2016/11/23

『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

先日、『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
鮮やかなピスタチオ色のマカロン生地に、
ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズコンフィチュールをサンドしたマカロン♪
フランボワーズパウダーをふって、クリスマスカラーに仕上げます(^∇^)ノ


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです♪
さっそく千尋先生のデモンストレーションからレッスンスタート!


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

CHANTILLYではすっかりおなじみのTさん♪
今回もご参加頂きました(´ω`人)ありがとうございます❤
パン教室やお菓子教室に通われていたご経験もあるので、
いつも出来上がりが綺麗でお上手なんです(*^_^*)
このマカロンの仕上がりも楽しみ~♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

お仕事やお子さんの習い事で大忙しのYさん!
合間をぬって、いらして下さいましたo(≧ω≦)o
Yさんはお友達にマカロンを作ってプレゼントされる程の腕前♪
今回のクリスマスマカロンも、上手にアレンジしてくれるんだろうなぁ~と期待+.(*'v`*)+


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

久しぶりにお会い出来た新婚Aさん♪
結婚式を無事に終え、ご参加頂きました~❤
失敗しないマカロンレシピをマスターして、
ご自宅では是非ハートのマカロンを作って頂きたいです(〃▽〃)❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

マカロンレッスンに毎回ご参加頂いているOさん♪
日頃から本格的なパンやお菓子を作っていらっしゃるので、
知識も技術もかなりの上級者!!
お話をうかがっていると、私もとても刺激になります(≧∀≦)ノ


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

そして、みなさん失敗なく綺麗なマカロンが焼き上がりました♪
さすが千尋先生の神レシピ~(((o(*゚▽゚*)o)))


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズジャムをたっぷりサンド♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

最後にフランボワーズパウダーを振って、
クリスマスカラーに仕上げます♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

冷蔵庫で冷やし固めた後、
みなさん自作のマカロンにうっとりしながらラッピング❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上がりはこんな感じですv(o゚∀゚o)v
クリスマスの贈り物にぴったりですね~♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

スタジオのBGMもクリスマスソングに♪
少し早めですが、クリスマス気分を楽しんで頂けていたら嬉しいです❤
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!


そして~!!
12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪(詳細はこちら→☆)
ご自宅のインテリアや、大切な人へのクリスマスの贈り物に❤
憧れのマカロンタワーを作ってみませんか?
まだお席がございます!皆さまのご参加をお待ちしております♪
『マカロンタワー』



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン予定しているレッスンは満席になりました!
 12月も追加レッスンを承っておりますので、ご相談下さい♪
 
『リースクッキー』

◆11月の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン満席になりました!
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント