2017/02/20

『マカロン ショコラ』プライベートレッスン風景♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、1月のメニュー『マカロンショコラ』のリクエストがあり、
仲の良いお仲間さん4名様でのプライベートレッスンをさせて頂きました♪

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンを担当してくれるのは、
ジョエル・ロブション時代の同僚であり、友人の柏井千尋先生♪
千尋先生のデモンストレーションの後、
おひとりずつ順番に仕込んで頂きます!


『マカロンショコラ』Lesson

まずは、マカロン生地のベースとなるメレンゲを立てていきます!
皆さん、CHANTILLYのレッスンには昨年ご参加頂いていましたが、
3名様はマカロン初レッスン♪
とても楽しみにいらして下さいました(^∇^)ノ


『マカロンショコラ』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
昨年開催した『HappyHalloweenParty』
でバレリーナをモチーフにした可愛らしいアクセサリー『Balerinka』の出店にご協力頂いたYさん♪
Yさんはマカロンレッスン2回目❤
ご自宅でも作られていらっしゃるので、マカロナージュも手慣れています(゚∀゚)!


『マカロンショコラ』Lesson

出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!


『マカロンショコラ』Lesson

そして、綺麗なつやつやマカロンが焼き上がりました~v(o゚∀゚o)v


『マカロンショコラ』Lesson

ヴァローナチョコレートと生クリームで作った、濃厚なガナッシュをたっぷりサンドします♪


『マカロンショコラ』Lesson

皆さん、それぞれお好みのリボンでラッピング♪
素敵なマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『マカロンショコラ』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
今回も、皆さんにしっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!


ちょっとご紹介(*´∀`人 ♪
今回ご参加頂いた、とっても器用な皆さん!!
フォークアートペイントをされているお仲間さんなんです❤
フォークアートペイント?(´・Д・)?初めて耳にする方も多いと思いますが、
「家庭にある身近な生活用品、道具、家具などに手描きで絵を描いていくクラフトのこと」です!
皆さん、昨年は北カリフォルニアまで研修に行かれたりと、かなり本格的にお勉強されているんですv(o゚∀゚o)v
ペイント
こちらは、『HappyHalloweenParty』でご紹介させて頂いた作品のひとつ。
綺麗なペイントがされたトレイ❤
お友達が気に入ってくれて、ご自宅ではYちゃんのおままごとセットに♪
みなさん!大切に使って頂いていますよ~ヽ(≧∀≦)ノ




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月3日(金)1席のみになりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月25日(土)2席のみになりました。
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪随時、参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










コメント

非公開コメント