2016/12/03

『リースクッキー』レッスン風景④

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です

先日、第4回目となる最後の『リースクッキー』レッスンを開催しました♪

『リースクッキー』Lesson

今回のレッスンには、フォークアートペイントをされている皆さんにご参加頂きました♪
フォークアートペイント?(´・Д・)?初めて耳にする方も多いと思いますが、
「家庭にある身近な生活用品、道具、家具などに手描きで絵を描いていくクラフトのこと」です!
皆さん、先月は北カリフォルニアまで研修に行かれたりと、かなり本格的にお勉強されているんですv(o゚∀゚o)v

ペイント

こちらは、ハロウィンパーティーでご紹介させて頂いた作品のひとつ。
お友達が気に入ってくれて、自宅ではYちゃんのおままごとセットに♪
綺麗なペイントがされたトレイ❤
ペイント仲間のみなさん!大切に使って頂いていますよ~ヽ(≧∀≦)ノ


『リースクッキー』Lesson

そんな、モノづくりが大好きなみなさん♪
どんな仕上がりになるか、とても楽しみです(´ω`人)


『リースクッキー』Lesson

早速、リース型のクッキーにレモングラスをぬり、
クリスマスの雰囲気たっぷりに、飾りつけをしていきます(^∇^)ノ


『リースクッキー』Lesson

色鮮やかなエディブルドライフラワーや砂糖漬け、ナッツにハーブなど、
たくさん用意した飾り♪
どれにしようかな~(〃▽〃)と皆さん悩みながらも、
さすが!作業は早いですね((∩^Д^∩))


『リースクッキー』Lesson

あっという間に、華やかなリースクッキーが出来上がりました(o‘∀‘o)*:◦♪
ステキ❤

『リースクッキー』Lesson

こ~んなにたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))
着色料を使用したアイシングクッキーとは一味違い、ナチュラルな仕上がりになりました♪
一足先に、ちょっとクリスマス気分(´ω`人)


『リースクッキー』Lesson

最後に皆さんでパチリ♪
食べるだけでなく、クリスマスツリーのオーナメントやインテリアとしても、
楽しんで頂けたら嬉しいです(^∇^)ノ
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

『リースクッキー』

『リースクッキー』




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆こちらの『リースクッキー』レッスン
 12月も追加レッスンを承っておりますので、ご相談下さい♪
 
『リースクッキー』

◆12月の『フラワーケーキ』レッスン参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『フラワーケーキ』

◆12月のマカロンレッスンは『マカロンタワー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
『マカロンタワー』

『デコレーションカップケーキ』のレッスン、随時募集中です♪
 クリスマスパーティーのデザートにいかがですか?
デコレーションカップケーキ出張レッスン

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント