2016/10/27

『モンブラン』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

先日開催した『Happy Halloween Party』の準備に追われ、
レッスンレポートが滞っていました(〃▽〃)
順次、ご報告させて頂きたいと思います~♪

で、早速10月16日に開催した『モンブラン』レッスンのご報告を( ̄^ ̄)ゞ
残念ながら、おひとり欠席となってしまいましたが、
3名様でのちょっとドキドキなレッスンになりました((≧ω≦))/

『モンブラン』Lesson

写真をご覧いただいてお分かりの通り、
そう!男性の方にご参加頂きましたv(o゚∀゚o)vドキドキ
なんで?なんで?の気持ちを抑えて、一先ずレッスンに集中!


『モンブラン』Lesson

土台にはさっくりとした食感のパートブリゼ(練りパイ)を使い、
栗の渋皮煮と甘さ控えめの生クリームを絞っていきます♪
もうすっかりおなじみのYさん。
今日も落ち着いた手付きで、慎重にクリームを絞っていきます(*≧∪≦)


『モンブラン』Lesson

こちらもおなじみのTさん♪
パン教室やマカロン教室にも通われているので、
絞りの姿勢も技術もプロ並みです~(。>ω<。)ノ


『モンブラン』Lesson

お菓子作りは初めてのYさん!
ですが質問の内容を聞くと、かなりお菓子に詳しい印象(゚△゚;ノ)ノ
ますます謎は深まります。。。


『モンブラン』Lesson

アクセントにカシスをトッピングします♪
この酸味が、マロンクリームとよく合うんです(´∀`*)


『モンブラン』Lesson

そして、メイン作業!!
モンブラン口金で、マロンクリームを絞っていきます♪
皆さん無言。かなり集中されています!


『モンブラン』Lesson

ご自宅でも本格的なモンブランが作りやすいように、
マロンクリームには、使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用しました♪
粉糖で仕上げのお化粧を(´ω`人)


『モンブラン』Lesson

ナパージュでツヤツヤに仕上げた渋皮煮を贅沢に飾って完成ですv(o゚∀゚o)v
皆さんには、作りたてのモンブランを味わっていただきました~❤

その試食ティータイムには、いよいよYさんへ女性陣からなんで?なんで?の嵐(笑)
気になるレッスンにご参加頂いた経緯は。。。
お勤めの会社で発信しているブログの中で、Yさんは大好きな『モンブラン』をテーマにされているそうです!
都内を中心に有名店を食べ歩き、市場調査をもとに記事をまとめている最中だとかW(`0`)W
そして、自分でもモンブランを作ってみよう!という事で今回ご参加頂いたそうです♪

はるばる青戸に??と嬉しいような、申し訳ないような(´pωq`)
わざわざ葛飾区までいらして頂いたので、リサーチしていないというこの界隈の、
おすすめケーキ屋さんをYさんにご紹介させて頂きました!
北綾瀬にある『アンプリル』
惜しまれて閉店してしまった有名店『ア・ポワン』の味が堪能できる、唯一のパティスリーです!!
和栗の綾瀬モンブランは、消味期限が1時間というこだわりΣ(゚□゚(゚□゚*)
美味しさを話し出したらきりがないので、とりあえず皆さん
①メレンゲを使ったお菓子(モンブランもそうです)
②ピュイダムール
是非一度召し上がってみて下さい!
Yさんも無事モンブランをゲットできたそうです♪
(ご丁寧に感想を長文にてご報告いただきました)

Yさんのブログは間もなくアップされるそうです(´ω`人)
公開されましたら、またご案内させて頂きますね♪楽しみ~❤

こんな感じで、今回も盛り上がった『モンブラン』レッスン♪
ご参加頂いたYさん・Tさん・Yさんありがとうございました(^∇^)ノ




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆11月10日に追加しました『カフェマロンマカロン』レッスン。
 満席となりました。ありがとうございました!
カフェマロンマカロン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:











2016/10/25

『Happy Halloween Party』無事終了しました~♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

23日に開催した、CHANTILLY初のイベント『Happy Halloween Party』
無事終了しました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はバタバタ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ソワソワ((;゚Д゚))))で、
写真撮影をする余裕もなく。。。
皆さんに提供して頂いた写真で、ご報告させて頂きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

CHANTILLYハロウィンパーティー

会場はモノトーンハロウィンに♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

タルトや、大人気だったオレオチーズケーキ♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

バターの代わりにライスオイルを使用したレモンのパウンドケーキとキャロットケーキ♪
子供たちが手に取りやすいように、アイスクリームコーンで焼いたカップケーキ♪
毒々しいカラーでデコレーションしたクリームを食べると、モンスターになっちゃう仕掛け(笑)


CHANTILLYハロウィンパーティー

コロンと可愛らしいウーピーパイ♪
パンプキンプリンにブランマンジェ♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

パンプキンモンブランのスコップケーキ♪
写真にはないですが、焼き立てのマシュマロチョコレートピザも(^-^)/
軽食にはホットドッグ、作りたてポップコーンのご用意をさせて頂きました(*≧∪≦)❤


CHANTILLYハロウィンパーティー

いよいよパーティーのスタートです(o‘∀‘o)*:◦♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

みなさん美味しそうに召し上がってくれていて、一安心(〃▽〃)


CHANTILLYハロウィンパーティー

子供たちの仮装も可愛らしい~❤


CHANTILLYハロウィンパーティー

そして、会場入口にはバレリーナをモチーフにした雑貨『Balerinka』(バレリンカ)さんの販売ブース♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

こちらでは、フェイスペイントを♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

スウェディッシュマッサージ『香油房』さんのブース♪
こちらでは施術にも使っている香油で、オリジナルのアロマスプレーを作るワークショップを開催v(o゚∀゚o)v


CHANTILLYハロウィンパーティー

ジュンジュンさん・キョンキョンさんのユニットブランド『yamazuya』さんのアクセサリー販売ブース♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

お嬢さんも、お店番に参加(*´∀`人 ♪


ハロウィンパーティー準備

CHANTILLYからは、手作りグラノーラ(メイプル・チョコ)とアイシングクッキー♪
販売もアイシングワークショップもグダグダでしたが。。。


CHANTILLYハロウィンパーティー

振り返ってみると、子供たちがモンスターカップケーキを食べて、
見事にモンスターに変身☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大成功!!
モンスターショットをどうぞ~(笑)

ハロウィンパーティー

CHANTILLYハロウィンパーティー

CHANTILLYハロウィンパーティー

可愛いですね~❤
お母さん方、衣装が見事に汚れてしまって、すみませんでした。。。|д゚)チラッ


CHANTILLYハロウィンパーティー

お腹いっぱいになって、子供たちはお外遊びに夢中~!
心配していた天気。晴れて本当に良かった!


CHANTILLYハロウィンパーティー

ウォーリー親子❤お似合いすぎ~!


CHANTILLYハロウィンパーティー

極度の人見知りと、仮装の刺激が強すぎて会場に入れないKちゃん。。。
お外に特別席を(。>ω<。)ノ


CHANTILLYハロウィンパーティー

パーティー終盤には、パパさんにご協力いただいて『ミイラゲーム』!
トイレットペーパーを包帯に見立てて、パパをミイラに変身させちゃう早巻き競争です♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

ママも張り切って参戦!


CHANTILLYハロウィンパーティー

優勝チーム!


CHANTILLYハロウィンパーティー

最後にみんなで記念撮影です♪

CHANTILLYハロウィンパーティー

右から~

CHANTILLYハロウィンパーティー

左から~

CHANTILLYハロウィンパーティー

子供たちの目線をとれるように、パパママも協力して♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

出店にご協力頂いたYさんファミリーとKおじさん♪
大人の本気仮装で、イベントをより盛り上げて下さいました!

同じく、出店にご協力頂いた『yamazuya』さんのキョンキョンさん・ジュンジュンさん♪
(一緒に撮影が出来なくて本当に申し訳ありません)
ママさん達に大人気で、別途オーダーも引き受けて下さり本当にありがとうございました(´ω`人)
私も後日、イヤリングの注文をさせて頂こうと思います♪


CHANTILLYハロウィンパーティー

飛び入りで盛り上げて下さったKおじさん♪
異様な仮装にテンションあがりました~(笑)


CHANTILLYハロウィンパーティー

CHANTILLYのマカロンレッスンを担当してくれているちーちゃん先生♪
当日、ケーキの仕上げにご協力頂きました!

また、受付にご協力頂いたお友達。
お菓子の配布に参加してくれたお父さん・お母さん。
ご参加頂いた方々、自らの補充(笑)、後片付け。
賑やかでも温かく見守って下さったLIPSにお住いのみなさん。
本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、CHANTILLY初のイベント『Happy Halloween Party』
総勢50名ほどの皆さんにご参加頂きました!!
想像をはるかに上回る盛り上がりで、とってもとっても楽しかったです.゚+.(・∀・)゚+.
改めまして、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました~(*´∀`人 ♪

今後とも、お菓子教室CHANTILLYをよろしくお願い致します(。>ω<。)ノ
2016/10/18

『カフェマロン マカロン』追加レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。


カフェマロンマカロン

大好評だった『カフェマロンマカロン』レッスン♪
ご希望があり、追加レッスンを開催いたします!

【 日 時 】 11月10日(木曜日) 10時~13時30分頃
【レッスン代】 4500円(10個仕上げてお持ち帰り)
【 持 ち 物 】 エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材
          残1席となりました!

詳細はこちら→『カフェマロンマカロン』レッスン

皆さまのご参加をお待ちしております♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月23日(日曜日)『Happy Halloween Party』を開催いたします♪
 お子様も大人の方も、仮装を楽しんでご参加下さい!
Halloween Party

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:











2016/10/18

今週末は『Happy Halloween Party』

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

Halloween Party


いよいよ今週末、10月23日は『Happy Halloween Party』です♪

ハロウィンパーティー準備

着々と準備が進んでおりますヽ(≧∀≦)ノ
お菓子教室CHANTILLYからは、アイシングクッキーのワークショップを予定していますのでお楽しみに♪

23日の予定がまだ決まっていない方!
お子様とハロウィンを楽しみたいパパママ!
大人の本気仮装を披露したい方!
ケーキをお腹いっぱい食べたい方!
是非、遊びに来てください♪
お待ちしておりますヽ(´∀`)ノ

詳細はこちら→『Happy Halloween Party』
2016/10/17

『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスンのお知らせ♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

11月のマカロンレッスンは『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』です♪

ピスタチオとフランボワーズのマカロン

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです!

鮮やかなピスタチオ色のマカロン生地に、ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズコンフィチュールをサンド♪
仕上げにフランボワーズパウダーを飾り、クリスマスカラーに仕上げます(^∇^)ノ
濃厚なピスタチオクリームと甘酸っぱいブランボワーズのマリアージュをお楽しみ頂ける、
贅沢なマカロンです♪

難しいイメージが強いマカロン。
ご自宅でも失敗しにくいように考案したレシピで、
メレンゲの立て方、マカロナージュ、生地の絞り方、
経験豊かな千尋先生が、要注意ポイントをおさえながらお教えいたします!

初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるレッスンです!

【 日 程 】 11月18日(金曜日) ありがとうございます!満席になりました。
      11月27日(日曜日) ありがとうございます!満席になりました。 
     
【 時 間 】 10時00分~13時30分(試食ティータイム含む)
【レッスン代】 4500円(マカロン10個仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】 エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材

特別講師 柏井千尋

◆◆ご理解お願い致します◆◆
千尋先生は、小さなお子様を連れてのレッスンになります。
主宰者丸山がシッター・レッスンのサポートを行いますが、
時には大泣きします。温かくお見守り下さい。
また、千尋先生のお子様の急な体調不良により、レッスンが行えない場合は、
丸山がレッスン代行をさせて頂きます。
事前にお知らせいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、お待ちしております♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月23日(日曜日)『Happy Halloween Party』を開催いたします♪
 お子様も大人の方も、仮装を楽しんでご参加下さい!
Halloween Party

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:











2016/10/09

『モンブラン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、第一回目の『モンブラン』を開催しました♪
いつもご参加頂いている、仲良し4名様での楽しいレッスンになりました(^∇^)ノ


『モンブラン』Lesson

さっくりとした食感のパートブリゼ(練りパイ)に、
甘さひかえめの生クリームと濃厚なマロンクリームをたっぷり絞ったモンブラン♪
アクセントにカシス(黒スグリ)をしのばせ、栗の渋皮煮を贅沢に飾って仕上げていきますo(^▽^)o


『モンブラン』Lesson

ご自宅でも本格的なモンブランが作りやすいように、
マロンクリームには、使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用しました♪
粉糖で仕上げのお化粧を(´ω`人)


『モンブラン』Lesson

最後に大粒の渋皮煮を飾って完成です+.(*'v`*)+


『モンブラン』Lesson

モンブラン口金の絞りに、皆さん苦戦していましたが、
出来上がりはこんな感じです~.゚+.(・∀・)゚+.
美味しそう❤


『モンブラン』Lesson

ティータイムには、自分で作ったモンブランを試食して頂きました♪
作りたてモンブランの美味しさに、みなさん大満足のご様子でした❤
初回のレッスンはいつも不安なんですが、ホッと一安心(〃▽〃)


