2017/07/20

『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

コーヒーゼリー&フルーツサンドLesson

先日、皆さんにお伝えしたい葛飾の美味しいお店の
食材を使った葛飾スペシャル!!
『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスンを開催しました♪


アオトコーヒー

まず、ご紹介したいのがアオトコーヒーさん♪
詳細はこちら→『アオトコーヒー』
店主の岡田さんにドリップの仕方を教えて頂き、
試食してもらいながら仕上げたコーヒーゼリー(^-^)/
おすすめのタテイシブレンドを使わせて頂きました♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

さっそくハンドドリップで濃い目のコーヒーを♪
酸味の出やすいコーヒーゼリー(;_;)
その原因は、やっぱり豆の鮮度が決めて!
前日に挽いてもらった豆を冷凍保存し、
極力酸化を抑えたコーヒー豆で抽出していきます!


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

CHANTILLYではアガーを使って、
プルンとしながらも歯切れのよいゼリーに仕上げました(*´v`)
生クリームをかけ、
タテイシブレンドのパウダーで香りをさらにプラス!


『コーヒーゼリー』&『フルーツサンド』Lesson

涼しげで美味しいそうなコーヒーゼリーの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


マルミヤパン店

続いては、『亀有マルミヤパン店』さん♪
詳細はこちら→『亀有マルミヤパン店』
以前にご紹介させて頂いたブログはこちら→☆☆☆

驚くほどしっとりもっちりの特上食パン♪
しっかり冷やしても、硬くならない!パサつかない!
まるでケーキのような、贅沢なフルーツサンドに仕上がります(*≧∪≦)❤


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

仕込んだクレームパティシエールと
乳脂肪分の高い生クリームをたっぷりぬります♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

あま~いアップルマンゴーをドーン!!と(*≧∪≦)/


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

そして、出来上がりがこちら♪
(写真は切りおとしのマンゴーを使用したので、ドーン!!としていませんが笑)
手土産に喜んで頂けそうなサイズ感.゚+.(・∀・)゚+.
暑い夏にも持ち運びが安心(´ω`人)
そんなフルーツサンドの完成です♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

暑い中、ご参加頂いたRさん・Kさん。
ご協力頂いたアオトコーヒーさん・マルミヤパン店さん。
本当にありがとうございました!!!


7月22日(土曜日) まだまだ空席がございます♪
葛飾スペシャル『コーヒーゼリー』&『フルーツサンド』♪
ぜひ一緒に作ってみませんか?
ご連絡をお待ちしています♪
詳細はこちら→『コーヒーゼリー』&『フルーツサンド』レッスン




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆7月のレッスンはアオトコーヒーさんの立石ブレンドを使用した『コーヒーゼリー』
 マルミヤパン店さんの特上食パンを使用した『フルーツサンド』レッスンです♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪
 詳細はこちら→『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスン
コーヒーゼリー&フルーツサンドLesson

◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBagオリジナル

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなくレッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







コメント

非公開コメント