2017/03/03

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先週、第2回目の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンを担当してくれている、
柏井千尋先生のデモンストレーションからレッスンスタートです♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

その後は、お一人ずつマカロン生地を仕込んでいきます(^∇^)ノ
CHANTILLYのレッスンに初めてご参加頂いたSくん♪
男性にもかかわらずマカロン作りに興味を持ち、
ご自宅で何度もチャレンジしているそうですw(゚o゚)w
と言うか、お話を伺っていると研究レベルだと感じました(=∀=)


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

スケジュールが合って、久しぶりにお会いできたYさん♪
Yさんもマカロン研究者!!
私たちよりも、仕込みの回数はかなり多いはずです(^∇^)
マカロナージュもさすが~(゚△゚;ノ)ノの手付き!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

前回のマカロンショコラレッスンにもご参加頂き、
ご自宅でのマカロン作りも上手に出来たHさん♪
いつもとっても楽しそうにレッスンを受けて下さるので、
私も嬉しくなっちゃいます(*≧∪≦)❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

マカロンレッスンは初めてご参加頂くAさん♪
お菓子作りはとてもお上手なので、
意外と難しい生地の絞りも慣れていらっしゃいます(´ω`人)
Sちゃんも興味しんしん!可愛い~❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がったマカロン生地に、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをサンド♪
ヴァローナ社のイボワールを使用しているので、とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

皆さん、それぞれお好みのリボンでラッピング♪
素敵なマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

今回は私と千尋先生の子供も含めて、4人の子供たちが同席の賑やかなレッスンでした!
ママの仕込み中には、ご参加頂いた生徒さんに抱っこして頂いたり❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

広くはありませんが、キッズスペースをご用意しているので、
子供達が小さなお子さんをあやしてみたり❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

男の人が大好きな息子はSくんにベッタリ。。。と、
バタバタとしながらも皆さんご協力頂き、楽しくレッスンを進めさせて頂く事が出来ました(。>ω<。)ノ
今回に限らず、いつも皆さまにご理解を頂きありがとうございます!

小さい子供がいるから、お菓子教室にはいけないかな。。。とふみ出せずにいるママさん!
安心していらして下さいね♪
また、大人だけで落ち着いてレッスンを受けたい!という方にも、
お申込みの際に確認をさせて頂いていますので、気兼ねなくお申し付けください♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

男女問わず、大人も子供も楽しめた今回のレッスン♪
ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました❤


こちらの『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン♪
明日3月3日(金曜日)10時~のレッスンにキャンセルがあり、
3名様ご参加頂けます!!詳細はこちら→☆
直前ではありますが、ご都合がよろしい方は是非ご連絡下さい♪
ひな祭りのお祝いにもピッタリなマカロンですヽ(≧∀≦)ノ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆こちらの『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!空席3月3日(金)3席のみになりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺と胡椒のコンフィチュール

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン♪随時、参加者募集中です!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










コメント

非公開コメント