2017/03/16

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景④

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第4回目の『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪

鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

まずはマカロン生地のベースとなる、しっかりとしたメレンゲ作りから!
今回、初めてCHANTILLYのレッスンにご参加頂いたEさん♪
マカロン作りは初めて♪との事でしたが、
日頃からお菓子作りをされているそうで、仕込みもスムーズ(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
以前にもご参加頂いたOさん♪
お菓子もパンもプロ並みの腕前なので、
作業が本当にキレイで、私も刺激されちゃいます!!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!
可愛らしくハート♡のマカロンも作ってみます(´ω`人)❤
Eさんと一緒に初参加のHさん♪
作業がとにかく丁寧で、初のマカロン絞りもお上手(゚∀゚)
大きさもきっちり揃いました!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がりはこんな感じ❤キレイ!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをサンドしていきます♪
チョコレートにはヴァローナ社のイボワールを使用。とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ
以前のマカロンレッスンにもご参加頂いているIさん♪
Iさんはパン作りがとってもお上手で、ご自宅に発酵機がある程Σ(゚□゚(゚□゚*)
Iさんの作ったパンをおねだりしてみました(〃ノωノ)オネガイ!!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

色鮮やかなマカロンの完成ですヽ(≧∀≦)ノ
お子様にLOVEのメッセージ❤旦那様かな(笑)?


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

皆さん、それぞれお好みのリボンでラッピング♪
素敵なマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方、ガナッシュの作り方など、
今回も、しっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、柏井千尋先生、楽しいレッスンをありがとうございました♪


こちらの『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン、
4月9日(日曜日)に追加レッスンを開催致します♪
皆さまのご参加を、心よりお待ちしています!
詳細はこちら→『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月20日春分の日 佐久間綾子先生によるクリスティーヌ・フェルベールさん直伝の
 『苺と胡椒のコンフィチュール』レッスンを開催致します♪
 ありがとうございます。満席になりました!
苺と胡椒のコンフィチュール

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






コメント

非公開コメント