2017/08/23

『ヌガーグラッセ』レッスン風景②

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

先日、第2回目の『ヌガーグラッセ』レッスンを開催しました♪

ヌガーグラッセ

アイスクリームマシンがなくても、
自宅で作れちゃうアイスクリーム♪

ふわっとした口あたりのクリームに、
ザクザクの香ばしいキャラメルナッツ!
混ぜ込んだドライフルーツから香るキルシュとラム!
とってもリッチな味わいの、
大人なフランスのデザートです(^∇^)ノ


ヌガーグラッセLesson

まずは、混ぜ込むキャラメルナッツの仕込みから♪
香ばしくローストしたアーモンドをキャラメルがけして、
細かく刻みます!


『ヌガーグラッセ』Lesson

そして、アイスクリームのベースとなるイタリアンメレンゲを♪
お砂糖で作るシロップではなく、
熱々のハチミツを卵白に注ぎ入れて泡立てていきます(^-^)/


『ヌガーグラッセ』Lesson

生クリームとお酒に漬け込んだドライフルーツを加え♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

先ほどのキャラメルナッツをたっぷりと混ぜていきます!


『ヌガーグラッセ』Lesson

アイスカップに絞り入れて、表面を平らにならします♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

仕上げに、キャラメルナッツのパウダーとピスタチオを飾り~
冷凍庫で半日ほど冷やし固めて完成です(^∇^)ノ
ご自宅に持ち帰られて、冷やしの続きをお願いしています!
夜のデザートには間に合いますね❤


ヌガーグラッセ デセール

試食ティータイムには、事前に作っておいたヌガーグラッセに、
フランボワーズソースを添えてお召し上がりいただきました♪


『ヌガーグラッセ』Lesson

出会ってから皆勤賞のKさん♪
久しぶりにお会いできたSくん、Aさん、Yさん♪
暑い中ご参加頂いただき、本当にありがとうございました!
とっても楽しいレッスンでしたo(^▽^)o
ご自宅でも美味しく召し上がって頂けていたら嬉しいです♪

アーモンドをクルミに変えたり❤
チョコレートを混ぜてみたり❤
アレンジなども楽しんで頂ける『ヌガーグラッセ』
次回のレッスンは26日!
まだ空席がございますので、ご参加をお待ちしております(^∇^)ノ






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆8月のレッスンは『ヌガーグラッセ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『ヌガーグラッセ』レッスン
ヌガーグラッセ

◆9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:








コメント

非公開コメント