2016/04/17

ガトーバスクレッスン風景②

先日開催したガトーバスクレッスン

お知らせを聞いて、即お申込みいただいたKさん、
そのお連れのK君。お友達の息子さんで、なんと男子高校生!
旦那さんにも食べてもらいたいとの事で、2回目参加のMちゃん、
そのお連れのYさん。ほやっほやの新妻さん♡

と楽しいメンバーでのレッスンになりました♪


ガトーバスクLesson

先日ブログでもご紹介したらでぃっしゅぼーやのノンホモ牛乳を試飲して頂いたり、
パティシエールをみっちり伝授させて頂いたりと、
気が付いたら時間が。。。


ガトーバスクLesson

混ぜる作業に「えっっ?思ったよりキツイッ!!」と
顔を見合わせながらも、美味しくな~れと混ぜ混ぜ(笑)


ガトーバスクLesson

時計を見つつ、ちょっと気持ち焦りながらも (私がww)
みなさん仕上げの絞りに集中!!!


ガトーバスクLesson

みなさんとても積極的で、仕上げの模様も人それぞれ。

旦那さんとお子さんのイニシャルを入れたり、お花を描いたり♪
K君は、ガレットデロワ風の放射線状の模様を器用に描いていました。
とても上手!

仕上がりの写真を撮り忘れ。。。
お知らせ出来ないのが残念です。申し訳ありません。


焼成後、型から外すのにお時間をとってしまい、
お待たせしてしまいましたが、
みなさんの楽しいお喋りに助けてもらい、無事レッスンを終えることが出来ました。

レッスン内容やメニューに関しての、
要望やアドバイスをたくさんお聞きする事が出来て、
とても参考になりました!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


最後に、
写真を見て気になっている方も多いとおもいますが。。。
K君のエプロン!鮮やかな黄色の全プリーツ!
「お姉さま方に可愛がってもらいなさい」との思いで、お母さんが持たせてくれたのでしょう。
何の戸惑いもなく身に着けていたK君。親子愛ですね。
このエプロンのお蔭で、距離がグッと縮まり、
和やかなレッスンになりました♪

ありがとうございました。


◆こちらのガトーバスクレッスン、まだ空きがございますので、
ご参加お待ちしています♪


◆5月7・8日に開催の母の日イベント
合わせて参加者募集中です♪
お友達同士、またはご家族でのご参加をおまちしております!

Facebookのいいね!もよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント