2017/03/30

『FluffyBag フラッフィーバッグ』レッスン風景①

こんにちは♪
CHANTILLYです(^∇^)ノ

先日『FluffyBag フラッフィーバッグ』ライセンス取得レッスンを開催しました♪

お好きな色のリボンでボリュームのあるフリルを作り、
お好きなカラーやサイズ・素材のバッグに飾って仕上げる
自分だけのオリジナルフラッフィーバッグ(o‘∀‘o)*:◦❤

FluffyBag Lesson

受講して下さったYさん♪
お裁縫がとてもお上手なので、
予定していたお時間より、早く出来上がりました(o‘∀‘o)*:◦☆
赤がとっても似合いますね(´∀`*)❤ステキ!

Yさんは、サロンのオープン予定はありませんが、
2人のお嬢さんやご友人にプレゼントしたいとの事で、ライセンスを取得されました♪
勿論、Yさんからの受講やオーダーも可能ですので、
お友達の方は、相談してみて下さいね(^∇^)ノ


FluffyBag Lesson

以前にサンプル用に作った私のサテンネイビーと❤
リボンのカラーで、印象がガラッと変わりますね(o‘∀‘o)*:◦♪

FluffyBag

こちらは、お選び頂けるリボンの一部です!
バッグの素材も、カゴやコットントートなどお選び頂けます♪

FluffyBag

FluffyBag

FluffyBag
(本部画像より)

自分だけのオリジナルFluffyBagを作ってみたい(o‘∀‘o)*:◦❤
オーダーしたいヽ(≧∀≦)ノ
という方は、是非ご連絡下さい♪
お待ちしております!
詳細はこちら→『FluffyBag フラッフィーバッグ』レッスン


天候の悪い中、ご参加頂いたYさん♪
お喋りをしながら~の楽しいレッスン、ありがとうございました!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。 
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






2017/03/22

『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスン風景

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催しました♪
そのまま食べても美味しい旬の苺を使い、
フルーツそのものの風味を最大限に引き出す
コンフィチュールの作り方をご紹介するレッスン(^∇^)ノ

『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

今回のコンフィチュールレッスンを担当して頂いたのは、
以前の勤務先ジョエル・ロブションの同僚であり、友人の佐久間綾子先生です♪
先日開催された『サロン・デュ・ショコラ』でも大人気の
『クリスティーヌ・フェルベール』さんのもとで修行をされていた佐久間綾子先生ヽ(≧∀≦)ノ
コンフィチュールの妖精♪と呼ばれ、
多くの人を魅了するフェルベールさん直伝のコンフィチュール❤
人気のある『苺と胡椒のコンフィチュール』をデモンストレーションにてレッスンして頂きます♪


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

出来るだけ沢山の方にご参加頂きたかったので、
今回はデモンストレーションのみのレッスンに♪
10名もの方が楽しみにいらして下さいました(o‘∀‘o)*:◦☆


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

さっそく、綾子先生のデモンストレーションスタートです♪
仕込みに2日間かけて作るコンフィチュール!
まずは、1日目の下煮の工程から(^∇^)ノ


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

その後、2日目の工程に。
一晩寝かせて、たっぷり苺の果汁が出たコンフィチュールを煮詰めていきます!
その間は、ひたすらアク取りp(*^-^*)q


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

2日目の工程に使用したモノは、
この色鮮やかな甘酸っぱい小粒苺を使って、
前夜に私が下煮しておきました(*≧∪≦)


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

そして、まだまだ出てくるアクをひたすら取り~!


苺と胡椒のコンフィチュール仕込み

レモンと砂糖で、酸味・甘みのバランスを調整して完成ですo(^▽^)o


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

私も瓶詰めのお手伝いを♪
綾子先生と作業するのはどれくらい振りだろ~❤
何だか懐かしくて、嬉しくなっちゃいました(*≧∪≦)❤


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

この透明感!!
根気よくアク取りをすると、こんなに鮮やかな色が出ます❤
胡椒がほんのり香る苺のコンフィチュール♪
作りたてを皆さんと一緒に試食しましたヽ(≧∀≦)ノ


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

綾子先生が作ってきてくれたコンフィチュールも試食♪
苺&国産レモン
ミックスベリー
オレンジとアールグレイ
本当にどれも美味しい❤


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

なんと!!ご参加頂いたIさんが、
『サロン・デュ・ショコラ』で購入された貴重な一品を持ってきて下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))
『ジャン=ポール・エヴァン』さんと『クリスティーヌ・フェルベール』さんのコラボ!
フランボワーズとホワイトチョコレートのコンフィチュールヽ(*>□<*)ノキャーァ♪
入場に2時間。。。購入に1時間。。。くらい行列に並ばれたのでは。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

仕込み・試食タイム中には、コンフィチュールのアレンジや美味しい食べ方、
クリスティーヌ・フェルベールさんのアトリエでの生活などなど、
綾子先生に沢山の楽しいお話をして頂きました(o‘∀‘o)*:◦♪


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

そして、このレッスンで作った『苺と胡椒のコンフィチュール』と一緒に、
『オレンジとはちみつのコンフィチュール』をレシピ付きで、
皆さんにお持ち帰り頂きました♪


『苺と胡椒のコンフィチュール』Lesson

フルーツそのものの風味を最大限に引き出す
コンフィチュールの作り方をご紹介するレッスン(^∇^)ノ
ご参加頂いたたくさんの皆さん、ありがとうございました!
そして、ご協力頂いた佐久間綾子先生、
とっても楽しいレッスンをありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






2017/03/21

『苺のパリブレスト』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第2回目の『苺のパリブレスト』レッスンを開催しました♪
パリブレストとは、フランスのパリとブレスト間を走る
自転車レースの開催を記念して考案された、
車輪を表現したリング型のシュークリーム❤


苺のパリブレスト

CHANTILLYでは、旬の苺を使った『パリブレスト』をご紹介♪
香ばしくしっかりと焼いたシューに、
バニラたっぷりのクレームパティシエール(カスタード)を詰め、
フレッシュな苺と、甘酸っぱい苺の生クリームで仕上げます(^∇^)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

私のデモンストレーションの後、早速シュー生地を仕込んで頂きました♪
今回ご参加頂いた皆さんは、
ご自宅でもシュークリームを作られた事のある方ばかりv(o゚∀゚o)v
その中でも、お菓子作り上級者のOさんをリーダーに、
皆さんで協力して仕込んでいきます♪


『苺のパリブレスト』Lesson

パン作りが得意なIさん、お菓子作りが得意なOさんの仲良しコンビ♪
さすが、息が合っていますね~(´ω`人)♪
こういった風景、珍しくないそうです❤ステキ!


『苺のパリブレスト』Lesson

混ぜ込む卵の量。生地の温度。
素早い作業が重要なポイントになるので、手を休めずAさんも集中!
お嬢さんのSちゃん♪頑張るママの隣で応援しています(^∇^)ノカワイイ❤


『苺のパリブレスト』Lesson

もう10年以上前??カフェで一緒に働いていたMちゃん♪
お姉さんの住む東京へ遊びに来たタイミングで、会いに来てくれました❤
はるばる宮崎から~ヽ(≧∀≦)ノ相変わらずCute~❤
旦那さんと営む美容室では、毎日お菓子を作ってお客様にお出ししているんだとか!!
いつか、このパリブレストの登場する日が来るかな~(o‘∀‘o)*:◦♪


『苺のパリブレスト』Lesson

生地が温かいうちに、車輪を表現したリング型に生地を絞り、
トッピングにアーモンドをのせて、急いでオーブンへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


『苺のパリブレスト』Lesson

そして、プックリと綺麗なシュー生地が焼き上がりましたv(o゚∀゚o)v


『苺のパリブレスト』Lesson

バニラたっぷりのクレームパティシエールに苺の生クリーム♪
あま~い苺をサンドして、美味しそうなパリブレストの完成です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ティータイムには、作りたての美味しさを皆さんに味わって頂きました❤


『苺のパリブレスト』Lesson

失敗しがちなシュー生地!!
ぷっくり膨らむポイントを、みなさんにしっかりと伝授させていただきました( ̄^ ̄)ゞ
ご自宅でも作りたての美味しさを、ぜひ楽しんで頂きたいと思います❤
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


☆☆ちょっとご紹介☆☆
今回、会いに来てくれたMちゃんの美容室はこちら→『marble Hair Lab,』
素敵なヘアスタイルやイベント情報が満載なので、是非のぞいてみて下さい♪

そして、一緒に遊びに来てくれる予定が、
残念ながら来れなかったMちゃんのお姉さん。゚(゚´Д`゚)゚。アイタカッタ・・・
Happyな名入れ雑貨を作ってくれる、
素敵なデザイン事務所&SHOPを運営されていらっしゃいます♪
是非チェックしてみて下さい!→『名入れ雑貨専門店 Charge チャージ』
お店のFacebookをご覧いただいて、「あれっ??お姉さん、なんか見たことある?!」と思った方。
そうです!「学校へ行こう!B-RAPスクール」のあの人ですヨッ(笑)
3月30日午前9時55分放送
テレビ朝日『高田純次のじゅん散歩』
にSHOP紹介で出演予定だそうです♪
是非ご覧下さ~いヽ(≧∀≦)ノ




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






2017/03/16

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景④

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第4回目の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪

鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

まずはマカロン生地のベースとなる、しっかりとしたメレンゲ作りから!
今回、初めてCHANTILLYのレッスンにご参加頂いたEさん♪
マカロン作りは初めて♪との事でしたが、
日頃からお菓子作りをされているそうで、仕込みもスムーズ(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
以前にもご参加頂いたOさん♪
お菓子もパンもプロ並みの腕前なので、
作業が本当にキレイで、私も刺激されちゃいます!!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!
可愛らしくハート♡のマカロンも作ってみます(´ω`人)❤
Eさんと一緒に初参加のHさん♪
作業がとにかく丁寧で、初のマカロン絞りもお上手(゚∀゚)
大きさもきっちり揃いました!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がりはこんな感じ❤キレイ!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをサンドしていきます♪
チョコレートにはヴァローナ社のイボワールを使用。とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ
以前のマカロンレッスンにもご参加頂いているIさん♪
Iさんはパン作りがとってもお上手で、ご自宅に発酵機がある程Σ(゚□゚(゚□゚*)
Iさんの作ったパンをおねだりしてみました(〃ノωノ)オネガイ!!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

色鮮やかなマカロンの完成ですヽ(≧∀≦)ノ
お子様にLOVEのメッセージ❤旦那様かな(笑)?


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

皆さん、それぞれお好みのリボンでラッピング♪
素敵なマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方、ガナッシュの作り方など、
今回も、しっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、柏井千尋先生、楽しいレッスンをありがとうございました♪


こちらの『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン、
4月9日(日曜日)に追加レッスンを開催致します♪
皆さまのご参加を、心よりお待ちしています!
詳細はこちら→『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






2017/03/14

『苺のパリブレスト』追加レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

3月のレッスンメニュー『苺のパリブレスト』♪
ご希望があり、4月15日に追加レッスンを開催致します(^∇^)ノ

苺のパリブレスト
『苺のパリブレスト』レッスン
←詳細はこちらをクリック!

旬の苺を美味しく食べたい❤
シュー生地が上手く膨らまない(゚△゚;ノ)ノ
という方にオススメのレッスンです♪
濃厚なクレームパティシエールもお教えしますので、
シンプルなカスタードシュークリームも作れるようになっちゃいます♪
是非この機会に、基本のシュー作りをマスターしてみませんか?

皆さまのご参加を、心よりお待ちしています♪

【スケジュール】 4月15日(土曜日)
【 時 間 】  10時30分~13時30分頃まで(試食ティータイム含む)
【レッスン料】  4800円(直径約8㎝のパリブレストを4個仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】  エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷剤

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/03/13

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』追加レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

大人気だった『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン♪
ご希望があり、4月9日(日曜日)に追加レッスンを開催致します!

ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン
『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』←詳細はこちらをクリック!

難しいイメージが強いマカロン。
ご自宅でも失敗しにくいように考案したレシピで、
メレンゲの立て方、マカロナージュ、生地の絞り方、
要注意ポイントをおさえながらお教えいたします!

初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるレッスンです!
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております(^∇^)ノ


【 日 程 】 4月9日(日曜日) 
【 時 間 】 10時00分~13時30分(試食ティータイム含む)
【レッスン代】 4500円(マカロン各10個仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】 エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン



Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/03/12

『マカロン シトロン』&『キャラメル・サレ マカロン』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

参加できなかった以前のマカロンレッスンを受講したい!!
とのご希望があり、昨年のメニュー『キャラメル・サレ』と4月の『シトロン』
2種のマカロンを1日でマスターして頂けるレッスンを開催致します♪

『キャラメル サレ マカロン』レッスン
『キャラメル・サレ マカロン』レッスン←詳細はこちらをクリック!

シトロンマカロン
『マカロン シトロン』レッスン←詳細はこちらをクリック!


難しいイメージが強いマカロン。
ご自宅でも失敗しにくいように考案したレシピで、
メレンゲの立て方、マカロナージュ、生地の絞り方、
要注意ポイントをおさえながらお教えいたします!

初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けます!
2種類のマカロンをお作り頂けるスペシャルレッスン♪
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!


【 日 程 】 4月28日(金曜日) 
【 時 間 】 10時00分~13時30分(試食ティータイム含む)
【レッスン代】 マカロン 2種類 9000円(マカロン各10個、合計20個仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】 エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材

お時間の関係上、1名様のみの募集とさせて頂きます。
満席になりました!

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン



Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/03/12

『マカロン シトロン』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンとなっております!


シトロンマカロン

優しいレモン色に焼き上げたマカロンに、
甘酸っぱいレモンカードをたっぷりサンド♪
爽やかなレモンが香る、春らしいマカロンに仕上がりました(*≧∪≦)🌸

レモンカード(゚△゚;ノ)ノ??
初めて耳にする方もいらっしゃると思いますが、
レモンカードとは、レモン果汁に砂糖・バター・卵を加えて作る、
ジャムとは一味違う、とっても濃厚でリッチなクリームです❤
マカロンだけでなく、パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり♪
ケーキやタルトにも使える、万能なクリームです!!
是非この機会に、合わせてマスターしちゃいましょうヽ(≧∀≦)ノ


難しいイメージが強いマカロン。
ご自宅でも失敗しにくいように考案したレシピで、
メレンゲの立て方、マカロナージュ、生地の絞り方、
経験豊かな千尋先生が、要注意ポイントをおさえながらお教えいたします!

初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるレッスンです!

【 日 程 】 4月23日(日曜日)  残1席となりました!
       5月 7日(日曜日)
       5月12日(金曜日)
【 時 間 】 10時00分~13時30分(試食ティータイム含む)
【レッスン代】 4500円(マカロン10個仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】 エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材

特別講師 柏井千尋

◆◆ご理解お願い致します◆◆
千尋先生は、小さなお子様を連れてのレッスンになります。
主宰者丸山がシッター・レッスンのサポートを行いますが、
時には大泣きします。温かくお見守り下さい。
また、千尋先生のお子様の急な体調不良により、レッスンが行えない場合は、
丸山がレッスン代行をさせて頂きます。
事前にお知らせいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます。

皆さまのご参加を、お待ちしております♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:












2017/03/12

『苺のパリブレスト』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第1回目の『苺のパリブレスト』レッスンを開催しました♪
パリブレストとは、フランスのパリとブレスト間を走る
自転車レースの開催を記念して考案された、
車輪を表現したリング型のシュークリーム❤

苺のパリブレスト

CHANTILLYでは、旬の苺を使った『パリブレスト』をご紹介♪
香ばしくしっかりと焼いたシューに、
バニラたっぷりのクレームパティシエール(カスタード)を詰め、
フレッシュな苺と、甘酸っぱい苺の生クリームで仕上げます(^∇^)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

私のデモンストレーションの後、早速シュー生地を仕込んで頂きました♪
膨らまなくなる原因をたくさんお話ししてしまったので、(マイナス要因を言いすぎました。。。)
皆さん、と~~~っても真剣!!


『苺のパリブレスト』Lesson

混ぜ込む卵の量。生地の温度。
素早い作業が重要なポイントになるので、手を休めず集中!集中!


『苺のパリブレスト』Lesson

生地が温かいうちに、車輪を表現したリング型に生地を絞ります♪
おまけに♡型も(*≧∪≦)♥


『苺のパリブレスト』Lesson

トッピングにアーモンドをのせて、急いでオーブンへ(。>ω<。)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

焼き上がりを撮影し忘れてしまいましたが、
プックリ膨らんだパリブレストが焼き上がりました♪
半分に切って、あま~い苺とクリームを飾っていきます(^∇^)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

仕上げに、苺のチョコレートとピスタチオでデコレーション❤


『苺のパリブレスト』Lesson

美味しそうな苺のパリブレストが完成しました~ヾ(o´∀`o)ノ
ティータイムには、作りたての美味しさを皆さんに味わって頂きました♪


『苺のパリブレスト』Lesson

失敗しがちなシュー生地!!
ぷっくり膨らむポイントを、みなさんにしっかりと伝授させていただきました( ̄^ ̄)ゞ
ご自宅でも作りたての美味しさを、ぜひ楽しんで頂きたいと思います❤
お時間に限りがあり、お一人お帰りになってしまいましたが、
ご参加頂いたYさん・Sさん・Kさん・Hさん、
楽しいレッスンをありがとうございました!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 予定しているレッスンは満席になりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 3月18日(土曜日)残1席になりました!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:












2017/03/11

『アイシングクッキー』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

4月のレッスンは『アイシングクッキー』です♪

アイシングクッキー

以前からリクエストの多かったアイシングクッキー♪
いよいよレッスンを開始します(^∇^)ノ

先日「こんなの作りたい!!」と友人がリクエストしてくれた、
マフィンの上で遊ぶキャラクター達v(o゚∀゚o)v
とっても可愛いかったので、皆さんと一緒に作りたいと思います(o‘∀‘o)*:◦❤


アイシングクッキー

レッスンでは、コルネの作り方や線の描き方。
絵心がないから自信がない~(;д;)という方の為に(私も!)
キャラクターを描くコツをお教えしちゃいます❤

実は私、キャラクターアイシングはこれが初めて(゚△゚;ノ)ノ
まだまだ練習中なので、偽ミッキー感が否めませんが。。。
レッスンまでにパワーアップしてお届けしたいと、
日々ミッキーとにらめっこしております( ̄^ ̄)ゞ

ご自宅でアイシングを楽しみたい♪
子供の大好きなキャラクタークッキーを作ってあげたい♪
大切な人の心に残るプレゼントを贈りたい♪
という方、初心者の方も安心してご参加ください!

クッキー・ロイヤルアイシングは事前にご用意したものを使用して頂きます。
作成して頂くのは、ミッキー・ミニー・♡の手の3つです。
ご自宅で飾って頂ける様に、カップケーキを2個(バタークリーム付き)お持ち帰り頂きます❤
(カップケーキを追加したい場合は1個+400円にて承ります)

【スケジュール】
4月07日 (金曜日)
4月08日 (土曜日)
4月21日 (金曜日) プライベートレッスンとなりました。

【時間】 
10時30分~13時30分頃まで
(試食ティータイム含む)

【レッスン料】
5000円
ミッキー・ミニー・♡の手 3個作製
カップケーキ2個(バタークリーム付き)

【持ち物】
ハンドタオル・エプロン・保冷剤・お持ち帰り用手提げ袋

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。

また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます。


今後もアイシングクッキーレッスンを開催していきたいと思っています♪
基本のロイヤルアイシング・クッキーの作り方や、ご希望のデザインなど、
レッスンをご希望の方は、是非ご相談下さい(^∇^)ノ
大切な方への贈り物のお手伝いも承りますので、お気軽にご連絡下さい❤
参考に、過去のアイシングクッキーの一部をご覧下さい♪

ノベルティ アイシングクッキー

アイシング クリスマスリース

アイシング作品

アイシングクッキーレッスンに行ってきました!


皆さまのご参加を、心よりお待ちしております(^-^)/





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 予定しているレッスンは満席になりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 3月18日(土曜日)残1席になりました!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: