2017/02/20

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

昨日は、第1回目の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介します(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

まずは、マカロン生地のベースとなるメレンゲを立てていきます!
お写真でも分かるように、CHANTILLYの失敗しなマカロンは、
スイスメレンゲ(湯煎をしながら泡立てる方法)で作るんですb(’0’)d


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!
今回は、可愛らしくハート♡のマカロンも焼いてみました(´ω`人)❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

サンドするフランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュ♪
ヴァローナ社のイボワールを使用しているので、とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

美味しそうな香りに誘われて、息子君も味見(*≧∪≦)☆


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

色鮮やかなマカロンの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

皆さん、それぞれお好みのリボンでラッピング♪
素敵なマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

今回のご参加が初めてではない皆さん!
この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方、ガナッシュの作り方など、
しっかりと復習して頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いたTさん・Sさん・Oさん・Mさん、
柏井千尋先生、本当にありがとうございました!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆こちらの『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月3日(金)1席のみになりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆2月26日(日曜日)『ひなまつり♪デコ蒸しパン』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ひなまつりデコ蒸しパン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月25日(土)2席のみになりました。
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!満席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪随時、参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










コメント

非公開コメント