2017/02/20

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

昨日は、第1回目の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介します(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

まずは、マカロン生地のベースとなるメレンゲを立てていきます!
お写真でも分かるように、CHANTILLYの失敗しなマカロンは、
スイスメレンゲ(湯煎をしながら泡立てる方法)で作るんですb(’0’)d


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!
今回は、可愛らしくハート♡のマカロンも焼いてみました(´ω`人)❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

サンドするフランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュ♪
ヴァローナ社のイボワールを使用しているので、とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

美味しそうな香りに誘われて、息子君も味見(*≧∪≦)☆


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

色鮮やかなマカロンの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

皆さん、それぞれお好みのリボンでラッピング♪
素敵なマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

今回のご参加が初めてではない皆さん!
この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方、ガナッシュの作り方など、
しっかりと復習して頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いたTさん・Sさん・Oさん・Mさん、
柏井千尋先生、本当にありがとうございました!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆こちらの『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月3日(金)1席のみになりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月25日(土)2席のみになりました。
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪随時、参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2017/02/20

『マカロン ショコラ』プライベートレッスン風景♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、1月のメニュー『マカロンショコラ』のリクエストがあり、
仲の良いお仲間さん4名様でのプライベートレッスンをさせて頂きました♪

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンを担当してくれるのは、
ジョエル・ロブション時代の同僚であり、友人の柏井千尋先生♪
千尋先生のデモンストレーションの後、
おひとりずつ順番に仕込んで頂きます!


『マカロンショコラ』Lesson

まずは、マカロン生地のベースとなるメレンゲを立てていきます!
皆さん、CHANTILLYのレッスンには昨年ご参加頂いていましたが、
3名様はマカロン初レッスン♪
とても楽しみにいらして下さいました(^∇^)ノ


『マカロンショコラ』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
昨年開催した『HappyHalloweenParty』
でバレリーナをモチーフにした可愛らしいアクセサリー『Balerinka』の出店にご協力頂いたYさん♪
Yさんはマカロンレッスン2回目❤
ご自宅でも作られていらっしゃるので、マカロナージュも手慣れています(゚∀゚)!


『マカロンショコラ』Lesson

出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!


『マカロンショコラ』Lesson

そして、綺麗なつやつやマカロンが焼き上がりました~v(o゚∀゚o)v


『マカロンショコラ』Lesson

ヴァローナチョコレートと生クリームで作った、濃厚なガナッシュをたっぷりサンドします♪


『マカロンショコラ』Lesson

皆さん、それぞれお好みのリボンでラッピング♪
素敵なマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『マカロンショコラ』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!


ちょっとご紹介(*´∀`人 ♪
今回ご参加頂いた、とっても器用な皆さん!!
フォークアートペイントをされているお仲間さんなんです❤
フォークアートペイント?(´・Д・)?初めて耳にする方も多いと思いますが、
「家庭にある身近な生活用品、道具、家具などに手描きで絵を描いていくクラフトのこと」です!
皆さん、昨年は北カリフォルニアまで研修に行かれたりと、かなり本格的にお勉強されているんですv(o゚∀゚o)v
ペイント
こちらは、『HappyHalloweenParty』でご紹介させて頂いた作品のひとつ。
綺麗なペイントがされたトレイ❤
お友達が気に入ってくれて、ご自宅ではYちゃんのおままごとセットに♪
みなさん!大切に使って頂いていますよ~ヽ(≧∀≦)ノ




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月3日(金)1席のみになりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月25日(土)2席のみになりました。
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪随時、参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2017/02/19

『ことりのブッセ』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第3回目の『ことりのブッセ』レッスンを開催しました♪
お子様の体調不良で、残念ながらお一人欠席となってしまいました(;д;)
まだまだ風邪のひきやすいこの時期。。。油断出来ないですよね!
私も乾燥でガラガラ声でのレッスンでした(。>ω<。)ノスミマセン!

フランス語で「ひと口」を意味するお菓子、ブッセ♪
メレンゲを使用し、ふんわりと焼き上げた生地でクリームをサンドします♪
CHANTILLYでは、幸せを運んでくれる小鳥をモチーフに(≧∀≦)ノ
マスカルポーネを混ぜ込んだコクのある生クリームと、
チョコチップ入りのチョコレートクリームをサンドして、
2種類のブッセを仕上げます♪


『ことりのブッセ』Lesson

まずはふんわりブッセの肝となる、
しっかりとした艶のあるメレンゲの仕込みから!
グラニュー糖を加えるタイミングや、立て具合をマスターして頂きました♪
最近たくさんのレッスンにいらして頂いているHさん♪
今日はYちゃんをおんぶしての仕込みです!
Yちゃんが大きくなって、2歳のお姉ちゃんも一緒に、
ママとお菓子作りを楽しんでもらえたら最高に嬉しいです~❤


『ことりのブッセ』Lesson

メレンゲの気泡を潰さないようにサックリと粉合わせをして、
出来上がったブッセ生地を小鳥型に絞っていきます♪
ふんわりと上手に絞れていますねv(o゚∀゚o)v

『ことりのブッセ』Lesson

小鳥が出来たら、カラーリングした生地で羽を絞ります♪
栄養士のYさん♪
いつも作業がテキパキ!!さすがっ!
今回のブッセはそれもとても重要なポイントなので、
とても頼もしく、安心しておまかせ出来ちゃいました(^∇^)ノ
爪楊枝でくちばしを作り、粉糖をたっぷり振ってオーブンへ~♪


『ことりのブッセ』Lesson

マスカルポーネクリーム、チョコレートクリームをたっぷりサンドして、
仕上げにチョコレートで目を描いていきます!
初めてご参加頂いたHさん♪
グルテンフリーや、ヴィーガンスイーツのお教室を主宰されていらっしゃるそうです(o‘∀‘o)*☆
お菓子作りに欠かせない乳製品や卵!植物性に代用する方法など、
新しい発見をたくさん教えて頂きました❤
あまり食べたことのないヴィーガンスイーツ!
今度トライしてみようと思いますヾ(o´∀`o)ノ


『ことりのブッセ』Lesson

そして、『ことりのブッセ』の完成です!
表情があって可愛らしいですね(o‘∀‘o)*:◦❤


『ことりのブッセ』Lesson

当日は生地がさっくり♪翌日はしっとりとしたブッセ♪
ご自宅でも、美味しく召し上がって頂けると嬉しいです(*≧∪≦)☆
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


ご参加頂いたHさんお気に入りのお豆腐屋さん♪
『気合豆腐 埼玉屋』さん
ヴィーガンスイーツにも取り入れていらっしゃるそうで、
甘みがあって、とっても美味しいとおススメして下さいました!
CHANTILLYからも近いので、さっそく行ってみようと思いま~す(^∇^)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月3日(金)1席のみになりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月25日(土)2席のみになりました。
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪随時、参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2017/02/15

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

お菓子教室ではありますが(笑)
皆さんにもっとモノ作りを楽しんで頂けたらな~❤と思い、
先日、取得した『FluffyBag』フラッフィーバッグライセンス♪
いよいよレッスンをスタートします(^∇^)ノ


FluffyBag

お好きな色のリボンでボリュームのあるフリルを作り、
お好きなカラーやサイズ・素材のバッグに飾って仕上げる
自分だけのオリジナルフラッフィーバッグ(o‘∀‘o)*:◦❤


FluffyBagオリジナル

そして今日、自分用に作った新作Fluffyカゴバッグ❤
A4サイズで荷物もたっぷり入るので、
息子とのお出かけにもピッタリです(^∇^)ノ


以下、本部の写真をお借りして、
デザインをいくつかご紹介します♪
FluffyBag

FluffyBag

FluffyBag

バッグやリボンの色によって印象もガラッと変わりますね♪
ご自身で使われるのはもちろん、
プレゼントにも最適です❤

FluffyBag

リボンのカラーもこんなにたくさん♪
オリジナルFluffyBagを作ってみたい(o‘∀‘o)*:◦❤
オーダーしたいヽ(≧∀≦)ノ
という方は、是非ご連絡下さい♪
お待ちしております!

◆『FluffyBag』フラッフィーバッグ レッスン◆
☆所要時間:120分〜150分
☆レッスン費:6000円

  (材料費・Sweets & Teaサービス込み)
☆持ち物:なし

Sサイズのバッグ(W300×H200×D100㎜)のレッスン費用となります。
カゴバッグに変更されたい場合は、プラス2000円で承ります♪
ご希望のサイズのバッグがある際はご相談下さい。

★ライセンス登録★
プラス4000円でライセンス登録をされると、
テキストのお持ち帰り、販売やレッスンが可能です。
特別価格のリボン販売サイト・材料の仕入れ先をお伝え致します☆
ライセンス登録をされない場合はテキストのお持ち帰り、販売やレッスンはできません。


リボン・バッグは、こちらよりお選び頂けます♪
カラーリスト


お申込み・お問合せは、下記のメールフォームよりお願い致します♪
また、レッスンは材料取り寄せの関係上、
お申込みから2週間ほどお時間を頂いております。
ご都合のよろしい日程などご検討の上、ご連絡をお待ちしております♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/02/14

『ことりのブッセ』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第2回目の『ことりのブッセ』レッスンを開催しました♪
フランス語で「ひと口」を意味するお菓子、ブッセ♪
メレンゲを使用し、ふんわりと焼き上げた生地でクリームをサンドします♪
CHANTILLYでは、幸せを運んでくれる小鳥をモチーフに(≧∀≦)ノ
マスカルポーネを混ぜ込んだコクのある生クリームと、
チョコチップ入りのチョコレートクリームをサンドして、
2種類のブッセを仕上げます♪


『ことりのブッセ』Lesson

まずはふんわりブッセの肝となる、
しっかりとした艶のあるメレンゲの仕込みから!
グラニュー糖を加えるタイミングや、立て具合をマスターして頂きました♪
バレンタイン直前で、CHANTILLYでマスターして頂いたマカロン作りに追われているYさん!
二人のお嬢さんのお配り用にも、素敵な詰め合わせを作られていらっしゃいました❤
もらったお友達は嬉しいだろうな~(´ω`人)


『ことりのブッセ』Lesson

しっかり立てたメレンゲの気泡を潰さないように、
卵黄と粉の合わせ方もさっくりと♪
なんと夜勤明けに大急ぎでいらして頂いたTさんΣ(゚д゚|||)
お疲れモードでしたが、お菓子作りは上級者なので仕込みはバッチリです!!


『ことりのブッセ』Lesson

ブッセ生地を小鳥型に絞っていきます♪
ふんわりと上手に絞れていますねv(o゚∀゚o)v


『ことりのブッセ』Lesson

小鳥が出来たら、カラーリングした生地で羽を絞ります♪
可愛らしく❤を絞ったり(´∀`*)


『ことりのブッセ』Lesson

爪楊枝でくちばしを作り、粉糖をたっぷり振ってオーブンへ♪


『ことりのブッセ』Lesson

マスカルポーネクリーム、チョコレートクリームをたっぷりサンドし、
可愛い『ことりのブッセ』の完成ですヾ(o´∀`o)ノ


『ことりのブッセ』Lesson

当日は生地がさっくり♪翌日はしっとりとしたブッセ♪
美味しく召し上がって頂けると嬉しいです(*≧∪≦)
ご参加頂いたYさん・Tさん、ありがとうございました!




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆2月の『ことりのブッセ』レッスン2月15日(水曜日) 1席キャンセルがでました!
ことりのブッセ

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBagffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪間もなく開始します!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2017/02/14

『マカロン ショコラ』&『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、『マカロン ショコラ』&『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』のレッスンを開催しました♪
CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンを担当してくれるのは、
ジョエル・ロブション時代の同僚であり、友人の柏井千尋先生♪
千尋先生のデモンストレーションの後、
おひとりずつ順番に仕込んで頂きます!


マカロン2種Lesson

まずは、マカロン生地のベースとなるメレンゲを立てていきます!
以前、『デコレーションカップケーキ』レッスンにご参加頂いたRさん♪
その際にティータイムでご用意したマカロンを気に入って頂き、今回いらして下さいました❤


マカロン2種Lesson

そしてマカロン作りの重要な作業、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
CHANTILLYのレッスンに初めてご参加頂いたKさん♪
上級者向けの本格的なお菓子教室に通われていたご経験があり、
素晴らしく綺麗な作業w(゚o゚)wさすが~!!


マカロン2種Lesson

出来上がったピンクのマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!


マカロン2種Lesson

そして、綺麗なつやつやマカロンが焼き上がりました~v(o゚∀゚o)v


マカロン2種Lesson

休む間もなく、ショコラのマカロン生地の仕込みも!
2回目となると落ち着いて作業ができ、おさらいも出来ちゃいますね(*´∀`人 ♪


マカロン2種Lesson

ピンクのマカロンには、フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュを❤
ショコラのマカロンには、ヴァローナチョコレートを使用した濃厚なガナッシュをたっぷりサンドします♪


マカロン2種Lesson

プックリと美味しそうなマカロンの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


マカロン2種Lesson

お好きなリボンでラッピングを♪
チョコレートを使った2種のマカロン❤
バレンタインの贈り物にぴったりですね(*≧∪≦)❤


マカロン2種Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いたRさん・Kさん、本当にありがとうございました!


1回のレッスンで、2種のマカロンを習得して頂ける特別レッスン♪
マカロン生地を2回仕込んで頂くので、しっかりマスター出来ちゃいます!!
お申込みを受け付けておりますので、
過去のメニューをご覧いただき、是非ご相談下さい(^∇^)ノ

macaron à la fraise いちごのマカロン
いちごのマカロン

『キャラメル サレ マカロン』レッスン
キャラメル サレ マカロン

カフェマロンマカロン
カフェ マロン マカロン

ピスタチオとフランボワーズのマカロン
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

マカロンショコラ
マカロンショコラ

ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆2月の『ことりのブッセ』レッスン2月15日(水曜日) 1席キャンセルがでました!
ことりのブッセ

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBagffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪間もなく開始します!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2017/02/10

『FluffyBag』フラッフィーバッグライセンス取得しました♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

お菓子教室です!!と言いながら、
皆さんにもっとモノ作りを楽しんで頂けたらな~❤と思い、
ずっと気になっていた『FluffyBag』フラッフィーバッグのライセンスを取得しました(^∇^)ノ
そして、レッスン開始の準備を進めております!

FluffyBagオリジナル

『FluffyBag』とは。。。
お好きな色のリボンでフリルを作り、
お好きなカラーやサイズ・素材のバッグに飾って仕上げる
自分だけのオリジナルバッグ(o‘∀‘o)*:◦❤
魅力的ですよね!!
こちらは、私のデビュー作v(o゚∀゚o)v
黒のミニトートに、ツヤ感のある黒リボンで落ち着いた雰囲気に♪

FluffyBagオリジナル

CHANTILLYの『FluffyBag』の撮影にご協力頂いたのは、
集英社 メイク雑誌『MAQUIA』にてオフィシャルブロガー、読者モデルさんとしてもご活躍されている
大好きなAsamiさん❤素敵ですよね(´ω`人)

どんなデザインが素敵かな?
使いやすいサイズ感は?素材は?などなど、
CHANTILLYでの『FluffyBag』の展開を、たくさん相談させて頂いちゃいました+.(*'v`*)+
本当に貴重なアドバイスをありがとうございました❤


本部plageさんの写真をお借りして、
いくつかデザインをご紹介したいと思います♪

FluffyBag
こちらのリボンから、お好きなカラーをお選び頂けます❤

FluffyBag

FluffyBag

FluffyBag

FluffyBag

FluffyBag

リボンカラーやバッグ素材の組み合わせで、
印象がとても変わりますよね(*≧∪≦)❤
私も早速いくつか作ってみたいと思います(^∇^)ノ

まだ都内で受講できるサロンが少ない『FluffyBag』
このお知らせを見て、
作ってみたーい!
作る自信がないから、注文したい!
と思って頂けたら、ぜひご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ

皆さまにも、レッスン内容・詳細など、
早くお知らせ出来るように準備を進めていきます♪


今回、『FluffyBag』ライセンス取得・開講にあたって大変お世話になった
❤I cing Heart❤のKeiko先生
本当にありがとうございました!




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆2月の『ことりのブッセ』レッスン2月11日(土曜日)祝日 2席のみ空きがございます♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ことりのブッセ

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2017/02/09

『苺のパリブレスト』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

3月のレッスンは『苺のパリブレスト』です♪
パリブレストとは、フランスのパリとブレスト間を走る
自転車レースの開催を記念して考案された、
車輪を表現したリング型のシュークリーム❤

苺のパリブレスト

CHANTILLYでは、旬の苺を使った『パリブレスト』をご紹介します♪
香ばしくしっかりと焼いたシューに、
バニラたっぷりのクレームパティシエール(カスタード)を詰め、
フレッシュな苺と、甘酸っぱい苺の生クリームで仕上げます(^∇^)ノ


旬の苺を美味しく食べたい❤
シュー生地が上手く膨らまない(゚△゚;ノ)ノ
という方にオススメのレッスンです♪
濃厚なクレームパティシエールもお教えしますので、
シンプルなカスタードシュークリームも作れるようになっちゃいます♪
是非この機会に、基本のシューをマスターしてみませんか?

皆さまのご参加を、心よりお待ちしています♪


【スケジュール】
3月 8日(水曜日) ありがとうございます!満席になりました。
3月18日(土曜日) ありがとうございます!満席になりました。
★追加レッスン★
5月5日(金曜日)こどもの日

【時間】 
10時30分~13時30分頃まで
(試食ティータイム含む)

【レッスン料】
4800円
直径約8㎝のパリブレストを4個仕上げてお持ち帰り。

【持ち物】
エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷剤


お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。

また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆2月の『ことりのブッセ』レッスン2月11日(土曜日)祝日 2席のみ空きがございます♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ことりのブッセ

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:














2017/02/07

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』追加レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

大人気のマカロンレッスン♪
2月23日(木曜日)
『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』追加レッスンを開催致します(^∇^)ノ

初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるレッスンです!
大切な人へのホワイトデーの贈り物に❤
ひなまつりのお祝いにもピッタリな桃色のマカロンはいかがですか?
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪

詳細はこちら→『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆2月の『ことりのブッセ』レッスン2月11日(土曜日)祝日 2席のみ空きがございます♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ことりのブッセ

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!残1席になりました!
ガトーバスクショコラ


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2017/02/04

『ことりのブッセ』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

ことりのブッセ

今日は第1回目の『ことりのブッセ』レッスンを開催しました♪
フランス語で「ひと口」を意味するお菓子、ブッセ♪
メレンゲを使用し、ふんわりと焼き上げた生地でクリームをサンドします♪
CHANTILLYでは、幸せを運んでくれる小鳥をモチーフに(≧∀≦)ノ
マスカルポーネを混ぜ込んだコクのある生クリームと、
チョコチップ入りのチョコレートクリームをサンドして、
2種類のブッセを仕上げます♪


『ことりのブッセ』Lesson

まずはふんわりブッセの肝となる、
しっかりとした艶のあるメレンゲの仕込みから!
グラニュー糖を加えるタイミングや、立て具合をマスターして頂きました♪


『ことりのブッセ』Lesson

しっかり立てたメレンゲの気泡を潰さないように、
卵黄と粉の合わせ方もさっくりと(・Д・)ノ
今年初参加のKさん♪
お菓子作りが大好き❤との事だけあって、粉合わせも上手!!


『ことりのブッセ』Lesson

生地が出来あがったら、ことり型に絞っていきます♪
皆さん苦戦していた絞り!
器用なYさんは、ちょっとコツをお教えしただけで軽々とクリアヽ(≧∀≦)ノ
この飲み込みの早さ、本当にいつも驚かさせますw(゚o゚)w


『ことりのブッセ』Lesson

ことりが出来たら、カラーリングした生地で羽を絞ります♪
ご自宅で、別立てスポンジ(卵黄と卵白を別々に立てて作るきめ細かいスポンジ)を焼いた経験があるAさん!
腕前も上級者で、安定した作業に感動ですヽ(≧∀≦)ノ


『ことりのブッセ』Lesson

仕上げに粉糖を振りかけてオーブンへ~♪


『ことりのブッセ』Lesson

マスカルポーネクリーム、チョコレートクリームをたっぷりサンド♪
可愛いことりブッセの完成ですヾ(o´∀`o)ノ


『ことりのブッセ』Lesson

試食ティータイムには、子供たちもパクパクと美味しそうに食べてくれました(´ω`人)❤
当日は生地がさっくり♪翌日はしっとりとしたブッセ♪
美味しく召し上がって頂けると嬉しいです(*≧∪≦)
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆こちらの『ことりのブッセ』レッスン2月11日(土曜日)祝日 2席のみ空きがございます♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ことりのブッセ

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!残1席になりました!
ガトーバスクショコラ

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 満席となりました!ありがとうございました♪
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: