2017/03/12

『苺のパリブレスト』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第1回目の『苺のパリブレスト』レッスンを開催しました♪
パリブレストとは、フランスのパリとブレスト間を走る
自転車レースの開催を記念して考案された、
車輪を表現したリング型のシュークリーム❤

苺のパリブレスト

CHANTILLYでは、旬の苺を使った『パリブレスト』をご紹介♪
香ばしくしっかりと焼いたシューに、
バニラたっぷりのクレームパティシエール(カスタード)を詰め、
フレッシュな苺と、甘酸っぱい苺の生クリームで仕上げます(^∇^)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

私のデモンストレーションの後、早速シュー生地を仕込んで頂きました♪
膨らまなくなる原因をたくさんお話ししてしまったので、(マイナス要因を言いすぎました。。。)
皆さん、と~~~っても真剣!!


『苺のパリブレスト』Lesson

混ぜ込む卵の量。生地の温度。
素早い作業が重要なポイントになるので、手を休めず集中!集中!


『苺のパリブレスト』Lesson

生地が温かいうちに、車輪を表現したリング型に生地を絞ります♪
おまけに♡型も(*≧∪≦)♥


『苺のパリブレスト』Lesson

トッピングにアーモンドをのせて、急いでオーブンへ(。>ω<。)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

焼き上がりを撮影し忘れてしまいましたが、
プックリ膨らんだパリブレストが焼き上がりました♪
半分に切って、あま~い苺とクリームを飾っていきます(^∇^)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

仕上げに、苺のチョコレートとピスタチオでデコレーション❤


『苺のパリブレスト』Lesson

美味しそうな苺のパリブレストが完成しました~ヾ(o´∀`o)ノ
ティータイムには、作りたての美味しさを皆さんに味わって頂きました♪


『苺のパリブレスト』Lesson

失敗しがちなシュー生地!!
ぷっくり膨らむポイントを、みなさんにしっかりと伝授させていただきました( ̄^ ̄)ゞ
ご自宅でも作りたての美味しさを、ぜひ楽しんで頂きたいと思います❤
お時間に限りがあり、お一人お帰りになってしまいましたが、
ご参加頂いたYさん・Sさん・Kさん・Hさん、
楽しいレッスンをありがとうございました!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆2・3月の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン
 予定しているレッスンは満席になりました。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 3月18日(土曜日)残1席になりました!
 皆さまのご参加、お待ちしております!
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:












コメント

非公開コメント