『モンブラン』Lesson

最後にみなさんでパチリ❤
Yさん・Tさん・Mさん・Mさん、いつもレッスンにご参加頂き、ありがとうございます♪

そして、今回レッスンにご参加頂いたYさん♪
10月23日に開催する『Happy Halloween Party』で、
①バレリーナをモチーフにした『Balerinka』の雑貨アクセサリー販売
②アロマスプレーワークショップ
③オモチャ文具詰め放題
④フェイスペイント
などなど、たのしい企画をたくさん準備して下さっています+゚。*(*´∀`*)*。゚+
是非、みなさん仮装して遊びにいらして下さい♪
詳細はこちら→『Happy Halloween Party』



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:











2016/10/09

『カフェマロン マカロン』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、今月第2回目の『カフェマロンマカロン』レッスンを開催しました♪
コーヒー風味のマカロン生地で
フランス産マロンペーストを使用したバタークリームをたっぶりサンド♪
カカオニブ(砕いたカカオ豆)のカリカリとした食感とビターな香りをアクセントに仕上げます(^∇^)ノ

『カフェマロンマカロン』Lesson

マカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスン♪
みなさんお集まりになり、さっそく千尋先生のレクチャーからスタートです!

『カフェマロンマカロン』Lesson

いつも主人がお世話になっている『あなたの町のデンキ屋さん』クサマデンキさんの奥様♪
お菓子作りが大好き!とお伺いしていたので、お誘いさせて頂きましたヽ(´∀`)ノ
娘ちゃんも興味しんしんで、本当に可愛らしい(*´v`)❤


『カフェマロンマカロン』Lesson

ミルクレープレッスンにもご参加頂いたTさん♪
マカロン教室に行かれた事もあるそうですが、「スイスメレンゲなの!?」と、
失敗しないマカロンレシピが衝撃的だったようですw(゚o゚)w


『カフェマロンマカロン』Lesson

Tさん、マカロン生地の絞り出しも上手(゚△゚;ノ)ノ
姿勢もキレイで、手の添え方も完璧です!!


『カフェマロンマカロン』Lesson

今回も失敗なくピエも出て、みなさんツヤツヤに焼き上がりました♪


『カフェマロンマカロン』Lesson

使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用した、
マロンバタークリームをサンドします♪
娘ちゃん、ちょっとつまみ食い❤


『カフェマロンマカロン』Lesson

コロンと可愛らしいマカロンの完成ですv(o゚∀゚o)v


『カフェマロンマカロン』Lesson

マカロンに合わせた秋らしいラッピングをして、みなさん大満足の仕上がりになりましたp(*^-^*)q


『カフェマロンマカロン』Lesson

最後に皆さんでパチリ♪
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


ご紹介
クサマデンキ『おくさま通信』

今回ご参加頂いた『あなたの町のデンキ屋さん』クサマデンキさんの奥様。
お得意様向けに、こんなステキな『おくさま通信』を発行されていますヽ(´∀`)ノ
その中にある「トモミの使ってみました❤」のコーナー♪
実際に使っているおススメの家電製品を、ご家族のあれこれと一緒に紹介されていて、
とても楽しいんです♪奥様のお名前が同じ『智美』でより一層親近感が(o‘∀‘o)*:◦♪
葛飾のみなさん、電気のお困りごとはクサマデンキさんに110番!!です( ̄^ ̄)ゞ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月23日(日曜日)『Happy Halloween Party』を開催いたします♪
 お子様も大人の方も、仮装を楽しんでご参加下さい!
Halloween Party

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/10/05

『CHANTILLYのグラノーラ』の試作をしてみました♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、『CHANTILLYのグラノーラ』の試作をしてみました♪

CHANTILLYのグラノーラ

牛乳やヨーグルトと一緒に食べるのもよし!ですが、
そのままおやつとしても食べられる様にしたいな~と、
少し大きめにザクザク感をだしてみました(^∇^)ノ

私の作ったお菓子には興味がなく、ゼリーとグミに夢中の息子が、
珍しくおかわりしていたので、お子様にも大丈夫だと思います♪
(ナッツが入っていますが。。。)

こちらの『CHANTILLYのグラノーラ』は、
10月23日に開催する『Happy Halloween Party』にご用意させて頂く予定です♪
みなさん、お楽しみに~ヽ(≧∀≦)ノ
Halloweenの詳細はこちら→『Happy Halloween Party』

皆さまのご参加をお待ちしております♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン


◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/10/05

『リースクッキー』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

11月のレッスンは『リースクッキー』です♪
クリスマスが待ち遠しくなる11月。
一足早く、CHANTILLYでクリスマス気分を楽しみませんか?


『リースクッキー』

リース型のクッキーにレモングラスをぬり、
木の実やハーブ、エディブルフラワーを色鮮やかに飾ります♪

食べるだけでなく、飾りとしても素敵なリースクッキー❤
着色料を使用せず、アイシングクッキーとは一味違う
ナチュラルな仕上がりをお楽しみ頂けます(o‘∀‘o)*:◦♪
クリスマスパーティーや贈り物の準備にお悩みの方におススメです♪


『リースクッキー』

クリスマスツリーのオーナメントに♪


『リースクッキー』

パーティーの演出に♪
ゲストへのお土産に、お持ち帰り頂いても喜ばれそうですね.゚+.(・∀・)゚+.

レッスンは、クッキー生地の仕込み方をデモンストレーションにてご覧いただき、
事前に焼いていおいたクッキーにデコレーションをして頂きます♪


【スケジュール】
11月 8日(火曜日)  
11月13日(日曜日)  
11月16日(水曜日)
11月29日(火曜日) ありがとうございます!満席になりました。

【時間】
10時00分~12時00分頃まで(試食ティータイム含む)

【レッスン代】
4000円 (飲み物・軽食付き)
リース型クッキー(直径8.5cm)・菊型(直径3.5㎝)各6個仕上げてお持ち帰り。

【 持ち物 】 
エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋

また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます♪

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。

みなさまのご参加、お待ちしております♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月23日(日曜日)『Happy Halloween Party』を開催いたします♪
 お子様も大人の方も、仮装を楽しんでご参加下さい!
Halloween Party

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/10/04

『カフェマロン マカロン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、『カフェマロンマカロン』レッスンを開催しました♪
コーヒー風味のマカロン生地で
フランス産マロンペーストを使用したバタークリームをたっぶりサンド♪
カカオニブ(砕いたカカオ豆)のカリカリとした食感とビターな香りをアクセントに仕上げます(^∇^)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

マカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスン♪
みなさんお集まりになり、さっそく千尋先生のレクチャーからスタートです!


『カフェマロンマカロン』Lesson

レクチャー後は、みなさん順番にマカロンを仕込んでいきます♪
CHANTILLYでマカロンを習ってい以来、ご自宅でも失敗なく作られているYさん。
もう、教えられるレベルまで上達しています!


『カフェマロンマカロン』Lesson

今回、初めてお会いしたKさん。
ご自宅で何度かマカロンにチャレンジしたけれどピエが出ない!と諦めていたそうです。
今回、この失敗しないマカロンレッスンで再挑戦(。>ω<。)ノ
以前にもお菓子教室に通われていたそうで、道具の使い方が素人じゃないw(゚o゚)w
本格的にやってますね~(´∀`σ)σといった印象♪


『カフェマロンマカロン』Lesson

以前もレッスンにご参加頂いたHさん。
見てください!!この教科書のようなキレイな絞り方!!
そう、Hさんは栄養士さん。
今日は本当にレベルの高いみなさんがお集まりで、レッスンの進みも早いです~ヽ(≧∀≦)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

最後に、アクセントのカカオニブをのせていきます♪
今回でお会いするのが3回目の、同じく栄養士のOさん。
今日も落ち着いた丁寧な作業ぶり!
絞りの大きさも均一で、焼き上がりが楽しみです(*´∀`人 ♪


『カフェマロンマカロン』Lesson

今回も失敗なく、みなさんキレイなマカロンが焼けました(((o(*゚▽゚*)o)))


『カフェマロンマカロン』Lesson

仕込んでおいたマロンバタークリームをサンド♪


『カフェマロンマカロン』Lesson

マロン色に合った、秋らしいラッピングをして完成です!


『カフェマロンマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

ご参加いただいた皆さん、柏井千尋先生、ありがとうございました!


明後日10月6日もこちらの『カフェマロンマカロン』レッスンを開催いたします♪
キャンセルがあり、まだお席が空いています!
初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるチャンスです!
ぜひ、ご参加下さい♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆10月23日(日曜日)『Happy Halloween Party』を開催いたします♪
 お子様も大人の方も、仮装を楽しんでご参加下さい!
Halloween Party

◆10月の『モンブラン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
モンブラン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン




Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: