリゼは簡単!皆さんのご自宅でも大活躍するはずです!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

以前にも紹介させて頂いたRさん。
今話題の木下碧唯先生が主宰する『日本インナービューティーダイエット協会』
インナービューティープランナーさん❤
マラソンなどもされていて、お肌もスタイルもとっても綺麗なんです~(*´∀`人 ♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

Hさんは、共に妊婦時代を過ごしたお友達♪
出産予定日も近くて、産まれる前にランチしよう!と約束をしていた当日に、
娘ちゃんを出産したという、忘れられない思い出が((^∀^*))
可愛いKちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にお菓子作りしたいなぁ~なんて楽しみにしています❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

Nさんは、鍼灸・あん摩マッサージ・リラクゼーションマッサージ・エステと、
いろいろな角度から身体のトータルケアをしてくれるプロ!
京成高砂駅から徒歩1分の駅前イトーヨーカドー2階『Body refresh 高砂店』に勤務されているので、
お近くの方は是非~!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

そして、息子もまねしてコネコネ。
なに作ってるの?と聞くと、最近は「ケーキ!」と答えるようになりました(〃▽〃)!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

パートブリゼを成形した後は、仕込んでおいたアーモンドクリームを薄くぬり、
みずみずしい旬の桃をたっぷりのせてオーブンへ♪

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌを焼いている間に、残った桃とオレンジやベリーなどを使って、
赤ワインのサングリアを♪
一晩漬けて、明日には美味しく飲んで頂けると思います(o‘∀‘o)*:◦♪
氷を入れたグラスに注いでそのままでも、
オレンジジュースや炭酸水で割ったりと、お好みで楽しんで頂けると嬉しいです❤
フルーツをたっぷり使っているので、飲み切った後もワインを注ぎ足して是非もう1回ヽ(´∀`)ノ


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

オーブンから良い香りがしてきました~♪
私の生地で、今回はバナナとブルーベリーのタルトフィーヌを焼いてみました!
シナモンシュガーを振りかけたので、とっても美味しそうな香り(*’U`*)
このように、その時々の旬のフルーツを使って、いろいろなタルトフィーヌをお楽しみ頂けます♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

アプリコットジャムをぬり、ピスタチオを飾って仕上がりはこんな感じです♪
みなさん、綺麗に出来上がりました(o‘∀‘o)*:◦♪美味しそう❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

バナナのタルトフィーヌは子供たちに♪
食の細い2人ですが、美味しそうに食べてくれていました(*´∀`人 ♪
Kちゃんは、ブルーベリー担当(笑)

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

。。。と、その間に大人達はNさんに『美顔鍼&マッサージ』を❤
気持ちいぃ~(=∀=)
まぶたが軽い!!視界が広くなった感じがします(o゚∀゚o)✨
一度体験してみたかった美顔鍼!
息子同伴で行くのはなかなか難しかったので、レッスンのタイミングでお願いしちゃいました!

今回のように、Nさんは青戸・高砂界隈での出張施術もされています!(料金は店舗価格と異なります)
小さなお子さんがいる方や、ご自宅でリラックスして施術してほしい方には
嬉しいですよね♪
出張施術をご希望の方はご紹介させて頂きますので、
メールフォームより、是非お問合せ下さい♪

タルトフィーヌ最後のレッスに参加してくれたみなさん、
洗い物に美顔マッサージまで、本当に長時間お付き合い頂きありがとうございました~(。>ω<。)ノ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日・9月4日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2016/08/22

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン風景④

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

昨日は、第4回目の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスンでした♪
毎回ご参加頂いているMさん、初めてご参加頂くAさん・Yさん・Sさんの満席での開催(*≧∪≦)
初めてお会いする方が多かったので、少し緊張気味でした~(=∀=)


