2017/11/08

『林檎のタタンケーキ』レッスン開催しました♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

9月のレッスンメニューだった『林檎のタタンケーキ』
ご希望があり、先日追加レッスンを開催しました♪

<リンゴのタタンケーキ

林檎のお菓子と言えばタルトタタン♪
CHANTILLYでは、キャラメルで煮込んだ林檎に、
パイではなく、アーモンドをたっぷり使った生地を重ねて
ケーキ風に焼き上げます(^∇^)ノ


『林檎のタタンケーキ』Lesson

まずは、林檎のキャラメル煮のデモンストレーションから♪
バニラビーンズをたっぷり使って、香りをしっかりうつします(o‘∀‘o)*:◦❤


『林檎のタタンケーキ』Lesson

粗熱のとれた林檎のキャラメル煮を、
型に敷き詰めます♪


『林檎のタタンケーキ』Lesson

隙間なくギュギュっと(^-^)/


『林檎のタタンケーキ』Lesson

そして、仕込んだシナモン風味のアーモンド生地を
林檎の上に絞り、オーブンへ♪


『林檎のタタンケーキ』Lesson

40分、しっかりと焼き上げて完成!
ミキサーも必要なし!
材料もシンプルで、と~っても簡単(^∇^)ノ
生徒さんからも、毎回もう終わり??
今日は早いですね~♪のコメント(笑)


リンゴのタタンケーキ

前日に焼いておいたタタンケーキを、
型から外したのがこちら(^-^)/
皆さんに試食して頂きました♪

えぇ~??すごく美味しい(゚△゚;ノ)ノ
こんなに簡単なのに・・・
手間のかかったような味わい!

とっても嬉しい感想❤
いただきました~。゚(゚´Д`゚)゚。


リンゴのタタンケーキ

『林檎のタタンケーキ』レッスンは、
使ったこちらの型をプレゼントさせて頂いています♪
ご自宅でも、また作ってもらえたら嬉しいですo(^▽^)o

お菓子教室CHANTILLYのコンセプト
また食べたくなる♪
また作りたくなる♪

にピッタリの、簡単で美味しいお菓子!
○○さんの作った『林檎のタタンケーキ』食べたいな~❤
と皆さんの定番レシピになったら最高に嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

最後にパチリ☆の集合写真を忘れてしまいましたが・・・
ご参加頂いたNさん、Kさん、Tさん。
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

こちらの『林檎のタタンケーキ』。
まだ型の在庫がございますので、
レッスンをご希望の方は、ご連絡をお待ちしています♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月26日(日曜日)
 『アールグレイとホワイトチョコレートのマカロン』 
 『マカロンシトロン』の2種類マカロンレッスンを開催致します♪
 詳細はこちら→『マカロン2種』レッスン
紅茶とオレンジのマカロン

◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 満席になりました!
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

◆12月17日(日曜日
)『シュトーレンを食べよう!CHANTILLYクリスマス会』を開催します♪
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
詳細はこちら→『シュトーレンを食べよう会』
シュトーレンを食べよう会

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/11/06

『モンブラン』レッスンを開催しました♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

嬉しいことにリクエストがあり、
昨年10月のメニューだった『モンブラン』の
レッスンを開催しました♪

モンブラン

さっくりとした食感のパートブリゼ(練りパイ)に、
甘さひかえめの生クリームと濃厚なマロンクリームをたっぷり絞ったモンブラン♪
アクセントにカシス(黒スグリ)をしのばせ、栗の渋皮煮を贅沢に飾って仕上げます。


『モンブラン』Lesson

栗の渋皮煮は、もちろん自家製!!
栗ひとつひとつ丁寧にお掃除しました( ̄^ ̄)ゞ
今年は5キロ(`∀´)/


『モンブラン』Lesson

なかには、栗の渋皮煮もドーンと♪
ちょっと大きすぎたかな(笑)


サバトン社マロンペースト

マロンクリームには、使い心地・味わいに定評のあるサバトン社(フランス)のマロンペーストを使用し、
ご自宅でも作りやすい、本格的なレシピをご紹介しました♪

『モンブラン』Lesson

そして、お菓子に使うラム酒といえばコレ!
『ネグリタラム』
フレンチラムの代名詞と言うだけあって、
少し加えるだけで一気におフランスな味わいに(〃▽〃)


『モンブラン』Lesson

みなさんモンブラン口金の絞りに
苦戦していらっしゃいましたが、
後半は感覚をつかんで綺麗にo(^▽^)o


『モンブラン』Lesson

粉糖とナパージュでお化粧をして完成です.゚+.(・∀・)゚+.
美味しそう(´ω`人)❤

栗のお菓子、モンブラン。
ハロウィンパーティーの準備や、
毎日の事でバタバタしていましたが、
秋がきたんだなぁと何だかしみじみ・・・



『モンブラン』Lesson

土台のブリゼ生地。
残った二番生地で、林檎のタルトフィーヌを焼きました♪
焼き立てサクサクをティータイムに(´∀`*)


『モンブラン』Lesson

お仕事がお休みの度にご参加頂いているKさん♪
台湾から一時帰国のタイミングでいらして頂いたUさん♪
ご参加ありがとうございました(^∇^)ノ


❤ご紹介❤
台湾からいらして頂いたUさん。(お団子ヘアがUさん♪)
陶芸家で、ステンドグラスもされている芸術派なUさんは、
台湾南部に位置する潮州で
素敵なカフェ『三平珈琲』を営んでいらっしゃいます!

写真がたくさん掲載されている台北ナビをご覧下さい→『三平珈琲』

台湾に蔵カフェ(((o(*゚▽゚*)o)))ステキ過ぎませんか??
Uさんの作るデザートも、とても人気だそうです❤
このモンブランも、台湾の方のお口に合うようにアレンジされて、
『三平珈琲』に登場するそうですヽ(≧∀≦)ノ
うれしいな~(〃▽〃)
台湾にご旅行の際は、
みなさん是非『三平珈琲』さんへ(^∇^)ノ
私もUさんに会いに行きたいです!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月26日(日曜日)
 『アールグレイとホワイトチョコレートのマカロン』 
 『マカロンシトロン』の2種類マカロンレッスンを開催致します♪
 詳細はこちら→『マカロン2種』レッスン
紅茶とオレンジのマカロン

◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 満席になりました!
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

◆12月17日(日曜日
)『シュトーレンを食べよう!CHANTILLYクリスマス会』を開催します♪
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
詳細はこちら→『シュトーレンを食べよう会』
シュトーレンを食べよう会

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/11/06

『FluffyBag フラッフィーバッグ』レッスン開催しました♪

こんにちは♪
CHANTILLYです。

先月、『FluffyBag フラッフィーバッグ』レッスンを開催しました♪

青空市

お好きな色のリボンでボリュームのあるフリルを作り、
お好きなカラーやサイズ・素材のバッグに飾って仕上げる
自分だけのオリジナルフラッフィーバッグ(o‘∀‘o)*:◦❤


『FluffyBag』レッスン

Hさんは、ご持参頂いたデニムスリッパに♪


『FluffyBag』レッスン

『Happy Halloween Party』でもご紹介させて頂いた
アルバムアドバイザー えつこ先生にもご参加頂きました♪
悩みに悩んだ結果、ネイビー×チェリーブロッサムで❤
『Halloween』の様子はこちら→☆☆☆


『FluffyBag』レッスン

Nさんは、いつもお使いのバッグをサテンリボンで♪
素敵な仕上がり.゚+.(・∀・)゚+.

みんな、同じ年齢のお子さんがいらっしゃるので、
楽しくお喋りをしながらのレッスンでした~(*≧∪≦)
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました♪


オリジナルのFluffyBagを作ってみたい♪
注文したい♪
という方は、ご連絡をお待ちしています(^∇^)ノ
CHANTILLYにも在庫がございますので、
ご覧になりたい方も是非是非❤

『FluffyBag』の詳細はこちら→☆☆☆





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月26日(日曜日)
 『アールグレイとホワイトチョコレートのマカロン』 
 『マカロンシトロン』の2種類マカロンレッスンを開催致します♪
 詳細はこちら→『マカロン2種』レッスン
紅茶とオレンジのマカロン

◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 満席になりました!
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

◆12月17日(日曜日
)『シュトーレンを食べよう!CHANTILLYクリスマス会』を開催します♪
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
詳細はこちら→『シュトーレンを食べよう会』
シュトーレンを食べよう会

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







2017/11/03

『シュトーレンを食べよう!CHANTILLYクリスマス会』のお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

12月17日(日曜日)
『シュトーレンを食べよう!CHANTILLYクリスマス会』
を開催いたします♪

昨年は直前のお知らせになり、
「行きたかったのに~!」とのメッセージを
たくさん頂いてしまったので、今年は早めに告知を(〃▽〃)

↓↓こちらは、昨年ご用意させて頂いたシュトーレンです♪
シュトーレンを食べよう会
『シュトーレンを食べよう!CHANTILLYクリスマス会2016』の様子はこちら→☆☆☆

今年はどこのシュトーレンを買おうかな~?と毎年楽しみにしているクリスマスヾ(o´∀`o)ノ
そろそろ予約が始まっているお店もあるので、
ただいま検討中です!悩む~(〃ノωノ)
おすすめのシュトーレンがあったら、
是非お知らせください!!!


「どこのを買うか迷っちゃう!」
「お試しで買うには、大きいし。。。高いし。。。」
「シュトーレンって食べたことな~い!」
「時間があるから、ちょっとお茶しに行こうかな~(笑)」
という方、ぜひCHANTILLYで食べ比べしてみませんか(´ω`人)?

参加をご希望の方は、メールフォームよりご連絡下さい♪
楽しくシュトーレンでお茶しましょう.゚+.(・∀・)゚+.


【日程】 12月17日(日曜日)
【時間】 10時00分~11時30分頃
【お茶代】 2000円





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月4日(土曜日)『林檎のタタンケーキ』追加レッスン♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

◆11月26日(日曜日)
 『アールグレイとホワイトチョコレートのマカロン』 
 『マカロンシトロン』の2種類マカロンレッスンを開催致します♪
 詳細はこちら→『マカロン2種』レッスン
紅茶とオレンジのマカロン

◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2017/11/03

『UN-DECORロゼット』レッスン♪

こんにちは♪
CHANTILLYです。

出店の予定をしていた『青空市』
残念ながら台風接近で、
中止となってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

準備に全力を注いでいた実行委員会の方々、
商品やワークショップの仕込みをしていた出店者の皆さま、
仮装ファッションショーを楽しみにしていた子供たち。
本当に残念でした~(T_T)

また春の『青空市』に期待しましょ~+.(*'v`*)+


その青空市でもご用意する予定だった
『UN-DECORロゼット』♪
CHANTILLYでもレッスンを開催しています(^∇^)ノ

『UN-DECORロゼット』

ネイビーのリボンに、
ゴールドボールチェーンで仕上げをしたり♪


『UN-DECORロゼット』

プレゼント用に、名前入りロゼットを作ったり♪


『UN-DECORロゼット』

『UN-DECORロゼット』

『UN-DECORロゼット』

皆さん、とっても個性的で素敵なロゼットを
仕上げて下さいましたヽ(´∀`)ノカワイイ!!


『UN-DECORロゼット』

注文してくれたFluffyBagも当日までに間に合い、
さっそくロゼットを飾って下さいました+.(*'v`*)+

ご参加頂いた皆さん、
ありがとうございました♪

オリジナルロゼット作ってみたい!
プレゼント用に注文したいo(^▽^)o
という方は、ご連絡をお待ちしています♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月4日(土曜日)『林檎のタタンケーキ』追加レッスン♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

◆11月26日(日曜日)
 『アールグレイとホワイトチョコレートのマカロン』 
 『マカロンシトロン』の2種類マカロンレッスンを開催致します♪
 詳細はこちら→『マカロン2種』レッスン
紅茶とオレンジのマカロン

◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










2017/11/02

マカロン2種レッスンにキャンセルがありました!

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

11月26日(日曜日)に予定している、
マカロン2種のプライベートレッスン。
生徒様のご都合で1席キャンセルになりました!
ご参加頂ける方を、募集致します(^∇^)ノ

紅茶とオレンジのマカロン
『アールグレイとホワイトチョコレートのマカロン』
↑↑フレーバーの詳細はこちらをクリック!

マカロンシトロン
『マカロンシトロン』
↑↑フレーバーの詳細はこちらをクリック!


マカロンコックの仕込みを、お一人2回して頂くので、
初めての方も、自分の目指すマカロンが出来なかった方も、
憧れのマカロンを、しっかりマスターして頂けるスペシャルレッスンです!

1名様のみの募集です!
ご参加をお待ちしています♪

【 日 程 】    
11月26日(日曜日)

【 時 間 】  
10時00分~13時30分
(試食ティータイム含む)

【レッスン代】
10,000円
マカロン各10個(合計20個)仕上げてお持ち帰り

【 持ち物 】 
エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋・保冷材

【講師:柏井千尋】
柏井千尋先生
CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、
ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、
柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです!

お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆11月4日(土曜日)『林檎のタタンケーキ』追加レッスン♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:











2017/11/02

『林檎のタタンケーキ』追加レッスン♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

ご希望があり、
11月4日(土曜日)
『林檎のタタンケーキ』追加レッスンを開催します!

リンゴのタタンケーキ

キャラメルで煮込んだ林檎の蜜が
シナモン風味のアーモンド生地にしみ込んだ
しっとり濃厚なタタンケーキ❤

日程が迫っておりますが、
お時間のある方は、ご連絡をお待ちしています(^∇^)ノ

詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』追加レッスン





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文: