2017/04/12

『アイシングクッキー』レッスン風景①②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、2日間にわたり『アイシングクッキー』レッスンを開催しました♪

アイシングクッキー

「こんなの作りたい!!」と友人がリクエストしてくれた、
マフィンの上で遊ぶ、アイシングクッキーで作ったキャラクター達v(o゚∀゚o)v
試しに作ってみたら、とっても可愛いかったので、
皆さんと一緒に作りたいな~❤と思い、レッスンを開催しました♪


『アイシングクッキー』Lesson

アイシング教室にも参加された経験のあるYさん♪
もうすぐ2歳の誕生日を迎えるお嬢さん+.(*'v`*)+2サイ!
バースデーケーキに、大好きなアンパンマンのアイシングクッキーを飾ってあげたい❤
との事で、今回は久しぶりのアイシング♪
本番にむけてミッキーで復習です(^∇^)ノ


『アイシングクッキー』Lesson

お菓子作りが大好きなAさん♪
意外にもアイシングは初めてという事で、
ご希望があり、ロイヤルアイシングの作り方からレッスンさせて頂きました(*^_^*)


『アイシングクッキー』Lesson

そして、今回のキャラクターアイシングの難題。
ミッキー&ミニーが上手く描けるのか…|д゚)チラッ


『アイシングクッキー』Lesson

大丈夫です!!
私自身、絵心もなく、
最近は息子に鍛えられて、ドキンちゃんが描けるようになった程度(笑)
クッキー生地にキャラクターを下書きする、
ちょっとしたひと手間を伝授させて頂きましたヽ(≧∀≦)ノ
その下書きに沿って、アイシングをしていくとこの通りv(o゚∀゚o)v


『アイシングクッキー』Lesson

縁取りをした後は、柔らかいアイシングで色を入れていきます❤
この日は天候が悪く、湿度も高め!
短時間で乾燥させるには、
フードドライヤー必須ですo(≧ω≦)o


『アイシングクッキー』Lesson

アイシングの乾燥を待つ間、
バタークリームを好きな色にカラーリングしてデコレーション♪


『アイシングクッキー』Lesson

AさんもYさんも、以前の『フラワーケーキ』レッスン『デコレーションカップケーキ』レッスン
ご参加頂いているので、絞りは上手(´ω`人)❤
2色使いも慣れていますね~♪


『アイシングクッキー』Lesson

最後の仕上げに、
瞳の輝きと、ミニーちゃんのなが~いまつ毛を描いて完成です♪


『アイシングクッキー』Lesson

それぞれ、お嬢さんのお名前を♡クッキーに(o‘∀‘o)*:◦♪


『アイシングクッキー』Lesson

アイシングもプックリとボリュームがあって綺麗ですねヽ(´∀`)ノ
クッキーは、ご自宅で食べる前に飾ってもらうように、
別々に持ち帰って頂きました♪


『アイシングクッキー』Lesson
『アイシングクッキー』Lesson

天候の悪い中ご参加頂いた、Aさん・Yさん、
ありがとうございました!


『アイシングクッキー』Lesson
『アイシングクッキー』Lesson

そして後日、お二人から完成写真を送って頂きました♪
カワ(・∀・)イイ!!
お嬢さん達にも喜んで貰えたそうで良かったです(´∀`*)/
またご自宅でも練習しながら、アイシングを楽しんで頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございました!


おまけ(笑)
『アイシングクッキー』Lesson





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







コメント

非公開コメント