2017/05/29

『ウィークエンド・シトロン』レッスン風景⑤

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです

昨年の5月に開催した『ウィークエンド・シトロン』レッスン♪
ウィークエンドが食べたい!作りたい!とご希望を頂いていたので、
先日、リピートレッスンを開催致しました(^∇^)ノ
残念ながらお一人欠席になってしまいましたが、
3名様での賑やかなレッスンになりました❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

ウィークエンド・シトロンは、「週末に大切な人と食べるケーキ」という意味が込められた、
レモンの香りが爽やかな、フランスの伝統的な焼菓子♪
2017年バージョンは、お花を飾って仕上げてみました(〃▽〃)❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

デモンストレーションの後、
さっそく皆さんに仕込んで頂きましたo(^▽^)o
粉ダマが出来やすいので、ついつい混ぜすぎてしまったり。。。
ちょっとデリケートな生地ですが、
とってもキメの細かい美味しい生地なんです(o゚∀゚o)v


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

焼き上がりはこんな感じ.゚+.(・∀・)゚+.
レモンの爽やかな香りが、ふんわりと広がります❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

皆さんには、丸型かパウンド型、
お好きな形で焼いて頂きました(^∇^)ノ
甘酸っぱいアプリコットジャムとグラスアローで仕上げていきます♪
グラスアローのコーティングは一発勝負なので、
皆さん緊張~((((;´・ω・`)))


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

そして、仕上げの飾りつけをしていきます❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

ピスタチオの緑色がとっても鮮やか(´ω`人)


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

ロールフォンダンで作ったお花をあしらって、
より爽やかな印象に(*≧∪≦)❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

とっても素敵なウィークエンド・シトロンが出来上がりました!!
(どれも画像が悪くてすみません。。。)


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

気になる断面は、こんな感じです♪
キメが細かくて、
グラスアローのシャリッとした食感が最高o(≧ω≦)o


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

ご参加頂いたYさん、Uさん、先にお帰りになられたRさん、
ありがとうございました♪
焼きたてはもちろん、
2~3日置いても美味しくい召し上がっていただけるウィークエンド❤
味わいの変化も楽しんで頂けたら幸いです(^∇^)ノ


こちらの『ウィークエンド・シトロン』レッスン♪
嬉しい事に、まだまだ追加レッスンのご希望を頂いております。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にありがとうございます!
6月・7月中に開催しますので、追ってご案内致します。
「作ってみたい!!」という方はスケジュールを調整しますので、
ご希望の日程など、下記のメールフォームよりご連絡下さい(^∇^)ノ
お待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆6月のマカロンレッスンは『塩バニラ』&『ラムレーズン』です♪
 皆さまのご参加、お待ちしております! 満席になりました
『塩バニラ&ラムレーズン』マカロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
 皆さまのご参加、お待ちしております!
FluffyBagオリジナル

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
 5月29日・6月5日に開催致します!
CandyBag

Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










コメント

非公開コメント