2017/01/12

『マカロン・ショコラ』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLY(シャンティ)です。

今日は2017年初回のレッスン『マカロン・ショコラ』を開催しました♪
ココアを混ぜ込んだマカロン生地に、
チョコレートと生クリームで作った濃厚なガナッシュをたっぷりサンド♪
ヴァローナチョコレートの美味しさを楽しんでいただけるように、
シンプルなマカロンをご紹介します(^-^)/


『マカロン・ショコラ』Lesson

昨年に引き続き、CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンを担当してくれるのは、
ジョエル・ロブション時代の同僚であり、友人の柏井千尋先生です♪
早速、千尋先生のデモンストレーションからレッスンスタート(^∇^)ノ


『マカロン・ショコラ』Lesson

CHANTILLY初参加のSさん♪
見て下さい!!この素敵なウォーリーエプロンv(o゚∀゚o)v
可愛い~❤お揃いのアームバンドもSさんのハンドメイド♪
私、一目ぼれです(〃▽〃)
お菓子作りも大好きとの事で、手先がとても器用でした(*´∀`人 ♪


『マカロン・ショコラ』Lesson

前回の『フラワーレッスン』にご参加頂いたYさん♪
初のマカロン作り!重要な工程マカロナージュも上手~!
そして、Yさんは本当に楽しそうに作業をされるので、
見ていてとっても嬉しくなります(*≧∪≦)❤


『マカロン・ショコラ』Lesson

12月に開催した『シュトーレンを食べよう会』にご参加頂いたMさん♪
お裁縫がプロ級なので、お菓子作りも感覚を掴むのが早い(゚△゚;ノ)ノ
意外と難しい生地の絞りも、まん丸く綺麗に出来ていました!さすが~


『マカロン・ショコラ』Lesson

そして、ツヤツヤなマカロン生地の焼き上がりです♪


『マカロン・ショコラ』Lesson

『ヴァローナ社のエクアトリアール・ノワール』で作ったガナッシュをたっぷりサンドし、
お好みのリボンでラッピング♪
完成で~す+.(*'v`*)+
これ、バレンタインに貰ったら嬉しいですよね(´ω`人)❤


『マカロン・ショコラ』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

そして、今回は計量のミスがありご迷惑をおかけしました。゚(゚´Д`゚)゚。
2017年、深い反省から始まったCHANTILLYですが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆こちらの『マカロン・ショコラ』レッスン♪
 1月21日(土曜日)1席のみ空きがございます!
 ご参加お待ちしております♪
マカロンショコラ


◆1月の『ガトーバスクショコラ』レッスン、参加者募集中です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ガトーバスクショコラ


◆2月の『ことりのブッセ』レッスン、参加者募集中です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ことりのブッセ


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント