2016/04/14

中川公園さんぽ

こんにちは♪

満開だった桜の花びらもすっかり散って、若葉が芽吹きだして来ましたね。

みなさんはお花見に行かれましたか?

私は咲き初めの頃に、以前勤めていたジョエル・ロブションのパティシエ仲間と、
近くの中川公園でお花見ピクニックをしてきました。

この中川公園はとにかく広くて混雑もなく、このあたりでは一番快適な公園です。


中川公園

息子も大喜びで、走る走る!
ご飯も食べずに、3時間ひたすら走っていました。


中川公園

最年少で参加の生後3カ月半のユキちゃん、ほっぺがプニプニ♡
お昼寝中のいたずらに、ちょっと迷惑そう。。。


ロブションを退職して5年になりますが、
時々集まって近況報告をし合ったり、みんなパパママになっていく感を楽しんだり。
とても大切な時間です。


中川公園でテリーヌショコラ♪

現役パティシエさんが作ってきてくれた『テリーヌドゥショコラ』
みんな大好きで、集まるたびに作ってきて!!とおねだりしている定番おやつです。
ヴァローナのカカオの香りと、ほろ苦さが最高なんです!
それに、ねっちりし舌ざわりなんですが、口どけがすごくいい。
あぁ、、、また食べたくなってきました。

『テリーヌドゥショコラ』レシピ、しっかり伝授してもらっているので、
どこかのタイミングで、Le Chantillyでもご紹介させてもらいたいと思っています。
お楽しみに~♪

母の日イベント、いちごのデコレーションケーキレッスン
まだ空きがございますので、ご参加お待ちしています♪

コメント

非公開コメント