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

みなさんおそろいになり、早速パートブリゼ(練りパイ)の仕込みからレッスンスタートです♪
パートブリゼは、型を使ったタルトやキッシュの土台など、
幅広く活用して頂けるベース生地のひとつです。
フィユタージュ(折り込みパイ)はとても手間がかかり、技術も必要ですが、
パートブリゼは簡単!皆さんのご自宅でも大活躍するはずです!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

パートブリゼを成形し、仕込んだアーモンドクリームを薄くぬっていきます♪
初めてご参加頂いたAさん・Yさん、のしの作業や仕込みの様子を見ていると。。。
おやっ??すごくなれた感じΣ(゚□゚*)!!
聞いてみると、なんと!管理栄養士さんでした(゚△゚;ノ)ノ
幼稚園や介護施設で、食事の調理・管理をされているそうです!
そんなプロの方に参加して頂けるなんて嬉しいですが、私の緊張はさらに高まります。。。(°_°)


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

緊張で、少し早口になりながら。。。
スライスした桃をタルトにならべて焼成です♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌを焼いている間に、残った桃とオレンジやベリーなどを使って、
赤ワインのサングリアを♪
一晩漬けて、明日には美味しく飲んで頂けると思います(o‘∀‘o)*:◦♪
氷を入れたグラスに注いでそのままでも、
オレンジジュースや炭酸水で割ったりと、お好みで楽しんで頂けると嬉しいです❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌが焼き上がり、アプリコットジャムやピスタチオで最後の仕上げです。
初めてお会いしたSさん♪
小さなお子様がいらっしゃるのですが、そろそろ少し自分の為の時間を持ってもいいかな?との事で、
今回レッスンにいらして下さいました!
そんな貴重なお時間を、LeChantillyで過ごして頂けるなんて本当に嬉しいです(*≧∪≦)❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

毎回ご参加頂いている、パン職人Mさん♪
いつも、私がお教えする事なんてない程の手捌きと仕上がりなんですが、
とても熱心で、今回も「シュークリームとプリン教えて❤」とリクエストを頂きました(´∀`*)/~~
是非レッスンメニューに取り入れたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

みなさんの仕上がりはこんな感じ♪
この端っこのカリカリも香ばしくて美味しいんですよね~❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

ご自宅でもアイスクリームをのせて、デザートっぽく召し上がって頂けると嬉しいです♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

最後に、みなさんでパチリ♪
暑い中ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました(^∇^)ノ
そして、Mさんの旦那さま&息子のIくん、レッスン中に息子とたくさん遊んでくれてありがとうございました~!
また来月、お会い出来るのを楽しみしています♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆こちらの『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、8月25日に1席キャンセルが出ました!
 ご希望の方は24日までご連絡ください。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月26日・29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2016/08/19

レッスンお申込み完了のお知らせについて

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

みなさん、いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!
初めてレッスンにご参加頂く方には、こちらのブログのメールフォームからご連絡を頂き、
その後『レッスンお申込み完了』のお知らせを、LeChantillyからさせて頂いております。

お申込みを頂いた翌日中には、遅くてもご連絡をさせて頂いておりますが、
3日たっても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願い致しますm(__)m

お申込み頂いた方のメールが制限されていたり、
こちらの不手際で、送受信ができていなかったり。
ご心配・ご迷惑をおかけしてしまう事があり、大変申し訳ございません。

過去に、メールが受け取ってもらえず、LeChantillyのFacebookページにいいね!
をして下さっていたおかげで、連絡が取れた!なんて方が何人かいらっしゃいました(´∀`*;)ゞ

Facebookinstagramなど利用されていましたら、
是非いいね!やメッセージをこちらからも頂けたら幸いですm(__)m
よろしくお願い致します。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、8月25日に1席キャンセルが出ました!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2016/08/19

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

昨日は、第3回目の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン♪
毎月ご参加頂いているSさん、Nさん、Tさんの仲良し3名での和やかなレッスンとなりました(^-^)/

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

まずは、パートブリゼ(練りパイ)の仕込みからレッスンスタートです♪
このパートブリゼは、型を使ったタルトやキッシュの土台など、
幅広く活用して頂けるベース生地のひとつです。
フィユタージュ(折り込みパイ)はとても手間がかかり、技術も必要ですが、
パートブリゼは簡単!皆さんのご自宅でも大活躍するはずです!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

パートブリゼは仕込んだ後、休ませる時間が必要。
レッスン時間に限りがあるので、前日に私が仕込んでおいた生地を使って頂きました( ̄^ ̄)ゞ
めん棒で、生地を薄く伸ばしていきます。
夏で気温が高いので、大理石ののし台を使うと作業がとてもしやすいです♪
みなさん、生地の成形がキレイに出来ました~(´∀`*)


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

仕込んでおいた、ラム酒を効かせたアーモンドクリームをブリゼに塗り、
みずみずしい旬の桃をたっぷりのせます♪
そして、オーブンへ!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌを焼いている間に、残った桃とオレンジやベリーなどを使って、
赤ワインのサングリアを♪
一晩漬けて、明日には美味しく飲んで頂けると思います(o‘∀‘o)*:◦♪
氷を入れたグラスに注いでそのままでも、
オレンジジュースや炭酸水で割ったりと、お好みで楽しんで頂けると嬉しいです❤


DSC_0459.jpg

タルトフィーヌが、こんがりと美味しそうに焼き上がりました~♪
仕上げに、つや出しのアプリコットジャムを塗ります。
アプリコット好きのNさんは、ちょっと多めに(*≧∪≦)❤


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

ピスタチオと粉糖で、お化粧をして完成.゚+.(・∀・)゚+.


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

Sさんの仕上がりがとても綺麗!
桃の並べ方も丁寧で、売りもの感がありますw(´∀`)w美味しそう❤

今回のタルトフィーヌは桃で作りましたが、
その時々の旬のフルーツを使って、美味しくお作り頂けます♪
これからの季節は、リンゴやイチジクなんかも良いですね~(*´∀`人 ♪

暑い中ご参加いただいた皆さん、今月もありがとうございました!
そして、忘れ物をたくさんしてしまいすみませんでした(=∀=)
また来月お会いした際に、お渡し致しますm(__)m


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、8月25日に1席キャンセルが出ました!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催は満席となりました。ありがとうございました!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2016/08/16

『Balerinka』ハンドタオル プレゼント♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

以前にも、ご紹介させて頂いた事のある
バレリーナをテーマにしたアクセサリー・雑貨ブランド『Balerinka』(バレリンカ)

『Balerinka』
バレリーナチャームBlack 1,000円

『Balerinka』
香水のキーホルダー  

『Balerinka』
子供用ヘアゴム&ブレスレット パリオペラ座 580円

『Balerinka』
アメリカンコットン バレエレオタードケースとシューズケースの2点セット 1,800円


LeChantillyのレッスンに毎回ご参加頂いている
Yさんの手掛けるブランドです♪
キラキラでどれも素敵(*≧∪≦)❤
バレエをされているお嬢様がいる方や、プレゼントにも良いですね♪

ハンドメイドマーケットのminne(ミンネ)creema(クリーマー)で、
オリジナル作品を販売されていますので、是非ご覧下さい(*≧∪≦)


『Balerinka』

そして、なんと!Yさんから、お菓子教室にご参加頂いたみなさんいどうぞ(o‘∀‘o)*:◦♪と、
『Balerinka』のハンドタオルをお預かりしていますv(o゚∀゚o)v
今治タオルなので、肌触りがふんわり❤
レッスンをお申込み頂いた皆さま、楽しみにいらして下さい♪

Yさん、可愛らしいタオルありがとうございました!
みなさんに、とても喜んで頂いています(*´∀`人 ♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、まだまだ参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催となります。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2016/08/15

お菓子教室を開催していない時のスタジオは~

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

お盆休み、みなさんゆったりと過ごされいらっしゃいますか?
変わりなくお仕事をされている方、明日から仕事~!という方も多いと思います。
サービス業の方は、特にお忙しい毎日なのではないでしょうか。。。
本当にご苦労様ですm(__)m

LeChantillyはありがたいことに、最近は月に5回ほどレッスンを開催させて頂いています。
お申込み頂いている皆さま、本当にありがとうございます!
。。。で、レッスンがない日のスタジオは何に使っているの?
と、よく聞かれます(・Д・)ノ?


スタジオでの試作

空いている日は、試作をしたり。


タルトタタン

慣れないお菓子の撮影をしています(*´v`)

ですが、このスタジオは株式会社LIPS(リプス)の3階を借りているので、
いつもは社員の皆さんが使っています。
お客様のコーヒーを淹れたり、
レッスンでも使っているオーブンレンジで、お弁当を温めてランチをしたり(〃▽〃)

LIPS

社員ミーティングも。

LIPS

時には、食事をしながら打合せもします。
もちろん食後には、LeChantillyのデザートを(*´v`)

試食

そして、お菓子教室の新しいメニューなど、
社員の方に試食してもらったりしています(o‘∀‘o)*:◦☆
なかなか重要な任務です(笑)

。。。と言う訳で、ご質問の回答。
レッスンのない日のスタジオは、こんな感じで使っています♪


写真でもお顔を公開している、株式会社LIPSの社員の皆さん。
せっかくなので、どんなお仕事をされているのか紹介させて下さい( ̄^ ̄)ゞ

LIPS

株式会社LIPSは、
建築・インテリア設計を中心に、風のない冷暖房システムを開発しています!
(詳しくはこちらをクリック→AHR&C)

事務所の1階では、この冷房による無風の涼しい空間が体感できます(*´∀`人 ♪
ほこりが立たないので、お子様がいらっしゃるご家庭に最適だそうです!
さらに、エアコンと違って乾燥しないので、
喉がガラガラ。。。肌パリパリ。。。がありません!!
お菓子教室にいらした際は、ぜひ体感してみて下さいヽ(≧∀≦)ノ
レッスンに関係なく、体感してみたい方は是非ご連絡下さい♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、まだまだ参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催となります。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2016/08/12

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

今日は、第二回目の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスンでした(^-^)/
毎月ご参加頂いているMさん・Yさん・Mさん、はじめましてのTさんでの満席のレッスン♪
Tさんはレッスンを申し込んで頂く度に、お子様が体調を崩されてお休みになり、
今回やっとお会いする事が出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

レッスンの準備を整え、コーヒーを飲みながら、
皆さんがいらっしゃるのを待つ時間がけっこう好きです。
息子が寝てくれていると特に!!
そんな余裕がない時の方が多いですが。。。(;_;)


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

皆さんお集まりになり、パートブリゼ(練りパイ)の仕込みからレッスンスタートです♪
このパートブリゼは、型を使ったタルトやキッシュの土台など、
幅広く活用して頂けるベース生地のひとつです。
フィユタージュ(折り込みパイ)はとても手間がかかり、技術も必要ですが、
パートブリゼは簡単!皆さんのご自宅でも大活躍するはずです!


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

アーモンドクリームを仕込み、休ませておいたパートブリゼを薄く伸ばしていきます♪
Le Chantillyの開講にあたって、石屋さんに作ってもらった大理石のし台。
タルトフィーヌでやっと出番を迎えました(*≧∪≦)
これがあると、のしの作業がとてもしやすい!
自宅のお菓子・パン作りに欲しい!!という方は、是非お声かけ下さい(^∇^)ノ
ご案内致します~♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

みなさん、姿勢がキレイ.゚+.(・∀・)゚+.☆
均一に力が伝わり、上手にのしが出来ています♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

アーモンドクリームを薄くぬり、旬の桃を全体にのせてオーブンへ。
焼き色がつくまで、しっかりと焼き上げます♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌを焼いている間に、残った桃とオレンジやベリーなどを使って、
赤ワインのサングリアを♪
一晩漬けて、明日には美味しく飲んで頂けると思います(o‘∀‘o)*:◦♪


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

タルトフィーヌが焼き上がり、アプリコットジャムとピスタチオで仕上げ♪
こんがりと焼き色が付き、ジャムのツヤツヤ感がとても美味しそう(*≧∪≦)!

そうそう!今日、Yさんに教えてもらった桃の保存方法。
桃をアルミホイルに包んで、冷蔵庫に入れておくと、
食べ頃をむかえた桃が長く保存できるそうです!
知らなかった~w(゚o゚)w
後半、だいたい黒ずんでしまっていたので次からは!!
みなさんも、桃の保存はアルミホイルで(。>ω<。)ノ


『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』Lesson

最後に、みなさんでパチリ(^∇^)ノ
Tさんは間もなく海外へ引っ越されるそうで、その前にお会いできて本当に良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
またお会いできる日を楽しみにしています!
毎月ご参加頂いているMさん・Yさん・Mさん、本当にいつもありがとうございます(´ω`人)❤
来月も賑やかのレッスンを、楽しみにしています♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆こちらの『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、まだまだ参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催となります。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/08/08

Smile Mama Festa!

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

昨日は、自宅の近くで開催していた『Smile Mama Festa』へ遊びに行ってきました♪

Smile Mama Festa!

主催者も出店者も、葛飾のママさんが主体となって開催されているこの『Smile Mama Festa』
子供もママも一緒に楽しめる、素敵なイベントです♪


Smile Mama Festa!

さっそく、息子は『Mrs.Freeze sweetbox(ミセスフリーズスィートボックス』さんのブースへ猛ダッシュε=ε=(`∀´)
優しいオーナーの仁平さんに、「これ!これっ!」とおねだり。。。


Smile Mama Festa!

今日は、8月のレッスンメニューでもある『ノンアルサングリア』をお願いしました♪
『Mrs.Freeze sweetbox(ミセスフリーズスィートボックス』さんのアイスは、
卵不使用・低糖・低脂肪の自家製アイスクリーム♪とっても美味しいんです(*≧∪≦)❤
ワンちゃん用のアイスもあるんですよ~!


Smile Mama Festa!

そして、私がずっと気になっていた『atelier b(アトリエ ビィ)』さんへ。


Smile Mama Festa!

保存料不使用、オーガニック食材を取り入れた天然酵母パンとお菓子のお店。
いつもは通販がメインのショップなので、今日は焼き立てが購入できる~!と楽しみにしていました(´∀`*)


Smile Mama Festa!

天然酵母パンは、イベント中に食べてしまいましたが、
オーガニックグラノラと、バナナスコーンを購入!
このグラノラ、サクサクで食べやすい(゚∀゚)
くるみの香りも良くて、モクモクしない軽い口当たりです♪おススメ!


Smile Mama Festa!

7月の『ボストック』レッスンに使用したブリオッシュをやいてくれた
『bakery MOGU』も出店されていました♪
ちょうど、MOGUさんのお父様もいらしていて、
息子は大はしゃぎで遊んでもらっていました!(゚∀゚≡゚∀゚)!


Smile Mama Festa!

フリーマーケットのブースで、息子にはX-girlのTシャツを♪(新品で300円!)
男の子ですが、可愛かったのでつい。。。
自分用には、ハンドメイドのヘアゴムを♪
1時間ほどの滞在でしたが、素敵な方々とも知り合うことができ、
大満足のイベントでした(*´∀`人 ♪


Smile Mama Festa!

帰宅後は、幕張メッセで開催していた『Automobile Council(オートモービル カウンシル)』へ。
久しぶりに車のイベントに行きましたが、クラシックカーにも容赦ない息子にヒヤヒヤΣ(´Д`lll)エエ!!
お気に入りのミニカーもゲットして、ご満悦だったので良しとします(〃ノωノ)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、まだまだ参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催となります。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: