2017/03/06

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先週、第3回目の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

今回はキャンセルがあり、Yさんお一人でのゆったりレッスンヾ(o´∀`o)ノ
しかもYさんは、このバレンタインにご自宅でもマカロンを日課のように作られていたので、
作り方というよりは、使う製菓用具の話題で盛り上がりました♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

さすがYさん!
マカロナージュも完璧な状態で、生地の絞りに入ります♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がりも綺麗v(o゚∀゚o)v
バレンタインにマカロン作りを頑張った成果が出ていますね~♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをサンド♪
ヴァローナ社のイボワールを使用しているので、とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ
フランボワーズのピンク色がとっても鮮やか❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

ショッキングなピンクリボンでラッピングをして完成です!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

あまり紹介した事がないので、たまには。。。
CHANTILLYでのレッスンには、試食ティータイムに軽食をご用意しています♪
今日は野菜たっぷりのミネストローネ。
料理が得意ではない私は、みなさんの反応がいつもドキドキなんです。。。


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

毎回ご参加頂いているYさん♪
柏井千尋先生♪
楽しいレッスンをありがとうございました~o(^▽^)o





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 満席になりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 3月18日(土曜日)残1席になりました!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:












コメント

非公開コメント