2017/02/14

『マカロン ショコラ』&『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、『マカロン ショコラ』&『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』のレッスンを開催しました♪
CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンを担当してくれるのは、
ジョエル・ロブション時代の同僚であり、友人の柏井千尋先生♪
千尋先生のデモンストレーションの後、
おひとりずつ順番に仕込んで頂きます!


マカロン2種Lesson

まずは、マカロン生地のベースとなるメレンゲを立てていきます!
以前、『デコレーションカップケーキ』レッスンにご参加頂いたRさん♪
その際にティータイムでご用意したマカロンを気に入って頂き、今回いらして下さいました❤


マカロン2種Lesson

そしてマカロン作りの重要な作業、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
CHANTILLYのレッスンに初めてご参加頂いたKさん♪
上級者向けの本格的なお菓子教室に通われていたご経験があり、
素晴らしく綺麗な作業w(゚o゚)wさすが~!!


マカロン2種Lesson

出来上がったピンクのマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!


マカロン2種Lesson

そして、綺麗なつやつやマカロンが焼き上がりました~v(o゚∀゚o)v


マカロン2種Lesson

休む間もなく、ショコラのマカロン生地の仕込みも!
2回目となると落ち着いて作業ができ、おさらいも出来ちゃいますね(*´∀`人 ♪


マカロン2種Lesson

ピンクのマカロンには、フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュを❤
ショコラのマカロンには、ヴァローナチョコレートを使用した濃厚なガナッシュをたっぷりサンドします♪


マカロン2種Lesson

プックリと美味しそうなマカロンの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


マカロン2種Lesson

お好きなリボンでラッピングを♪
チョコレートを使った2種のマカロン❤
バレンタインの贈り物にぴったりですね(*≧∪≦)❤


マカロン2種Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いたRさん・Kさん、本当にありがとうございました!


1回のレッスンで、2種のマカロンを習得して頂ける特別レッスン♪
マカロン生地を2回仕込んで頂くので、しっかりマスター出来ちゃいます!!
お申込みを受け付けておりますので、
過去のメニューをご覧いただき、是非ご相談下さい(^∇^)ノ

macaron à la fraise いちごのマカロン
いちごのマカロン

『キャラメル サレ マカロン』レッスン
キャラメル サレ マカロン

カフェマロンマカロン
カフェ マロン マカロン

ピスタチオとフランボワーズのマカロン
ピスタチオとフランボワーズのマカロン

マカロンショコラ
マカロンショコラ

ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆2月の『ことりのブッセ』レッスン2月15日(水曜日) 1席キャンセルがでました!
ことりのブッセ

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBagffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪間もなく開始します!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント