2017/08/07

『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

コーヒーゼリー&フルーツサンドLesson

先日、皆さんにお伝えしたい葛飾の美味しいお店の
食材を使った葛飾スペシャル!!
『コーヒーゼリー&フルーツサンド』レッスンを開催しました♪


アオトコーヒー

まず、ご紹介したいのがアオトコーヒーさん♪
詳細はこちら→『アオトコーヒー』
店主の岡田さんにドリップの仕方を教えて頂き、
試食してもらいながら仕上げたコーヒーゼリー(^-^)/
おすすめのタテイシブレンドを使わせて頂きました♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

酸味の出やすいコーヒーゼリー(;_;)
その原因は、やっぱり豆の鮮度が決めて!
前日に挽いてもらった豆を冷凍保存し、
極力酸化を抑えたコーヒー豆を使用します!

そして、CHANTILLYではアガーを使って、
プルンとしながらも歯切れのよいゼリーに仕上げました(*´v`)
生クリームをかけ、
タテイシブレンドのパウダーで香りをさらにプラス!
涼しげで美味しいそうなコーヒーゼリーの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


マルミヤパン店

続いては、『亀有マルミヤパン店』さん♪
詳細はこちら→『亀有マルミヤパン店』
以前にご紹介させて頂いたブログはこちら→☆☆☆

驚くほどしっとりもっちりの特上食パン♪
しっかり冷やしても、硬くならない!パサつかない!
まるでケーキのような、贅沢なフルーツサンドに仕上がります(*≧∪≦)❤


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

仕込んだバニラたっぷりのクレームパティシエールをぬりぬり♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

あま~いアップルマンゴーをドーン!!と(*≧∪≦)/
乳脂肪分の高い生クリームもたっぷりぬります♪


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

サンドし切れない程のクリームとフルーツ❤
期待大!!(゚∀゚≡゚∀゚)!!
とはウラハラに、これカット出来る??(゚∀゚≡゚∀゚)??


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

期待どおりの断面萌え❤(o゚∀゚o)❤
カットも上手くいき、
美味しそうな葛飾スペシャル2品の完成です(^∇^)ノ


『コーヒーゼリー&フルーツサンド』Lesson

今回はKさんとのゆったりマンツーレッスン(´ω`人)
たくさんお喋りをして知った、意外な共通点❤
とっても楽しいレッスンでした♪
Kさん、ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆8月20日UN-DECOR(アンデコール)ロゼット
  1day体験レッスンを開催します♪
  夏休み中のお子様も是非ご一緒にご参加ください!
  詳細はこちら→『UN-DECOR(アンデコール)ロゼット1day体験レッスン』
ロゼットレッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson


『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント