2017/01/24

残った材料で~♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

ガトーバスクショコラ

今月のレッスン『ガトーバスク ショコラ』。
バスク生地や中に詰めるパティシエールにたくさん使用する卵黄!
残った卵白で焼きメレンゲをつくりましたヾ(o´∀`o)ノ

焼きメレンゲ

材料を使いきった~ヽ(≧∀≦)ノという自己満足!

焼きメレンゲ

そして、レッスンで使い残したリボンでラッピング♪
あまり物で作ったお菓子(´ω`人)
お友達にプレゼントしたり、
家事中にぐずる息子のご機嫌とりにと、大活躍でした~o(^▽^)o




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆1月の『ガトーバスクショコラ』レッスン、参加者募集中です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ガトーバスクショコラ


◆2月の『ことりのブッセ』レッスン、参加者募集中です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ことりのブッセ


◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン、参加者募集中です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント