2017/08/16

『ヌガーグラッセ』レッスン風景①

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

更新が遅くなってしまいましたが、
8月の『ヌガーグラッセ』レッスンが始まりました!!

ヌガーグラッセ

アイスクリームマシンがなくても、
自宅で作れちゃうアイスクリーム♪

ふわっとした口あたりのクリームに、
ザクザクの香ばしいキャラメルナッツ!
混ぜ込んだドライフルーツから香るキルシュとラム!
とってもリッチな味わいの、
大人なフランスのデザートです(^∇^)ノ


ヌガーグラッセLesson

まずは、混ぜ込むキャラメルナッツの仕込みから♪
香ばしくローストしたアーモンドをキャラメルがけして、
細かく刻みます!
この香り❤大好きです(*≧∪≦)!


ヌガーグラッセLesson

そして、アイスクリームのベースとなるイタリアンメレンゲを♪
熱々のハチミツを卵白に注ぎ入れて泡立てていきます(^-^)/


ヌガーグラッセLesson

生クリームとお酒に漬け込んだドライフルーツを加え♪


ヌガーグラッセLesson

先ほどのキャラメルナッツをたっぷりと混ぜていきます!


ヌガーグラッセLesson

アイスカップに絞り入れ、表面をならします♪


ヌガーグラッセLesson

Sさんの息子ちゃんもママのお手伝いに♪
❤カワ(・∀・)イイ❤


ヌガーグラッセLesson

仕上げに、キャラメルナッツのパウダーとピスタチオを飾り~
冷凍庫で半日ほど冷やし固めて完成です(^∇^)ノ
ご自宅に持ち帰られて、冷やしの続きをお願いしています!
夜のデザートにちょうど良いかな❤


ヌガーグラッセ デセール

試食ティータイムには、事前に作っておいたヌガーグラッセに、
フランボワーズソースを添えてお召し上がりいただきました♪


ヌガーグラッセLesson

暑い中ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
ご自宅でも美味しく召し上がって頂けていたら嬉しいです♪
また、アーモンドをクルミに変えたり、
チョコレートを混ぜてみたり❤
アレンジなども楽しんでみてください(o‘∀‘o)/


ヌガーグラッセLesson

そして、なんと~!!
ご参加頂いたTさんが(上の写真には写っていらっしゃいませんが)、
素敵なデコパージュお茶碗を作ってきて下さいましたv(o゚∀゚o)v
息子の為に、内側には大好きな車柄❤
表には、名前も入れて下さってヽ(´∀`)ノ
デコパージュは趣味で♪とのお話でしたが、
認定講師でもいらっしゃるTさん!!
本当にありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.ステキ


そして、そして、ご参加頂いたケイコさん♪
(お写真左側 黒レースのお方❤)
「年齢を重ねる度にもっときれいに」をモットーに
メイク&フェイシャルエステサロンを主宰されていらっしゃるんです!!
詳細はこちら→『LE BONHEUR ル・ボヌール』

年齢を重ね、みるみる衰えていく体力と肌。。。
40歳の誕生日を期に、
こちらの『LE BONHEUR ル・ボヌール』ケイコさんに、
お肌のメンテナンスをして頂いています!!
ご自宅の落ち着いた空間と、ケイコさんのお人柄に、
とっても癒されています❤
皆さんも是非是非ヽ(≧∀≦)ノ
とってもおススメですよ~♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆8月20日UN-DECOR(アンデコール)ロゼット
  1day体験レッスンを開催します♪
  夏休み中のお子様も是非ご一緒にご参加ください!
  詳細はこちら→『UN-DECOR(アンデコール)ロゼット1day体験レッスン』
ロゼットレッスン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント