2017/03/01

『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンのお知らせです♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

苺の美味しい季節になりましたね♪
CHANTILLYでは、3月20日(月曜日)春分の日に、
コンフィチュールのスペシャルレッスンを開催致します!!

苺と胡椒のコンフィチュール

そのまま食べても美味しい旬の苺を使い、
フルーツそのものの風味を最大限に引き出す
コンフィチュールの作り方をご紹介します(^∇^)ノ

佐久間綾子

今回のコンフィチュールレッスンを担当して頂くのは、
以前の勤務先ジョエル・ロブションの同僚であり、友人の佐久間綾子先生です♪
先日開催された『サロン・デュ・ショコラ』でも大人気の
『クリスティーヌ・フェルベール』さんのもとで修行をされていた佐久間綾子先生ヽ(≧∀≦)ノ
コンフィチュールの妖精♪と呼ばれ、
多くの人を魅了するフェルベールさん直伝のコンフィチュール❤
人気のある『苺と胡椒のコンフィチュール』をデモンストレーションにてレッスンして頂きます♪


苺と胡椒のコンフィチュール仕込み

見た目だけでなく、味わいにも透明感のある苺のコンフィチュール♪
炊き上がりの見極めから、
ご自宅でも簡単できるジャム瓶の消毒方法まで、
丁寧にお教えいただきます♪


オレンジとはちみつのコンフィチュール

そして、もう一品『オレンジとはちみつのコンフィチュール』を
レシピ付きでお土産にお持ち帰り頂きますv(o゚∀゚o)v
爽やかな香りと、バランスのとれた苦味と甘味♪
試食させてもらいましたが、これ本当に美味しいんです(*≧∪≦)❤


オレンジとはちみつのコンフィチュール仕込み

パティシエ・お弁当屋さん経営・お菓子教室講師と、
多彩な経験をもつ佐久間綾子先生♪
コンフィチュールの美味しい食べ方や、
修行中に感じたフェルベールさんの作りだすコンフィチュールの世界などなど、
たくさんのお話を交えてレッスンを進めて頂きます(´∀`*)


コンフィチュール

是非この機会に、美味しいコンフィチュールの作り方をマスターしてみませんか?
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪


【スケジュール】
3月20日 月曜日 春分の日

【時間】 
10時30分~13時00分頃まで
(試食ティータイム含む)

【レッスン料】
3800円
苺と胡椒のコンフィチュール(100ml瓶)
オレンジとはちみつのコンフィチュール(100ml瓶)
各1個お持ち帰り。

【持ち物】
ハンドタオル・お持ち帰り用手提げ袋


お申込みは、お菓子教室のご案内をご確認頂き、
下記のメールフォームよりお願い致します。

たくさんのお申込み、誠にありがとうございました!
11名様のご参加で締め切らせていただきました!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月3日(金)1席のみになりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月4日『ガトーバスクショコラ』追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!残り1席になりました!
ガトーバスクショコラ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪随時、参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










コメント

非公開コメント