2017/03/21

『苺のパリブレスト』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第2回目の『苺のパリブレスト』レッスンを開催しました♪
パリブレストとは、フランスのパリとブレスト間を走る
自転車レースの開催を記念して考案された、
車輪を表現したリング型のシュークリーム❤


苺のパリブレスト

CHANTILLYでは、旬の苺を使った『パリブレスト』をご紹介♪
香ばしくしっかりと焼いたシューに、
バニラたっぷりのクレームパティシエール(カスタード)を詰め、
フレッシュな苺と、甘酸っぱい苺の生クリームで仕上げます(^∇^)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

私のデモンストレーションの後、早速シュー生地を仕込んで頂きました♪
今回ご参加頂いた皆さんは、
ご自宅でもシュークリームを作られた事のある方ばかりv(o゚∀゚o)v
その中でも、お菓子作り上級者のOさんをリーダーに、
皆さんで協力して仕込んでいきます♪


『苺のパリブレスト』Lesson

パン作りが得意なIさん、お菓子作りが得意なOさんの仲良しコンビ♪
さすが、息が合っていますね~(´ω`人)♪
こういった風景、珍しくないそうです❤ステキ!


『苺のパリブレスト』Lesson

混ぜ込む卵の量。生地の温度。
素早い作業が重要なポイントになるので、手を休めずAさんも集中!
お嬢さんのSちゃん♪頑張るママの隣で応援しています(^∇^)ノカワイイ❤


『苺のパリブレスト』Lesson

もう10年以上前??カフェで一緒に働いていたMちゃん♪
お姉さんの住む東京へ遊びに来たタイミングで、会いに来てくれました❤
はるばる宮崎から~ヽ(≧∀≦)ノ相変わらずCute~❤
旦那さんと営む美容室では、毎日お菓子を作ってお客様にお出ししているんだとか!!
いつか、このパリブレストの登場する日が来るかな~(o‘∀‘o)*:◦♪


『苺のパリブレスト』Lesson

生地が温かいうちに、車輪を表現したリング型に生地を絞り、
トッピングにアーモンドをのせて、急いでオーブンへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


『苺のパリブレスト』Lesson

そして、プックリと綺麗なシュー生地が焼き上がりましたv(o゚∀゚o)v


『苺のパリブレスト』Lesson

バニラたっぷりのクレームパティシエールに苺の生クリーム♪
あま~い苺をサンドして、美味しそうなパリブレストの完成です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ティータイムには、作りたての美味しさを皆さんに味わって頂きました❤


『苺のパリブレスト』Lesson

失敗しがちなシュー生地!!
ぷっくり膨らむポイントを、みなさんにしっかりと伝授させていただきました( ̄^ ̄)ゞ
ご自宅でも作りたての美味しさを、ぜひ楽しんで頂きたいと思います❤
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


☆☆ちょっとご紹介☆☆
今回、会いに来てくれたMちゃんの美容室はこちら→『marble Hair Lab,』
素敵なヘアスタイルやイベント情報が満載なので、是非のぞいてみて下さい♪

そして、一緒に遊びに来てくれる予定が、
残念ながら来れなかったMちゃんのお姉さん。゚(゚´Д`゚)゚。アイタカッタ・・・
Happyな名入れ雑貨を作ってくれる、
素敵なデザイン事務所&SHOPを運営されていらっしゃいます♪
是非チェックしてみて下さい!→『名入れ雑貨専門店 Charge チャージ』
お店のFacebookをご覧いただいて、「あれっ??お姉さん、なんか見たことある?!」と思った方。
そうです!「学校へ行こう!B-RAPスクール」のあの人ですヨッ(笑)
3月30日午前9時55分放送
テレビ朝日『高田純次のじゅん散歩』
にSHOP紹介で出演予定だそうです♪
是非ご覧下さ~いヽ(≧∀≦)ノ




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆3月の『苺のパリブレスト』レッスン
 ありがとうございます。満席になりました!
 4月15日(土曜日)に追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております♪
苺のパリブレスト

◆3月26日(日曜日)『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月9日(日曜日)『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
 追加レッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






コメント

非公開コメント