2017/05/09

『苺のパリブレスト』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

3月のメニューだった『苺のパリブレスト』レッスン♪
ご希望があり、GWに追加レッスンを開催しました(^∇^)ノ

苺のパリブレスト

パリブレストとは、フランスのパリとブレスト間を走る
自転車レースの開催を記念して考案された、
車輪を表現したリング型のシュークリーム❤

CHANTILLYでは、旬の苺を使った『パリブレスト』をご紹介♪
香ばしくしっかりと焼いたシューに、
バニラたっぷりのクレームパティシエール(カスタード)を詰め、
フレッシュな苺と、甘酸っぱい苺の生クリームで仕上げます(^∇^)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

私のデモンストレーションの後、早速シュー生地を仕込んで頂きました♪
今回ご参加頂いたTさん・Kさんは、
ご自宅でもシュークリームを作られたご経験があるそう❤
今回は、上手く膨らまない原因探しにいらして下さいました(。>ω<。)ノ


『苺のパリブレスト』Lesson

混ぜ込む卵の量。生地の温度。
素早い作業が重要なポイントになるので、
手を休めずお二人も作業に集中!


『苺のパリブレスト』Lesson

生地が温かいうちに、車輪を表現したリング型に生地を絞り、
トッピングにアーモンドをのせて、急いでオーブンへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


『苺のパリブレスト』Lesson

そして、プックリと綺麗なシュー生地が焼き上がりましたv(o゚∀゚o)v


『苺のパリブレスト』Lesson

卵とバニラたっぷりのクレームパティシエールを絞り❤


『苺のパリブレスト』Lesson

苺の生クリームと、あま~い苺をたっぷりと(´ω`人)☆*::


『苺のパリブレスト』Lesson

チョコレートやピスタチオをトッピングして完成です!!
ティータイムには、作りたての美味しさを皆さんに味わって頂きましたヽ(≧∀≦)ノ

失敗しがちなシュー生地!!
ぷっくり膨らむポイントを、みなさんにしっかりと伝授させていただきました( ̄^ ̄)ゞ
ご自宅でも作りたての美味しさを、楽しんで頂けたら嬉しいです❤
ご参加頂いたTさん・Kさん、ありがとうございました!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆5月20日(土曜日)
 『青空市』に出店します♪
 アイシングクッキー体験会やFluffyBag・CandyBagのご紹介をさせて頂きます。
 ぜひ遊びにいらして下さい!
青空市

◆5月27日(土曜日)
 『ウィークエンド・シトロン』リピートレッスンを開催致します♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
 ウィークエンド・シトロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







コメント

非公開コメント