2016/11/28

『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

先日、第2回目の『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
鮮やかなピスタチオ色のマカロン生地に、
ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズコンフィチュールをサンドしたマカロン♪
フランボワーズパウダーをふって、クリスマスカラーに仕上げます(^∇^)ノ


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、ジョエル・ロブションのパティスリーで活躍されていた、
現在は育児中のママパティシエ、柏井千尋さんを特別講師に招いてのレッスンです♪
さっそく千尋先生のデモンストレーションからレッスンスタート!


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

マカロンレッスン2回目の参加になる、お友達のMちゃん♪
自宅でマカロンを作った際の失敗談など、初参加の皆さんに告白(。>ω<。)ノ
一気にスタジオが和やかになり、みなさんもリラックス+.(*'v`*)+
Mちゃん、ありがとうございます❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

千尋先生のデモンストレーション後は、
おひとりずつマカロン生地を仕込んでいきます!
パン教室にも通われているというIさん♪
さすが!日頃からよく手を動かしている感じが伝わります(゚∀゚)!!


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

とても落ち着いた手付きのOさん♪
マカロナージュの加減もバッチリですp(*^-^*)q


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

お菓子作りがお好きなSさん♪
パン教室にも通われていらっしゃるそうで、
マカロナージュの動作や姿勢がとても綺麗(´ω`人)❤
ピスタチオカラーのエプロンも素敵❤
肩ひものないエプロン♪私も欲しいなぁ~(〃▽〃)


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

意外と難しいマカロン生地の絞り!
今回ご参加頂いたみなさん、とても上手で驚きました(゚△゚;ノ)ノ
このOさんの教科書のような姿勢!!すばらしぃ~


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

そして、みなさん失敗なく綺麗なマカロンが焼き上がりました♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

ピスタチオ風味のバタークリームとフランボワーズジャムをたっぷりサンド♪


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がったマカロンがオーブンから出る時もそうですが、このクリームをサンドした時の、
「できた~.゚+.(・∀・)゚+.可愛い~❤」と感動しているみなさんの表情が、
私とても好きです(*´v`)
(写真のみなさんは真剣ですがww)


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

ラッピングをして、出来上がりはこんな感じです♪
クリスマスの贈り物にピッタリですね❤


『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

スタジオのBGMもクリスマスソングに♪
一足先に、クリスマス気分を楽しんで頂けていたら嬉しいです❤
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

また、こちらの『ピスタチオとフランボワーズのマカロン』レッスン、
12月も追加レッスン可能ですので、ご希望の方はご連絡下さい♪
(レッスン詳細はこちら→☆)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月の『リースクッキー』レッスン予定しているレッスンは満席になりました!
 12月も追加レッスンを承っておりますので、ご相談下さい♪
 
『リースクッキー』

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント