2017/09/07

2種マカロンのプライベトレッスンを開催しました♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

生徒様からご希望があり、
以前のレッスンメニュー
『ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン』
『キャラメルサレマカロン』
2種類のマカロンレッスンを開催しました♪

ホワイトチョコレートとフランボワーズのマカロン

『キャラメル サレ マカロン』レッスン


CHANTILLYの失敗しないマカロンレッスンは、
ジョエル・ロブション勤務時代の同僚であり友人の
柏井千尋さんに担当して頂いています♪

『マンゴーココナッツマカロン』Lesson

千尋先生のデモンストレーションの後、
さっそく皆さんに、マカロンの仕込みに取りかかって頂きました!


マカロンレッスン

まずは『ホワイトチョコレートとフランボワーズ』のマカロン生地から♪
ベースとなるメレンゲの立て方をしっかりとお教えしました(^-^)/


マカロンレッスン

そしてマカロンの重要なポイント、マカロナージュ!
ご参加頂いたTさん・Mさん、
CHANTILLYのマカロンレッスンに以前もご参加頂いているので、
フレーバーを変えての復習レッスンになります♪


マカロンレッスン

そして、焼き上がりがこちら♪
お二人は日頃からお菓子作りをされていらっしゃるので、
さすがv(o゚∀゚o)vツヤツヤでピエもしっかり出ています!


マカロンレッスン

続いて、『キャラメルサレ』マカロン生地の仕込みに( ̄^ ̄)ゞ
絞った生地に、ココアパウダーを振りかけてオーブンへ♪


マカロンレッスン

焼き上がったマカロンコックに、
キャラメルバタークリーム&ゲランドの塩♪


マカロンレッスン

フランボワーズピュレを混ぜ込んだホワイトチョコレートガナッシュ♪
それぞれたっぷりとサンドします+.(*'v`*)+


マカロンレッスン

フランボワーズ~のマカロンには、
ホワイトチョコレートをデコレーション❤


マカロンレッスン

ラッピングをして、
豪華なマカロンギフトの完成ですヽ(≧∀≦)ノ


マカロンレッスン

CHANTILLYの失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方・マカロナージュの仕方など、
しっかりと復習して頂けたのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ
ご参加頂いたTさん、Mさん、柏井千尋先生、
楽しいレッスンをありがとうございました♪


皆さんも、以前のあのメニューを作ってみたい!!
レッスンスケジュールが合わない!!
などなど、ご相談・ご要望がありましたら、
お気軽にご連絡下さい♪
2名様以上のお申込みで、
追加レッスンを承っております(*≧∪≦)❤






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






◆9月のレッスンは『林檎のタタンケーキ』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
 詳細はこちら→『林檎のタタンケーキ』レッスン
リンゴのタタンケーキ

◆10月のマカロンレッスンは
 『アールグレイとホワイトチョコのマカロン』です♪
 1日のレッスンは満席となっておりますが、
 平日に追加レッスンを開催予定です。
 スケジュールが決まり次第、お知らせ致します!
 詳細はこちら→『アールグレイとホワイトチョコのマカロン』
紅茶とオレンジのマカロン

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:










コメント

非公開コメント