2016/11/29

『フラワーケーキ』レッスンにキャンセルがありました

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

今週末12月3日(土曜日)に開催する『フラワーケーキ』レッスン♪
キャンセルがあり、お一人ご参加頂けます(^∇^)ノ
また、残る空席は12月11日(日曜日)1席のみです。

『フラワーケーキ』

日にちが迫っておりますが、
ご都合のよろしい方は、是非ご参加下さい♪
ご連絡をお待ちしております(´ω`人)
(詳細はこちら→☆)


そして、12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
(詳細はこちら→☆)
こちらの『マカロンタワー』レッスンでは、
ティータイムにCHANTILLYクリスマス限定マカロンをご用意しております(o‘∀‘o)*:◦♪
お楽しみに(*^_^*)
ご自宅のインテリアや、大切な人へのクリスマスの贈り物に❤
高さ30センチの本格的なマカロンタワーを作ってみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております(^∇^)ノ


また、
「クリスマスパーティーにケーキを作りたいけど、自信がない。。。」
「ケーキに飾るアイシングクッキーやマカロンを作りたい!」
「作りたいけど型がない!!」

などなどお悩みの方!
お菓子教室CHANTILLYでは、皆さんのHappyクリスマスをお手伝いさせて頂きます(^∇^)ノ
どうぞお気軽にご相談下さい♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2016/11/28

『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

先日、第2回目の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
鮮やかなピスタチオ色のマカロン生地に、
ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズコンフィチュールをサンドしたマカロン♪
フランボワーズパウダーをふって、クリスマスカラーに仕上げます(^∇^)ノ


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです♪
さっそく千尋先生のデモンストレーションからレッスンスタート!


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

マカロンレッスン2回目の参加になる、お友達のMちゃん♪
自宅でマカロンを作った際の失敗談など、初参加の皆さんに告白(。>ω<。)ノ
一気にスタジオが和やかになり、みなさんもリラックス+.(*'v`*)+
Mちゃん、ありがとうございます❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

千尋先生のデモンストレーション後は、
おひとりずつマカロン生地を仕込んでいきます!
パン教室にも通われているというIさん♪
さすが!日頃からよく手を動かしている感じが伝わります(゚∀゚)!!


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

とても落ち着いた手付きのOさん♪
マカロナージュの加減もバッチリですp(*^-^*)q


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

お菓子作りがお好きなSさん♪
パン教室にも通われていらっしゃるそうで、
マカロナージュの動作や姿勢がとても綺麗(´ω`人)❤
ピスタチオカラーのエプロンも素敵❤
肩ひものないエプロン♪私も欲しいなぁ~(〃▽〃)


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

意外と難しいマカロン生地の絞り!
今回ご参加頂いたみなさん、とても上手で驚きました(゚△゚;ノ)ノ
このOさんの教科書のような姿勢!!すばらしぃ~


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

そして、みなさん失敗なく綺麗なマカロンが焼き上がりました♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズジャムをたっぷりサンド♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がったマカロンがオーブンから出る時もそうですが、このクリームをサンドした時の、
「できた~.゚+.(・∀・)゚+.可愛い~❤」と感動しているみなさんの表情が、
私とても好きです(*´v`)
(写真のみなさんは真剣ですがww)


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

ラッピングをして、出来上がりはこんな感じです♪
クリスマスの贈り物にピッタリですね❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

スタジオのBGMもクリスマスソングに♪
一足先に、クリスマス気分を楽しんで頂けていたら嬉しいです❤
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

また、こちらの『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン、
12月も追加レッスン可能ですので、ご希望の方はご連絡下さい♪
(レッスン詳細はこちら→☆)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン予定しているレッスンは満席になりました!
 12月も追加レッスンを承っておりますので、ご相談下さい♪
 
『リースクッキー』

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/11/27

12月のレッスンについて

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

12月のレッスンは『フラワーケーキ』です♪
(詳細はこちら→☆)
『フラワーケーキ』

予定しているレッスンの空席が12月11日(日曜日) 1席のみになりました!
お申込みいただいた皆さんありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

追加レッスンも可能ですので、
ご希望の方は下記のメールフォームよりご連絡下さい(^∇^)ノ
ジェノワーズは、バースデーケーキやクリスマスケーキのベースに♪
バタークリームの絞り方は、生クリームのデコレーションやクッキーなど幅広くご活用頂けます!
近づいてきたクリスマスに向けて、ご自宅でのケーキ作りの基本を是非マスターしてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております(´ω`人)


そして、12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
(詳細はこちら→☆)
『マカロンタワー』

こちらの『マカロンタワー』レッスンでは、
ティータイムにCHANTILLYクリスマス限定マカロンをご用意しております(o‘∀‘o)*:◦♪
お楽しみに(*^_^*)
ご自宅のインテリアや、大切な人へのクリスマスの贈り物に❤
高さ30センチの本格的なマカロンタワーを作ってみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております(^∇^)ノ


また、
「クリスマスパーティーにケーキを作りたいけど、自信がない。。。」
「ケーキに飾るアイシングクッキーやマカロンを作りたい!」
「作りたいけど型がない!!」
などなどお悩みの方!
お菓子教室CHANTILLYでは、皆さんのHappyクリスマスをお手伝いさせて頂きます(^∇^)ノ
どうぞお気軽にご相談下さい♪


◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






2016/11/23

『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

先日、『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
鮮やかなピスタチオ色のマカロン生地に、
ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズコンフィチュールをサンドしたマカロン♪
フランボワーズパウダーをふって、クリスマスカラーに仕上げます(^∇^)ノ


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです♪
さっそく千尋先生のデモンストレーションからレッスンスタート!


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

CHANTILLYではすっかりおなじみのTさん♪
今回もご参加頂きました(´ω`人)ありがとうございます❤
パン教室やお菓子教室に通われていたご経験もあるので、
いつも出来上がりが綺麗でお上手なんです(*^_^*)
このマカロンの仕上がりも楽しみ~♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

お仕事やお子さんの習い事で大忙しのYさん!
合間をぬって、いらして下さいましたo(≧ω≦)o
Yさんはお友達にマカロンを作ってプレゼントされる程の腕前♪
今回のクリスマスマカロンも、上手にアレンジしてくれるんだろうなぁ~と期待+.(*'v`*)+


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

久しぶりにお会い出来た新婚Aさん♪
結婚式を無事に終え、ご参加頂きました~❤
失敗しないマカロンレシピをマスターして、
ご自宅では是非ハートのマカロンを作って頂きたいです(〃▽〃)❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

マカロンレッスンに毎回ご参加頂いているOさん♪
日頃から本格的なパンやお菓子を作っていらっしゃるので、
知識も技術もかなりの上級者!!
お話をうかがっていると、私もとても刺激になります(≧∀≦)ノ


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

そして、みなさん失敗なく綺麗なマカロンが焼き上がりました♪
さすが千尋先生の神レシピ~(((o(*゚▽゚*)o)))


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズジャムをたっぷりサンド♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

最後にフランボワーズパウダーを振って、
クリスマスカラーに仕上げます♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

冷蔵庫で冷やし固めた後、
みなさん自作のマカロンにうっとりしながらラッピング❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上がりはこんな感じですv(o゚∀゚o)v
クリスマスの贈り物にぴったりですね~♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

スタジオのBGMもクリスマスソングに♪
少し早めですが、クリスマス気分を楽しんで頂けていたら嬉しいです❤
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!


そして~!!
12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪(詳細はこちら→☆)
ご自宅のインテリアや、大切な人へのクリスマスの贈り物に❤
憧れのマカロンタワーを作ってみませんか?
まだお席がございます!皆さまのご参加をお待ちしております♪
『マカロンタワー』



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン予定しているレッスンは満席になりました!
 12月も追加レッスンを承っておりますので、ご相談下さい♪
 
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/11/17

『リースクッキー』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

昨日は第3回目の『リースクッキー』レッスン♪
親子共々、いつも仲良くしてもらっているお友達2人が参加してくれました~(^∇^)ノ


『リースクッキー』Lesson

息子も大好きなAくん・Mちゃんも一緒にお菓子作りを楽しみました♪


『リースクッキー』Lesson

リース型のクッキーにレモングラスをぬり、
色鮮やかなエディブルドライフラワーや砂糖漬け、ナッツにハーブなど、
クリスマスの雰囲気たっぷりに、飾りつけをしていきます.゚+.(・∀・)゚+.


『リースクッキー』Lesson

Mちゃん、飾りつけをする前にちょっと味見(´∀`σ)σ


『リースクッキー』Lesson

その後も味見をしながら~の飾りつけ(*≧∪≦)カワイイ❤


『リースクッキー』Lesson

Aくんもママの真似をして、上手に仕上げていきますヽ(≧∀≦)ノ


『リースクッキー』Lesson

近頃やりたがりの息子。
今日はお友達とのレッスンだったので、お手伝いをさせてみました♪
久しぶりに私も写真に登場(笑)


『リースクッキー』Lesson

最後にラッピングをして完成です♪

話しは変わりますが。。。
Nちゃんのしている可愛いイヤリング♪
先月開催した『Happy Halloween Party』に出店して下さった、
『yamazuya(ヤマズヤ)』さんのハンドメイドアクセサリーです(*´∀`人 ♪
ヘアゴムやタッセルなども、とってもセンスが良くて素敵なんです~!
デザインイメージはこちらをご覧下さい→『yamazuya』
欲しい!!実物を見たい!!という方は是非ご連絡下さい♪


『リースクッキー』Lesson

そして、出来上がりはこんな感じ(o‘∀‘o)*:◦❤
着色料を使用したアイシングクッキーとはひと味違い、ナチュラルな仕上がりになりました♪
一足先に、ちょっとクリスマス気分(´ω`人)


『リースクッキー』Lesson

遊びに来てくれたNちゃんYちゃん、ありがとうございました~♪
とっても楽しいレッスンでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン予定しているレッスンは満席になりました!
 12月も追加レッスンを承っておりますので、ご相談下さい♪
 
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/11/16

『リースクッキー』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

先日、第2回目の『リースクッキー』レッスンを開催しました♪
残念ながらおひとり欠席となってしまい、Yさんの貸し切りレッスンでした~.゚+.(・∀・)゚+.


『リースクッキー』Lesson

リース型のクッキーにレモングラスをぬり、
クリスマスの雰囲気たっぷりに、飾りつけをしていきます(^∇^)ノ


『リースクッキー』Lesson

色鮮やかなエディブルドライフラワーや砂糖漬け、ナッツにハーブなど、
たくさんの飾りを用意してみました♪


『リースクッキー』Lesson

その中のひとつ、色が気に入って用意した『マロウブルー』。
別名『夜明けのハーブティー』とも呼ばれているそうで、気になって淹れてみました♪
淹れたては鮮やかな水色(゚∀゚)
紫?⇒ピンク??と、どんどん色が変化していきます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!
最終的にグレーに落ち着いて、ちょっと残念な感じになってしまいましたが、
レモンを入れると、また違った色が楽しめるそうです!(事後確認ww)
喉のイガイガに効くそうなので、今の時期に良さそうですね(´ω`人)


『リースクッキー』Lesson

今回はそんな事も楽しみながら、ゆったりとしたレッスンを過ごしました♪


『リースクッキー』Lesson

そして、出来上がりはこんな感じ(o‘∀‘o)*:◦❤
着色料を使用したアイシングクッキーとは一味違い、ナチュラルな仕上がりになりました♪
一足先に、ちょっとクリスマス気分(´ω`人)

ご参加頂いたYさん、ありがとうございました~ヽ(≧∀≦)ノ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/11/15

『マカロンタワー』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

12月のマカロンレッスンは、マカロンタワーです♪

『マカロンタワー』

アンティーク調の落ち着いたピンク・パープル・ホワイト、3色のマカロンを使って、
高さ30センチの本格的なマカロンタワーを作成するレッスンです(^∇^)ノ

マカロンの作り方は、柏井千尋先生のデモンストレーションをご覧いただき、
事前に焼成しておいたマカロンを使って、タワーを仕上げて頂きます。

難しいイメージが強いマカロン。
ご自宅でも失敗しにくいように考案したレシピで、
メレンゲの立て方、マカロナージュ、生地の絞り方、
経験豊かな千尋先生が、要注意ポイントをおさえながら丁寧にお教えいたします!

お作り頂いたタワーのベースはそのまま、リボンや飾りを交換するだけで、
クリスマスに限らず、長い間お楽しみ頂けます♪
ご自宅のインテリアや、大切な人へのクリスマスの贈り物に❤
憧れのマカロンタワーを作ってみませんか?


【 日 程 】 12月4日(日曜日) 
      12月15日(木曜日)
【 時 間 】 10時00分~13時00分(ティータイム含む)
【レッスン代】 5000円 マカロンタワー1台(高さ30㎝底直径12㎝)仕上げてお持ち帰り
【 持ち物 】 エプロン・ハンドタオル ※お持ち帰り用手提げ袋はこちらでご用意致します


特別講師 柏井千尋



◆◆ご理解お願い致します◆◆
千尋先生は、小さなお子様を連れてのレッスンになります。
主宰者丸山がシッター・レッスンのサポートを行いますが、
時には大泣きします。(私が授乳する訳にもいかないので笑)
温かくお見守り下さい。
また、千尋先生のお子様の急な体調不良により、レッスンが行えない場合は、
丸山がレッスン代行もしくは、日程を変更させて頂きます。
事前にお知らせいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、お待ちしております♪

*追記*
こちらの『マカロンタワー』の土台には発泡スチロールを使用します。
マカロンは食用ですが、あくまでもインテリア用ですのでご了承下さい。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2016/11/14

『カフェマロンマカロン』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

10月のメニューだった『カフェマロンマカロン』
リクエストがあり、先日追加レッスンを開催しました♪
コーヒー風味のマカロン生地で
フランス産マロンペーストを使用したバタークリームをたっぷりサンド♪
カカオニブ(砕いたカカオ豆)のカリカリとした食感とビターな香りをアクセントに仕上げていきます(^∇^)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

マカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスン♪
みなさんお集まりになり、さっそく千尋先生のレクチャーからスタートです!


『カフェマロンマカロン』Lesson

『キャラメルサレマカロン』レッスンにもご参加頂いたOさん♪
日頃からよくお菓子やパンを作られていらっしゃるので、知識も腕前もかなりの上級者!!
前回のレッスン後も、ご自宅で作らた美味しそうなマカロンの写真を送ってくださいました♪
そして、今回の『カフェマロン』に使用する食材も、ブログでチェックして調達済!との事v(o゚∀゚o)v
嬉しくて、教える千尋先生も真剣!!


『カフェマロンマカロン』Lesson

初めてご参加頂いたMさん♪
意外と難しいマカロンの絞り方!
千尋先生の丁寧なサポートですぐに感覚をつかみ、まん丸く均等な絞りが出来ました~ヽ(≧∀≦)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

CHANTILLYで、メキメキ腕を上げているYさん♪
初めてマカロンレッスンにご参加頂きましたが、
絞りの基本はしっかりマスターできている様子でとても上手!!
何だか嬉しくなっちゃいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


『カフェマロンマカロン』Lesson

そして、みなさん綺麗なマカロンが焼き上がりました♪
今回も大成功~ヽ(≧∀≦)ノ


『カフェマロンマカロン』Lesson

使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用したバタークリーム♪
たっぷりと絞って仕上げていきます(^-^)


『カフェマロンマカロン』Lesson

秋らしいラッピングをして完成です!


『カフェマロンマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

ご参加いただいた皆さん、柏井千尋先生、ありがとうございました!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2016/11/11

『フラワーケーキ』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

12月のレッスンは『フラワーケーキ』です♪

『フラワーケーキ』

最近とても人気のあるフラワーケーキ♪
CHANTILLYでは、初心者の方でもご自宅で作りやすいように、
星口金を使ったフラワーケーキをご紹介します(^∇^)ノ

土台になるふわふわのジェノワーズ(スポンジケーキ)、
イタリアンメレンゲを使用した軽い食感のバタークリームの作り方を
デモンストレーションにてご覧いただきます♪

ジェノワーズは、バースデーケーキやクリスマスケーキのベースに♪
バタークリームの絞り方は、生クリームのデコレーションやクッキーなど幅広くご活用頂けます!
近づいてきたクリスマスに向けて、ご自宅でのケーキ作りの基本を是非マスターしてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております(´ω`人)

【スケジュール】
12月 3日(土曜日)  ありがとうございます!満席になりました。
12月11日(日曜日)  残1席になりました!
12月22日(木曜日)  ありがとうございます!満席になりました。

【時間】
10時30分~13時30分頃まで(試食ティータイム含む)

【レッスン代】
4500円 (飲み物・軽食付き)
フラワーケーキ1台(直径約12㎝)仕上げてお持ち帰り。

【 持ち物 】 
エプロン・ハンドタオル・保冷剤・お持ち帰り用手提げ袋

また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます♪

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。


ちなみに上記の写真、『フラワーケーキ』の後ろにある『グラデーションケーキ』
一度作ってみたかったんですよね~❤
あまったクリームで作ったので、イマイチなグラデーションですが(笑)
絞りをマスターしたら、こんな可愛いケーキも作れちゃいますヽ(≧∀≦)ノ
みなさまのご参加、お待ちしております♪
『グラデーションケーキ』



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2016/11/08

『リースクッキー』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

今日は、第1回目の『リースクッキー』レッスンを開催しました♪

リース型のクッキーにレモングラスをぬり、
木の実やハーブ、エディブルフラワーを、クリスマスらしく飾って頂きます(^∇^)ノ


『リースクッキー』Lesson

色鮮やかなエディブルドライフラワーや砂糖漬け、ハーブなどたくさん用意してみました♪
あれも!これも可愛い!ときりがなかったので、かなり厳選しましたが(〃▽〃)


『リースクッキー』Lesson

クッキーは事前に焼いたものを使用して頂き、生地の仕込みをデモンストレーション♪
その後、早速お好きなイメージでリースを仕上げて頂きました(o‘∀‘o)*:
毎回レッスンにご参加頂いているYさん。
イメージ作りは慎重。手が動き出したら、思い切りが良いので作業が早い!!
確か、デコレーションカップケーキの時もそうでした(笑)
器用なんですね~♪


『リースクッキー』Lesson

Tさんも毎回レッスンにご参加頂いてるのですが、
マカロン教室やパン教室にも通われているので、さすがのセンス!!
花びらをボリュームたっぷりに飾ったクッキー、とても素敵でしたv(o゚∀゚o)v
(接写を忘れてしまいました。。。)
次回、真似して作らせてもらおうと思います( ̄^ ̄)ゞ


『リースクッキー』Lesson

以前の職場、ジョエル・ロブションの日本橋ルカフェでオープニングスタッフとして共に働いたFちゃん♪
久しぶりの再会!!10年ぶりくらい??
はるばる~(という距離です。。。)CHANTILLYまで会いに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、あいかわらずの美貌(*≧∪≦)❤
Fちゃんは調理の勉強をしていたので、作業もキレイで惚れ惚れします♪


『リースクッキー』Lesson

試食ティータイムにお喋りを楽しみながら、レモングラスが乾くのを待ち、
最後にラッピングを♪
ご自宅でお好きなリボンを通し、しばらく飾りとしてお楽しみ頂けると嬉しいです♪
もちろん、すぐに召し上がって頂いても❤


『リースクッキー』Lesson

出来上がりはこんな感じでした♪
着色料を使用したアイシングクッキーとは一味違い、ナチュラルな仕上がりに(o‘∀‘o)*:◦❤
一足先に、ちょっとクリスマス気分(´ω`人)

『リースクッキー』Lesson

今日は忘れず、最後にパチリ♪
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


クリスマスパーティーや贈り物の準備にお悩みのみなさん(^∇^)ノ
是非、リースクッキーを作りにいらして下さい♪
お待ちしていま~す❤



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆11月10日に追加しました『カフェマロンマカロン』レッスン
 キャンセルがあり、お一人様ご参加頂けます!!
カフェマロンマカロン

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: