2017/08/31

『アールグレイとホワイトチョコのマカロン』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

10月のマカロンレッスンは
『アールグレイとホワイトチョコのマカロン』です♪

紅茶とオレンジのマカロン

アールグレイ茶葉を混ぜ込んだマカロンコックに、
アールグレイ風味のホワイトチョコレートガナッシュを♪
オレンジピールを一緒にサンドして、
濃厚で香り豊かなマカロンに仕上げました(^∇^)ノ


難しいイメージが強いマカロン。
ご自宅でも失敗しにくいように考案したレシピで、
メレンゲの立て方、マカロナージュ、生地の絞り方など、
要注意ポイントをおさえながら、
お一人ずつ丁寧にお教えいたします!

初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるレッスンです!

秋色の上品な『アールグレイとホワイトチョコのマカロン』♪
是非ご一緒に作ってみませんか?



【 日 程 】    
10月 1日(日曜日) 満席になりました!
10月 4日(水曜日) 

【 時 間 】  
10時00分~13時30分
(試食ティータイム含む)

【レッスン代】
5000円(10個仕上げてお持ち帰り)

【 持ち物 】 
エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材


CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、
ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、
柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです!
特別講師 柏井千尋

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
また、ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、
お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2017/08/30

『ISP祭り』ロゼットのプレレッスンに行ってきました♪

こんにちは
CHANTILLYです♪

以前に取得した
UN-DECOR(アンデコール)ロゼット認定講師♪

CHANTILLYのスタジオでもレッスンを開始していますが、
来月9月23日(秋分の日)
竹ノ塚インドアスポーツプラザテニススクール
竹ノ塚インドアスポーツプラザゴルフスクールで開催される、
『ISP祭り』でワークショップを出店させて頂く事になりました(^∇^)ノ
(詳細はこちら→『9月23日竹ノ塚ISP祭り』)

『ISP祭り』ロゼットワークショップ

針も糸も使わないUN-DECORロゼット♪
大人の方はもちろん、
お子様にも安心して、楽しくお作り頂けます(*≧∪≦)❤

プレレッスンには、
竹ノ塚インドアスポーツプラザでご活躍されているテニスコーチ、
会員様を気持ちよくお出迎えしているフロントスタッフの方々に参加して頂きました!


『ISP祭り』ロゼットプレレッスン

そして、今回は~
こんな感じのロゼットベースを作らせて頂きました♪
皆さんには、中央のクルミボタンをお好みの柄で仕上げて頂き、
キラキラ✨パーツやリボンをデコレーションして楽しんでもらいます(^-^)/


『ISP祭り』ロゼットプレレッスン

さっそく、レッスンスタート♪
どんな柄の生地を使って、クルミボタンを仕上げようか(o‘∀‘o)*:◦?
迷いますよね~❤


『ISP祭り』ロゼットプレレッスン

可愛いイメージのロゼットだけでなく、
大人なブラックロゼットも♪
星型のスタッズをデコレーションに選んで頂き、
かっこよく仕上がりましたv(o゚∀゚o)vカッコイイ!


『ISP祭り』ロゼットプレレッスン

男性の方にもご参加頂きました♪
ショックングピンク担当(笑)
そしてキラキラ✨のビジューパーツ(笑)


『ISP祭り』ロゼットプレレッスン

レッスン中、人気コーチが息子のお相手を((^∀^*))
相思相愛の様子で、レッスン後も母の入るスキはありません(=∀=)/


『ISP祭り』ロゼットプレレッスン

そして、完成したロゼットがこちら~ヽ(´∀`)ノ
これだけ並ぶとテンション上がります(゚∀゚≡゚∀゚)ステキ!
ご参加頂いた竹ノ塚インドアスポーツプラザの皆さん!
ありがとうございました!
そして、当日はお世話になりますm(__)m


『ISP祭り』ロゼット

9月23日は「秋分の日」ですが、
「テニスの日」でもあります!!
全国的に気候の良い運動に適したこの季節♪
お子様から高齢の方まで男女を問わず、
一緒に楽しめるテニス♪
この機会にチャレンジしてみるのも良いですよ~ヽ(≧∀≦)ノ

当日は、
テニスバッグやゴルフバッグに付けて頂けるように、
こんなロゼットもお持ちします♪
みなさん、『ISP祭り』でお待ちしています(^∇^)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









2017/08/28

『ヌガーグラッセ』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第3回目の『ヌガーグラッセ』レッスンを開催しました♪

ヌガーグラッセ

アイスクリームマシンがなくても、
自宅で作れちゃうアイスクリーム♪

ふわっとした口あたりのクリームに、
ザクザクの香ばしいキャラメルナッツ!
混ぜ込んだドライフルーツから香るキルシュとラム!
とってもリッチな味わいの、
大人なフランスのデザートです(^∇^)ノ


ヌガーグラッセLesson

まずは、混ぜ込むキャラメルナッツの仕込みから♪
皆さんが使う分をデモンストレーションで( ̄^ ̄)ゞ
香ばしくローストしたアーモンドをキャラメルがけして、
細かく刻みます!
刻むとアーモンドの香りがたって、
これだけでもう美味しそうな予感❤と皆さんワクワク(*≧∪≦)


『ヌガーグラッセ』Lesson

そして、アイスクリームのベースとなるイタリアンメレンゲを♪
皆さんにそれぞれ、仕込みをスタートして頂きました!


『ヌガーグラッセ』Lesson

お砂糖で作るシロップではなく、
熱々のハチミツを卵白に注ぎ入れて、
メレンゲを泡立てていきます(^-^)/
ペアでご参加頂いたお二人は、仲良く作業を分担して(o‘∀‘o)*:◦❤
イイナ❤この風景(〃▽〃)love


『ヌガーグラッセ』Lesson

イタリアンメレンゲに生クリームを混ぜ込み、
お酒に漬け込んだドライフルーツと、
先程のキャラメルナッツを投入します!!


『ヌガーグラッセ』Lesson

アイスカップに絞り入れて、表面を平らにならします♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

仕上げに、キャラメルナッツのパウダーとピスタチオを飾り~
冷凍庫で半日ほど冷やし固めて完成です(^∇^)ノ
ご自宅に持ち帰られて、冷やしの続きをお願いしています!
夜のデザートには間に合いますね❤


ヌガーグラッセ デセール

試食ティータイムには、事前に作っておいたヌガーグラッセに、
フランボワーズソースを添えてお召し上がりいただきました♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

暑い中ご参加頂いたRさん・Oさん・Hさん・Kさん、
本当にありがとうございました!
とっても楽しいレッスンでしたo(^▽^)o
ご自宅でも美味しく召し上がって頂けていたら嬉しいです♪

アーモンドをヘーゼルナッツに変えたり❤
チョコレートを混ぜてみたり❤
アレンジなども楽しんで頂ける『ヌガーグラッセ』
予定しているレッスンは終了しましたが、
追加レッスンも随時受け付けています♪
お気軽にご相談下さい(^∇^)ノ






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







◆9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/08/28

『UN-DECORロゼット』1day体験レッスンを開催しました♪

こんにちは
CHANTILLYです♪

以前に取得した
UN-DECOR(アンデコール)ロゼット認定講師♪
いよいよレッスンがスタートしました!


ロゼットレッスン

針も糸も使わないUN-DECORロゼット♪
お子様にも安心して、楽しくお作り頂けます(*≧∪≦)❤


UN-DECORロゼットLesson

好きな色のリボンに、可愛い柄のクルミボタン♪
スタンプでイニシャルを入れたり♪
キラキラ✨パーツでデコったり♪
自分の大好き❤が詰まったロゼットが出来上がっていきます.゚+.(・∀・)゚+.


UN-DECORロゼットLesson

難しいところはママがお手伝い♪
。。。って、無限に広がるデザインに、
大人もハマっちゃうロゼット作り((^∀^*))


UN-DECORロゼットLesson

そして、完成したのがこちら(^∇^)ノ
大人が思いつかない色使いやデコレーション!!
なるほど~(〃▽〃)と
刺激を受ける素敵な仕上がりでしたv(o゚∀゚o)v


UN-DECORロゼットLesson

ロゼットの完成後、
試作した9月のレッスンする『林檎のタタンケーキ』を
試食して頂きました♪


リンゴのタタンケーキ

シナモン好きなみなさんで、とっても気に入って下さいました!
一安心(〃ノωノ)そして。。。
お子様たちの「ママこれ作って~!」の一言で、
早速レッスンのお申込みをして頂きました(笑)
CHANTILLYの素敵な営業部は子供達❤アリガトウ!


UN-DECORロゼットLesson

ご参加頂いた、素敵なYさんファミリー♪
パパはずっ~と我が家の息子と遊んで下さって、
本当に助かっちゃいましたヽ(≧∀≦)ノアリガトウゴザイマシタ!

レッスンバッグにつけたり、ヘアアクセサリーに♪
楽しんで使ってもらえたら嬉しいです❤

Yさん、いつもレッスンにご参加頂いてありがとうございます(。>ω<。)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







◆9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/08/23

『ヌガーグラッセ』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第2回目の『ヌガーグラッセ』レッスンを開催しました♪

ヌガーグラッセ

アイスクリームマシンがなくても、
自宅で作れちゃうアイスクリーム♪

ふわっとした口あたりのクリームに、
ザクザクの香ばしいキャラメルナッツ!
混ぜ込んだドライフルーツから香るキルシュとラム!
とってもリッチな味わいの、
大人なフランスのデザートです(^∇^)ノ


ヌガーグラッセLesson

まずは、混ぜ込むキャラメルナッツの仕込みから♪
香ばしくローストしたアーモンドをキャラメルがけして、
細かく刻みます!


『ヌガーグラッセ』Lesson

そして、アイスクリームのベースとなるイタリアンメレンゲを♪
お砂糖で作るシロップではなく、
熱々のハチミツを卵白に注ぎ入れて泡立てていきます(^-^)/


『ヌガーグラッセ』Lesson

生クリームとお酒に漬け込んだドライフルーツを加え♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

先ほどのキャラメルナッツをたっぷりと混ぜていきます!


『ヌガーグラッセ』Lesson

アイスカップに絞り入れて、表面を平らにならします♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

仕上げに、キャラメルナッツのパウダーとピスタチオを飾り~
冷凍庫で半日ほど冷やし固めて完成です(^∇^)ノ
ご自宅に持ち帰られて、冷やしの続きをお願いしています!
夜のデザートには間に合いますね❤


ヌガーグラッセ デセール

試食ティータイムには、事前に作っておいたヌガーグラッセに、
フランボワーズソースを添えてお召し上がりいただきました♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

出会ってから皆勤賞のKさん♪
久しぶりにお会いできたSくん、Aさん、Yさん♪
暑い中ご参加頂いただき、本当にありがとうございました!
とっても楽しいレッスンでしたo(^▽^)o
ご自宅でも美味しく召し上がって頂けていたら嬉しいです♪

アーモンドをクルミに変えたり❤
チョコレートを混ぜてみたり❤
アレンジなども楽しんで頂ける『ヌガーグラッセ』
次回のレッスンは26日!
まだ空席がございますので、ご参加をお待ちしております(^∇^)ノ






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/08/22

『林檎のタタンケーキ』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪

リンゴのタタンケーキ

林檎のお菓子と言えばタルトタタン♪
CHANTILLYでは、キャラメルで煮込んだ林檎に、
パイではなく、アーモンドをたっぷり使った生地を重ねて
ケーキ風に焼き上げます(^∇^)ノ

リンゴのタタンケーキ

林檎の美味しさがギュッ!と詰まったタタンケーキ♪
キャラメルで煮込んだ林檎の蜜が
シナモン風味のアーモンド生地にしみ込んで、
しっとり濃厚な味わいに❤
秋らしい、贅沢な焼菓子に仕上がりました(*≧∪≦)❤


リンゴのタタンケーキ

今回のレッスンはなんと!
使って頂くこちらの
『直径12センチのケーキ型』をプレゼント致します♪

ご自宅でも、思い立った時にすぐ作って頂けるように(^∇^)ノ
お誕生日やクリスマスケーキ、日々のお菓子作りにも
是非ご活用下さい!!

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪



【スケジュール】
9月17日(日曜日)
9月18日(月曜日)敬老の日 満席にまりました!
11月4日(土曜日) 追加レッスン
【時間】 
10時30分~13時30分頃まで
(試食ティータイム含む)

【レッスン料】
4800円
(直径12㎝1台仕上げてお持ち帰り)
ケーキ型プレゼント♪

【持ち物】
ハンドタオル・エプロン・お持ち帰り用手提げ袋

※林檎のキャラメル煮はレッスン時間の関係で、
 事前に煮込んだものを使用します。
 仕込み方はデモンストレーションにてお教えいたします!

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。

ご希望の日時とレッスンスケジュールが合わない方は、お気軽にご相談ください。
追加レッスンなど、調整させて頂きます。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/08/16

『ヌガーグラッセ』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

更新が遅くなってしまいましたが、
8月の『ヌガーグラッセ』レッスンが始まりました!!

ヌガーグラッセ

アイスクリームマシンがなくても、
自宅で作れちゃうアイスクリーム♪

ふわっとした口あたりのクリームに、
ザクザクの香ばしいキャラメルナッツ!
混ぜ込んだドライフルーツから香るキルシュとラム!
とってもリッチな味わいの、
大人なフランスのデザートです(^∇^)ノ


ヌガーグラッセLesson

まずは、混ぜ込むキャラメルナッツの仕込みから♪
香ばしくローストしたアーモンドをキャラメルがけして、
細かく刻みます!
この香り❤大好きです(*≧∪≦)!


ヌガーグラッセLesson

そして、アイスクリームのベースとなるイタリアンメレンゲを♪
熱々のハチミツを卵白に注ぎ入れて泡立てていきます(^-^)/


ヌガーグラッセLesson

生クリームとお酒に漬け込んだドライフルーツを加え♪


ヌガーグラッセLesson

先ほどのキャラメルナッツをたっぷりと混ぜていきます!


ヌガーグラッセLesson

アイスカップに絞り入れ、表面をならします♪


ヌガーグラッセLesson

Sさんの息子ちゃんもママのお手伝いに♪
❤カワ(・∀・)イイ❤


ヌガーグラッセLesson

仕上げに、キャラメルナッツのパウダーとピスタチオを飾り~
冷凍庫で半日ほど冷やし固めて完成です(^∇^)ノ
ご自宅に持ち帰られて、冷やしの続きをお願いしています!
夜のデザートにちょうど良いかな❤


ヌガーグラッセ デセール

試食ティータイムには、事前に作っておいたヌガーグラッセに、
フランボワーズソースを添えてお召し上がりいただきました♪


ヌガーグラッセLesson

暑い中ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
ご自宅でも美味しく召し上がって頂けていたら嬉しいです♪
また、アーモンドをクルミに変えたり、
チョコレートを混ぜてみたり❤
アレンジなども楽しんでみてください(o‘∀‘o)/


ヌガーグラッセLesson

そして、なんと~!!
ご参加頂いたTさんが(上の写真には写っていらっしゃいませんが)、
素敵なデコパージュお茶碗を作ってきて下さいましたv(o゚∀゚o)v
息子の為に、内側には大好きな車柄❤
表には、名前も入れて下さってヽ(´∀`)ノ
デコパージュは趣味で♪とのお話でしたが、
認定講師でもいらっしゃるTさん!!
本当にありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.ステキ


そして、そして、ご参加頂いたケイコさん♪
(お写真左側 黒レースのお方❤)
「年齢を重ねる度にもっときれいに」をモットーに
メイク&フェイシャルエステサロンを主宰されていらっしゃるんです!!
詳細はこちら→『LE BONHEUR ル・ボヌール』

年齢を重ね、みるみる衰えていく体力と肌。。。
40歳の誕生日を期に、
こちらの『LE BONHEUR ル・ボヌール』ケイコさんに、
お肌のメンテナンスをして頂いています!!
ご自宅の落ち着いた空間と、ケイコさんのお人柄に、
とっても癒されています❤
皆さんも是非是非ヽ(≧∀≦)ノ
とってもおススメですよ~♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆8月20日UN-DECOR(アンデコール)ロゼット
  1day体験レッスンを開催します♪
  夏休み中のお子様も是非ご一緒にご参加ください!
  詳細はこちら→『UN-DECOR(アンデコール)ロゼット1day体験レッスン』
ロゼットレッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/08/10

『マンゴーココナッツマカロン』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、『マンゴーココナッツマカロン』レッスンを開催しました♪

マンゴーココナッツマカロン

ココナッツをトッピングしたマカロンコックに、
パッションフルーツの酸味をプラスした、濃厚でジューシーな
マンゴークリームをたっぷりサンド♪
夏らしい、トロピカルなマカロンのレッスンです(^∇^)ノ


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

まずはマカロン生地のベースとなる、しっかりとしたメレンゲ作りから♪
マカロンレッスン参加2回目のHさん♪
驚くほど器用なんですよね~(´∀`σ)σ


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
お料理・お菓子作りがプロ級のKさん♪
有名なお菓子教室のオリジナルエプロンがすごく素敵(o‘∀‘o)*:◦❤
私も欲しいぃ~♪


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、
ジョエル・ロブション勤務時代の同僚であり友人の
柏井千尋さんに担当して頂いています♪

Rさん・Kさんもマカロンレッスンは以前にご参加頂いているので、
今回はフレーバーを変えての復習レッスン♪
作業も比較的お任せして、千尋先生がサポート(^∇^)ノ


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

出来上がった生地を絞り、
ココナッツファインをトッピング♪


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

そして、焼き上がりがこちら♪
ココナッツの香りとシャリシャリ感が美味しいんですよね~(^∇^)ノ


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

千尋先生がデモンストレーションで作った、
濃厚なマンゴークリームをたっぷりサンドします❤


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

仕上げに、皆さんお好みのリボンでギフトラッピングを♪
息子もお手伝い(お邪魔w)させてもらいました(=∀=)


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

夏らしいココナッツマンゴーマカロンの完成ですo(^▽^)o


『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

CHANTILLYの失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
しっかりと復習して頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、柏井千尋先生、
楽しいレッスンをありがとうございました♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆8月20日UN-DECOR(アンデコール)ロゼット
  1day体験レッスンを開催します♪
  夏休み中のお子様も是非ご一緒にご参加ください!
  詳細はこちら→『UN-DECOR(アンデコール)ロゼット1day体験レッスン』
ロゼットレッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/08/09

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催しました♪

こんにちは♪
CHANTILLYです。

先日、『FluffyBag』フラッフィーバッグ ライセンスレッスンを開催しました♪

お好きな色のリボンでボリュームのあるフリルを作り、
お好きなカラーやサイズ・素材のバッグに飾って仕上げる
自分だけのオリジナルフラッフィーバッグ(o‘∀‘o)*:◦❤


青空市

バッグやリボンの組み合わせで、
雰囲気がガラリと変わりますよね(^∇^)ノ

今回、ライセンス取得レッスンを受講して下さったのは、
某手芸用品屋さんのハンドメイドアクセサリーの大先生Σ(゚□゚(゚□゚*)
私なんかで大丈夫かしら。。。(゚△゚;ノ)ノとドキドキしながらのレッスン!

でもでも!Yさんはとっても優しい方で❤
いろんなお話をしてくださいながら、作業もテキパキv(o゚∀゚o)v
あっという間にレッスンが終了!
話し足りない感アリ(笑)


フラッフィーバッグレッスン

完成したFluffyBagがこちら(^∇^)ノ
スクエアカゴバッグに黒のグログランリボンを♪
さすが!!!素敵に仕上がりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大人なカゴバッグ♪
この夏にぴったりですね❤

Yさんとのお話で、
この『FluffyBag』、『CandyBag』に使用している
リボンの質の良さを改めてお教えいただきました( ̄^ ̄)ゞ
たくさんの素材に触れているYさんだからこそ分かる品質!!
この『FluffyBag』『CandyBag』。
今後も自信を持って、皆さんにお伝えしていけそうです(^∇^)ノ

Yさん、ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
今度はYさんのアクセサリーレッスン♪
ぜひ受講させて頂きたいと思います❤


自分だけのオリジナルFluffyBagを作ってみたい(o‘∀‘o)*:◦❤
オーダーしたいヽ(≧∀≦)ノ
という方は、是非ご連絡下さい♪
お待ちしております!

FluffyBag
詳細はこちら→『FluffyBag』レッスン

CandyBag
詳細はこちら→『CandyBag』レッスン





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆8月20日UN-DECOR(アンデコール)ロゼット
  1day体験レッスンを開催します♪
  夏休み中のお子様も是非ご一緒にご参加ください!
  詳細はこちら→『UN-DECOR(アンデコール)ロゼット1day体験レッスン』
ロゼットレッスン

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








2017/08/07

『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

コーヒーゼリー&フルーツサンドLesson

先日、皆さんにお伝えしたい葛飾の美味しいお店の
食材を使った葛飾スペシャル!!
『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスンを開催しました♪


アオトコーヒー

まず、ご紹介したいのがアオトコーヒーさん♪
詳細はこちら→『アオトコーヒー』
店主の岡田さんにドリップの仕方を教えて頂き、
試食してもらいながら仕上げたコーヒーゼリー(^-^)/
おすすめのタテイシブレンドを使わせて頂きました♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

酸味の出やすいコーヒーゼリー(;_;)
その原因は、やっぱり豆の鮮度が決めて!
前日に挽いてもらった豆を冷凍保存し、
極力酸化を抑えたコーヒー豆を使用します!

そして、CHANTILLYではアガーを使って、
プルンとしながらも歯切れのよいゼリーに仕上げました(*´v`)
生クリームをかけ、
タテイシブレンドのパウダーで香りをさらにプラス!
涼しげで美味しいそうなコーヒーゼリーの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


マルミヤパン店

続いては、『亀有マルミヤパン店』さん♪
詳細はこちら→『亀有マルミヤパン店』
以前にご紹介させて頂いたブログはこちら→☆☆☆

驚くほどしっとりもっちりの特上食パン♪
しっかり冷やしても、硬くならない!パサつかない!
まるでケーキのような、贅沢なフルーツサンドに仕上がります(*≧∪≦)❤


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

仕込んだバニラたっぷりのクレームパティシエールをぬりぬり♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

あま~いアップルマンゴーをドーン!!と(*≧∪≦)/
乳脂肪分の高い生クリームもたっぷりぬります♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

サンドし切れない程のクリームとフルーツ❤
期待大!!(゚∀゚≡゚∀゚)!!
とはウラハラに、これカット出来る??(゚∀゚≡゚∀゚)??


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

期待どおりの断面萌え❤(o゚∀゚o)❤
カットも上手くいき、
美味しそうな葛飾スペシャル2品の完成です(^∇^)ノ


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

今回はKさんとのゆったりマンツーレッスン(´ω`人)
たくさんお喋りをして知った、意外な共通点❤
とっても楽しいレッスンでした♪
Kさん、ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆8月20日UN-DECOR(アンデコール)ロゼット
  1day体験レッスンを開催します♪
  夏休み中のお子様も是非ご一緒にご参加ください!
  詳細はこちら→『UN-DECOR(アンデコール)ロゼット1day体験レッスン』
ロゼットレッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson


『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: