2017/04/12

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスン風景⑤

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』レッスンを開催しました♪
このマカロンは、見た目もとても華やかで大人気!!
今回で5回目のレッスンになります(^∇^)ノ

『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

鮮やかなピンク色に焼き上げたマカロンに、
フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをたっぷりサンド♪
ホワイトチョコレートのミルク感と、
フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がるマカロンをご紹介します(^∇^)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

まずはマカロン生地のベースとなる、しっかりとしたメレンゲ作りから!
CHANTILLYのレッスンに初めてご参加頂いたMちゃん♪
レッスンのお申込みを頂いてから、この日は初めまして!のご挨拶をする予定が、
いろいろなご縁が重なって、今回で会うのは3回目(笑)
本当に素敵なご縁です(*≧∪≦)❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
立てたメレンゲにアーモンドプードルを加えて、気泡をつぶしていきます(^∇^)ノ
初めましてのYさん♪
Yさんは、マカロンをご自宅で何度もお作りになられているそうですが、
安定したマカロンを作りたい!という事で、今回いらして下さいました.゚+.(・∀・)゚+.
作り慣れているな~という手付きと、勉強されているな~という質問(゚△゚;ノ)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

そして、出来上がったマカロン生地を絞っていきます♪
均一に火が入るように、丸く大きさをそろえて絞るのも大切なポイント!
今回は可愛らしく、ハート♡のマカロンも作ってみます(´ω`人)❤
Mちゃんと仲良しのAちゃん♪
Aちゃんも同じく、度重なるご縁で今回のレッスンにご参加頂きました!
アイシングがとてもお上手なので、絞りも問題なしですね~ヾ(・∀・)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

焼き上がりはこんな感じ❤キレイ!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

フランボワーズピュレで作ったホワイトチョコレートガナッシュをサンドしていきます♪
チョコレートにはヴァローナ社のイボワールを使用。とっても贅沢なガナッシュですヽ(≧∀≦)ノ
Tさんも、CHANTILLYのレッスンにいらして頂いたのは初めて♪
アイシング講師のライセンスをお持ちでなので、
作業がとてもキレイで、絞りも丁寧W(`0`)Wステキ!


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

仕上げにホワイトチョコレートでデコレーション♪
ご自宅でもアイシングをよくされているAちゃん。
コルネの使い方もさすが!上手ですね(〃▽〃)❤


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

色鮮やかなマカロンが出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

試食ティータイムの後に、皆さんでラッピングをして完成♪


『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』Lesson

この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方、ガナッシュの作り方など、
今回も、しっかりとマスターして頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いた皆さん、柏井千尋先生、楽しいレッスンをありがとうございました♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆4月のレッスンは『カップケーキに飾るアイシングクッキー』です♪
 予定しているレッスンはプライベートレッスンになっております。
 追加レッスン可能ですので、是非ご相談下さい♪
アイシングクッキー

◆4月・5月のマカロンレッスンは『マカロン シトロン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
シトロンマカロン

◆4月28日(金曜日)『キャラメル・サレ マカロン』&『マカロン シトロン』
 2種マカロンレッスンを開催致します♪
 ありがとうございます!満席になりました。
『キャラメル サレ マカロン』レッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント