2017/07/19

『ウィークエンド・シトロン』レッスン風景⑥

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

昨年の5月に開催した『ウィークエンド・シトロン』レッスン♪
ウィークエンドが食べたい!作りたい!とご希望を頂いていたので、
先日、リピートレッスンを開催致しました(^∇^)ノ

『ウィークエンド・シトロン』Lesson

ウィークエンド・シトロンは、「週末に大切な人と食べるケーキ」という意味が込められた、
レモンの香りが爽やかな、フランスの伝統的な焼菓子♪
2017年バージョンは、お花を飾って仕上げます(〃▽〃)❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

デモンストレーションの後、
さっそく皆さんに仕込んで頂きましたo(^▽^)o
粉ダマが出来やすいので、ついつい混ぜすぎてしまったり。。。
冷房の風があたる場所で仕込むと、ふんわり焼き上がらなかったり。。。
ちょっとデリケートな生地ですが、
とってもキメの細かい美味しい生地なんです(o゚∀゚o)v


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

焼き上がりはこんな感じ.゚+.(・∀・)゚+.
レモンの爽やかな香りが、ふんわりと広がります❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

底面の辺を切り落として~


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

煮詰めた甘酸っぱいアプリコットジャムを
たっぷりと塗ります♪ 


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

これだけでも美味しいそう(*≧∪≦)❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

そして、レモンの酸味が効いたグラスアローでコーティングを♪


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

グラスアローのコーティングは一発勝負なので、
皆さん慎重に((((;>ω<)))!!
その隣で息子はのんきにアイスタイム(苦笑)


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

最後にロールフォンダンで作ったお花と、
緑色が鮮やかなピスタチオを飾って仕上げていきます❤


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

見た目も爽やかな、
素敵なウィークエンド・シトロンの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


『ウィークエンド・シトロン』Lesson

試食ティータイムには、前日に焼いておいたウィークエンドを
皆さんに召し上がって頂きました!

レモンの爽やかな酸味と香り♪
とってもキメが細かくて、グラスアローのシャリッとした食感が
暑い季節にピッタリな焼き菓子o(≧ω≦)o

ご参加頂いた皆さんにも、とっても気に入って頂けました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
Yさん、Hさん、Kさん、Iさん、暑い中、ありがとうございました!

焼きたてはもちろん、
2~3日置いても美味しくい召し上がっていただけるウィークエンド❤
味わいの変化も楽しんで頂けていたら幸いです(^∇^)ノ


こちらの『ウィークエンド・シトロン』レッスン♪
嬉しい事に、まだまだ追加レッスンのご希望を頂いております。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にありがとうございます!
「食べてみたい!!」「作ってみたい!!」という方はスケジュールを調整致しますので、
ご希望の日程など、下記のメールフォームよりご連絡下さい(^∇^)ノ
お待ちしております♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆7月のレッスンはアオトコーヒーさんの立石ブレンドを使用した『コーヒーゼリー』
 マルミヤパン店さんの特上食パンを使用した『フルーツサンド』レッスンです♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪
 詳細はこちら→『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスン
コーヒーゼリー&フルーツサンドLesson

◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBagオリジナル

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなくレッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:






コメント

非公開コメント