2017/04/28

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
CHANTILLYです(^∇^)ノ

5月10日(水曜日)
『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪

FluffyBag

お好きな色のリボンでボリュームのあるフリルを作り、
お好きなカラーやサイズ・素材のバッグに飾って仕上げる
自分だけのオリジナルフラッフィーバッグ(o‘∀‘o)*:◦❤

FluffyBag

持ち手にリボンを飾ったり♪


FluffyBag Lesson

カゴバックに飾ったり♪
これからの季節に大活躍しそうですね❤


FluffyBag

リボンのカラーバリエーションもこんなに(o‘∀‘o)*:◦❤
(GW中リボンの入荷がない為、10日のレッスンは色に限りがございます)
オリジナルFluffyBagを作ってみたい!
という方は、是非ご一緒にいかがですか?
10時30分レッスン開始の予定です♪

また、オーダーしたいヽ(≧∀≦)ノ
という方も是非ご相談下さい♪
ご連絡をお待ちしております!

レッスンの詳細はこちら→『FluffyBag』レッスン♪
 
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪


CandyBag

CandyBag

こちらの、リボンが素敵な『CandyBag』キャンディバッグ♪
まもなくレッスン開始します(^∇^)ノ

2017/04/28

『マカロン シトロン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第1回目の『マカロン シトロン』レッスンを開催しました♪
CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、
以前の勤務先、ジョエル・ロブション時代の同僚であり友人の、
柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです!

マカロンシトロン

優しいレモン色に焼き上げたマカロンに、
甘酸っぱいレモンカードをたっぷりサンド♪
爽やかなレモンが香る、春らしいマカロンをご紹介(^∇^)ノ


『マカロンシトロン』Lesson

まずはマカロン生地のベースとなる、しっかりとしたメレンゲ作りから!
前回のマカロンレッスンにもご参加頂いたTさん♪
アイシング講師のライセンスをお持ちでなので、
道具の使い方や、作業がとてもキレイv(o゚∀゚o)v


『マカロンシトロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(*´v`)/
CHANTILLYのレッスンに初めてご参加頂いたKさん♪
マカロン作りは初めて!お菓子作りに興味をお持ちなので、
とっても熱心に受講して頂きました❤


『マカロンシトロン』Lesson

そして、出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!


『マカロンシトロン』Lesson

焼き上がりはこんな感じ❤
ツヤツヤ~!
ピエもしっかり出ていて、完璧な焼き上がりヽ(≧∀≦)ノ


『マカロンシトロン』Lesson

今回サンドするクリームは、レモンカードです♪
レモンカードとは、レモン果汁に砂糖・バター・卵を加えて作る、
ジャムとは一味違う、とっても濃厚でリッチなクリーム❤
マカロンに合うように、バター多めのレモンカードをたっぷりとサンドします♪


『マカロンシトロン』Lesson

仕上げに、フードペンでメッセージを入れて完成ですヽ(≧∀≦)ノ


『マカロンシトロン』Lesson

ラッピングをして、素敵なマカロンギフトが出来上がりました♪


『マカロンシトロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方、レモンカードの作り方など、
今回も、しっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、柏井千尋先生、楽しいレッスンをありがとうございました♪


こちらの『マカロンシトロン』レッスン♪
5月7日(日曜日)のレッスンは満席となりました!
5月12日(金曜日)はまだ空席がございます♪
 (詳細はこちら→『マカロンシトロン』)
初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるレッスンです!
そして、マカロンだけでなく、パンに塗ったり~♪ヨーグルトに混ぜたり~♪
ケーキやタルトにも使える、万能なレモンカード作りもお教えしています❤
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております(^-^)/





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆5月5日(金曜日)こどもの日
 『苺のパリブレスト』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 苺のパリブレスト

◆5月27日(土曜日)
 『ウィークエンド・シトロン』リピートレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 ウィークエンド・シトロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:











2017/04/25

『アイシングクッキー』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、『アイシングクッキー』レッスンを開催しました♪

アイシングクッキー

「こんなの作りたい!!」と友人がリクエストしてくれた、
マフィンの上で遊ぶ、アイシングクッキーで作ったキャラクター達v(o゚∀゚o)v
試しに作ってみたら、とっても可愛いかったので、
皆さんと一緒に作りたいな~❤と思い、レッスンを開催しました♪


『アイシングクッキー』Lesson

そして今回は、その「作りたい!!」と言ってくれたご本人♪
お友達のMちゃんのレッスン(^∇^)ノ


『アイシングクッキー』Lesson

一緒に来てくれたAちゃんが、我が家の怪獣くんの遊び相手をしてくれて、
二人で落ち着いてアイシングに集中できましたv(o゚∀゚o)v
Aちゃん、ありがとうございました❤


『アイシングクッキー』Lesson

Mちゃんは、思いきりも良くて器用なので、
あっという間に完成!
ミッキー・ミニーの肌色はちょっと細かくて難し~(〃▽〃)
との事で省略。
クッキー生地が肌色にちかいからOKかな((^∀^*))/


『アイシングクッキー』Lesson

自宅でアイシングクッキーをのせて、
食べる直前の写真を送ってくれました!
うん♪うん♪
希望のピンク&グリーンのクリームが春らしくて可愛い(o‘∀‘o)*:◦❤


『アイシングクッキー』Lesson

そして、Mちゃんがオーダーをしてくれて、
たくさんのマフィンを一緒に仕上げましたヽ(≧∀≦)ノ
翌日に開催される、幼稚園仲間さんとの集まり用のおやつだそうです❤
皆さんに美味しく召し上がって頂けたかな~(〃ノωノ)

今回のマフィンに飾るアイシングクッキー♪
素敵な提案をしてくれたMちゃん!
本当にありがとうございました❤そして、沢山のオーダーもv(o゚∀゚o)v

今後も、みなさんの「こんなの作りたい!」「食べたい!」
に寄り添ったレッスンを、CHANTILLYでは開催していきたいと思っています♪
リクエストお待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ


こちらのアイシングクッキーレッスン
予定しているレッスンは終了しておりますが、
追加レッスンが可能ですので、ご希望の方は是非ご相談下さい(^∇^)ノ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)
 『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆5月5日(金曜日)こどもの日
 『苺のパリブレスト』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 苺のパリブレスト

◆5月27日(土曜日)
 『ウィークエンド・シトロン』リピートレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 ウィークエンド・シトロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2017/04/19

『マカロン シトロン』レッスン 5月スケジュールのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

ご案内が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m
『マカロン シトロン』レッスン♪
5月のスケジュールが決定しましたので、
募集を開始いたします!

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンとなっております!


マカロンシトロン

優しいレモン色に焼き上げたマカロンに、
甘酸っぱいレモンカードをたっぷりサンド♪
爽やかなレモンが香る、春らしいマカロンに仕上がりました(*≧∪≦)🌸

レモンカード(゚△゚;ノ)ノ??
初めて耳にする方もいらっしゃると思いますが、
レモンカードとは、レモン果汁に砂糖・バター・卵を加えて作る、
ジャムとは一味違う、とっても濃厚でリッチなクリームです❤
マカロンだけでなく、パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり♪
ケーキやタルトにも使える、万能なクリームです!!
是非この機会に、一緒にマスターしちゃいましょうヽ(≧∀≦)ノ

難しいイメージが強いマカロン。
ご自宅でも失敗しにくいように考案したレシピで、
メレンゲの立て方、マカロナージュ、生地の絞り方、
経験豊かな千尋先生が、要注意ポイントをおさえながらお教えいたします!

初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるレッスンです!


【 日 程 】 4月23日(日曜日)  残1席となりました!
       5月 7日(日曜日)
       5月12日(金曜日)
【 時 間 】 10時00分~13時30分(試食ティータイム含む)
【レッスン代】 4500円(マカロン10個仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】 エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材

特別講師 柏井千尋
◆◆ご理解お願い致します◆◆
千尋先生のお子様の急な体調不良により、レッスンが行えない場合は、
丸山がレッスン代行をさせて頂きます。
事前にお知らせいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。


お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます。

皆さまのご参加を、お待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)
 『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆5月5日(金曜日)こどもの日
 『苺のパリブレスト』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 苺のパリブレスト

◆5月27日(土曜日)
 『ウィークエンド・シトロン』リピートレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 ウィークエンド・シトロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/04/18

CandyBag キャンディバッグ ライセンス取得しました♪

こんにちは♪
CHANTILLYです(^∇^)ノ

『FluffyBag』フラッフィーバッグに続き、
『CandyBag』キャンディバッグのライセンスを取得しました(^∇^)ノ

CandyBagレッスン

インパクト大v(o゚∀゚o)vな大きいリボンを作って仕上げる、
クラッチバッグ♪
スマホケース♪
ヘアバンド♪

CandyBagレッスン

レッスンをご一緒させて頂いた皆さんの作品(^∇^)ノ
バッグはこんな感じで、手を入れて持つことが出来ます♪
今回は、偶然にも全員クラッチバッグ希望だったので、
本部の写真をお借りして、
CandyBagシリーズのご紹介をさせて頂きます♪

CandyBag
CandyBag キャンディトートバッグ

CandyBag
CandyBag キャンディクラッチバッグ(ロイヤルブルー)

CandyBag
スマホケース


バッグやリボンのカラーの組み合わせで、
印象がガラリと変わりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
FluffyBag同様、バックとリボンの色が選べるので、
自分好みの魅力的なバッグや、
ヘアバンド・スマホケースが作れちゃいます(^∇^)ノ

都内では、まだまだ受講できるサロンが少ないCandyBagヾ(o´∀`o)ノ
ただいまレッスンの準備を進めております!!
オーダーも受け付けておりますので、
気になる方は是非ご連絡下さい♪


CandyBagレッスン

レッスン後は、お世話になった『❤I cing Heart❤』Keiko先生が用意してくれた、
イースターアイシングクッキー&カップケーキでティータイム(*≧∪≦)❤
可愛い!美味しい!
Keiko先生、ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)
 『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆5月5日(金曜日)こどもの日
 『苺のパリブレスト』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 苺のパリブレスト

◆5月27日(土曜日)
 『ウィークエンド・シトロン』リピートレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 ウィークエンド・シトロン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/04/18

『ウィークエンド・シトロン』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです

昨年の5月に開催した『ウィークエンド・シトロン』レッスン♪
ウィークエンドが食べたい!作りたい!
と以前からご希望を頂いていたので、
いよいよリピートレッスンを開催致します(^∇^)ノ
リクエストありがとうございます♪

ウィークエンド・シトロン

ウィークエンド・シトロンは、「週末に大切な人と食べるケーキ」という意味が込められた、
レモンの香りが爽やかな、フランスの伝統的な焼菓子です。

生地にサワークリームを混ぜ込むことで、コクを出しつつしっとりと(*≧∪≦)❤
ケーキの周りには、甘酸っぱいアプリコットジャムを塗り、
レモン風味のグラスアローをかけて、シャリッとした食感に仕上げます♪
焼きたてはもちろん、2~3日置いても美味しくい召し上がっていただける焼菓子です。

ウィークエンド・シトロン

仕上がりも美しく爽やかで、初夏にぴったりの『ウィークエンド・シトロン』
ぜひ味わっていただきたい焼き菓子です♪

【スケジュール】 5月27日(土曜日) 
【 時 間 】  10時30分~13時30分頃まで(試食ティータイム含む)
【レッスン料】  4000円(15cmホール1台を仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】  エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋
           残1席になりました!

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)
 『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆5月5日(金曜日)こどもの日
 『苺のパリブレスト』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 苺のパリブレスト

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/04/18

『苺のパリブレスト』追加レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

3月のレッスンメニュー『苺のパリブレスト』
ご希望があり、5月5日(金曜日)こどもの日
追加レッスンを開催致します(^∇^)ノ
4月15日に開催予定だった追加レッスンの振替ですm(__)m

苺のパリブレスト
『苺のパリブレスト』レッスン←詳細はこちらをクリック!


旬の苺を美味しく食べたい❤
シュー生地が上手く膨らまない(゚△゚;ノ)ノ
という方にオススメのレッスンです♪
濃厚なクレームパティシエールもお教えしますので、
シンプルなカスタードシュークリームも作れるようになっちゃいます♪
是非この機会に、基本のシュー作りをマスターしてみませんか?

皆さまのご参加を、心よりお待ちしています♪


【スケジュール】 5月5日(金曜日) こどもの日
【 時 間 】  10時30分~13時30分頃まで(試食ティータイム含む)
【レッスン料】  4800円(直径約8㎝のパリブレストを4個仕上げてお持ち帰り)
【 持ち物 】  エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷剤

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

◆5月27日(土曜日)
 『ウィークエンド・シトロン』リピートレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 ウィークエンド・シトロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/04/12

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景⑤

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
このマカロンは、見た目もとても華やかで大人気!!
今回で5回目のレッスンになります(^∇^)ノ

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介します(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

まずはマカロン生地のベースとなる、しっかりとしたメレンゲ作りから!
CHANTILLYのレッスンに初めてご参加頂いたMちゃん♪
レッスンのお申込みを頂いてから、この日は初めまして!のご挨拶をする予定が、
いろいろなご縁が重なって、今回で会うのは3回目(笑)
本当に素敵なご縁です(*≧∪≦)❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
初めましてのYさん♪
Yさんは、マカロンをご自宅で何度もお作りになられているそうですが、
安定したマカロンを作りたい!という事で、今回いらして下さいました.゚+.(・∀・)゚+.
作り慣れているな~という手付きと、勉強されているな~という質問(゚△゚;ノ)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そして、出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!
今回は可愛らしく、ハート♡のマカロンも作ってみます(´ω`人)❤
Mちゃんと仲良しのAちゃん♪
Aちゃんも同じく、度重なるご縁で今回のレッスンにご参加頂きました!
アイシングがとてもお上手なので、絞りも問題なしですね~ヾ(・∀・)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がりはこんな感じ❤キレイ!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをサンドしていきます♪
チョコレートにはヴァローナ社のイボワールを使用。とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ
Tさんも、CHANTILLYのレッスンにいらして頂いたのは初めて♪
アイシング講師のライセンスをお持ちでなので、
作業がとてもキレイで、絞りも丁寧W(`0`)Wステキ!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪
ご自宅でもアイシングをよくされているAちゃん。
コルネの使い方もさすが!上手ですね(〃▽〃)❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

色鮮やかなマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

試食ティータイムの後に、皆さんでラッピングをして完成♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方、ガナッシュの作り方など、
今回も、しっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、柏井千尋先生、楽しいレッスンをありがとうございました♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/04/12

『アイシングクッキー』レッスン風景①②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、2日間にわたり『アイシングクッキー』レッスンを開催しました♪

アイシングクッキー

「こんなの作りたい!!」と友人がリクエストしてくれた、
マフィンの上で遊ぶ、アイシングクッキーで作ったキャラクター達v(o゚∀゚o)v
試しに作ってみたら、とっても可愛いかったので、
皆さんと一緒に作りたいな~❤と思い、レッスンを開催しました♪


『アイシングクッキー』Lesson

アイシング教室にも参加された経験のあるYさん♪
もうすぐ2歳の誕生日を迎えるお嬢さん+.(*'v`*)+2サイ!
バースデーケーキに、大好きなアンパンマンのアイシングクッキーを飾ってあげたい❤
との事で、今回は久しぶりのアイシング♪
本番にむけてミッキーで復習です(^∇^)ノ


『アイシングクッキー』Lesson

お菓子作りが大好きなAさん♪
意外にもアイシングは初めてという事で、
ご希望があり、ロイヤルアイシングの作り方からレッスンさせて頂きました(*^_^*)


『アイシングクッキー』Lesson

そして、今回のキャラクターアイシングの難題。
ミッキー&ミニーが上手く描けるのか…|д゚)チラッ


『アイシングクッキー』Lesson

大丈夫です!!
私自身、絵心もなく、
最近は息子に鍛えられて、ドキンちゃんが描けるようになった程度(笑)
クッキー生地にキャラクターを下書きする、
ちょっとしたひと手間を伝授させて頂きましたヽ(≧∀≦)ノ
その下書きに沿って、アイシングをしていくとこの通りv(o゚∀゚o)v


『アイシングクッキー』Lesson

縁取りをした後は、柔らかいアイシングで色を入れていきます❤
この日は天候が悪く、湿度も高め!
短時間で乾燥させるには、
フードドライヤー必須ですo(≧ω≦)o


『アイシングクッキー』Lesson

アイシングの乾燥を待つ間、
バタークリームを好きな色にカラーリングしてデコレーション♪


『アイシングクッキー』Lesson

AさんもYさんも、以前の『フラワーケーキ』レッスン『デコレーションカップケーキ』レッスン
ご参加頂いているので、絞りは上手(´ω`人)❤
2色使いも慣れていますね~♪


『アイシングクッキー』Lesson

最後の仕上げに、
瞳の輝きと、ミニーちゃんのなが~いまつ毛を描いて完成です♪


『アイシングクッキー』Lesson

それぞれ、お嬢さんのお名前を♡クッキーに(o‘∀‘o)*:◦♪


『アイシングクッキー』Lesson

アイシングもプックリとボリュームがあって綺麗ですねヽ(´∀`)ノ
クッキーは、ご自宅で食べる前に飾ってもらうように、
別々に持ち帰って頂きました♪


『アイシングクッキー』Lesson
『アイシングクッキー』Lesson

天候の悪い中ご参加頂いた、Aさん・Yさん、
ありがとうございました!


『アイシングクッキー』Lesson
『アイシングクッキー』Lesson

そして後日、お二人から完成写真を送って頂きました♪
カワ(・∀・)イイ!!
お嬢さん達にも喜んで貰えたそうで良かったです(´∀`*)/
またご自宅でも練習しながら、アイシングを楽しんで頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございました!


おまけ(笑)
『アイシングクッキー』Lesson





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/04/10

お花見ピクニック~♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

桜は満開なのに、いまいちお花見のタイミングがつかめなかった週末。。。
今日は待ちに待った快晴でしたね!!
皆さんも春を感じながら、通勤通学されたのではないでしょうか(´∀`*)

お花見♪

先日、ちょい咲きの桜を囲んでお花見ピクニックをしてきました(^∇^)ノ


お花見♪

お友達や、CHANTILLYにいらして頂いているご近所の方をお誘いしてのピクニック♪
予定していた日がやっぱり雨で、急遽1日ずらしての開催になりました(。>ω<。)ノ


お花見♪

ピクニックでアイシングクッキー(=∀=)笑


お花見♪

友人の紹介で、来月に葛飾で開催されるイベントにお誘い頂き、
CHANTILLYからアイシングクッキーワークショップを
出店させて頂く事になりました(〃▽〃)


お花見♪

初めてのイベント参加なので、
子供たちはどんな事をしたいのかな?
好きな色は?
やりやすいアイシングの固さは?
時間はどれくらいかかる?
などなど、試しに遊んでもらいました(^∇^)ノ


お花見♪

男の子たちも楽しめた様子❤


お花見♪

桜のパーツを飾って、お花見っぽく(o‘∀‘o)*:◦🌸
サンプルやお手本ナシでも、子供達の想像力は豊か!!
ササッと戸惑うことなく描けていました+.(*'v`*)+


お花見♪

たくさん遊びまわり、子供たちもお腹がすいたので、
みんなでランチタイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お花見♪

Aちゃんはおはぎ❤Mちゃんはチーズタルトを作ってきてくれました❤
このMちゃんのチーズタルトは、なんとフライパンで作れるとか!!
タルト生地のカリカリッとしたところが最高のアクセント♪
本当に美味しかった~v(o゚∀゚o)v2個食べました(笑)
Aちゃんのおはぎは、子供たちがパクパク食べやすいサイズで、
息子に取られ。。。食べ損ねた~。゚(゚´Д`゚)゚。
私は先日作った、苺ミルクコンフィチュールを♪

お花見♪

そして、お花見ピクニックにも参加してくれたEちゃんから数日前にもらった
清美オレンジを使って、オレンジチョコレートパウンドケーキ♪


お花見♪

子供たちが大好きなオレオチーズケーキを焼いていきました♪


お花見♪

ご飯を食べたら、まだまだ遊ぶ!!
子供たちのパワーは凄まじいΣ(゚□゚(゚□゚*)


お花見♪

お兄ちゃんお姉ちゃん、そしてMさんのパパ!
小さな子供達の面倒をよく見てくれて、ママ達は楽しくお喋り(^∇^)
いつもなら、息子を追いかけまわす羽目になる私も、
リラックスした時間を過ごせましたヾ(o´∀`o)ノ

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました♪
日程が変更になり、ご参加頂けなかったみなさん、
本当に残念でした(;д;)
気候が良くなってきたので、またお誘いさせて下さ~い(。>ω<。)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: