2017/11/08

『林檎のタタンケーキ』レッスン開催しました♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室CHANTILLYです。

9月のレッスンメニューだった『林檎のタタンケーキ』
ご希望があり、先日追加レッスンを開催しました♪

<リンゴのタタンケーキ

林檎のお菓子と言えばタルトタタン♪
CHANTILLYでは、キャラメルで煮込んだ林檎に、
パイではなく、アーモンドをたっぷり使った生地を重ねて
ケーキ風に焼き上げます(^∇^)ノ


『林檎のタタンケーキ』Lesson

まずは、林檎のキャラメル煮のデモンストレーションから♪
バニラビーンズをたっぷり使って、香りをしっかりうつします(o‘∀‘o)*:◦❤


『林檎のタタンケーキ』Lesson

粗熱のとれた林檎のキャラメル煮を、
型に敷き詰めます♪


『林檎のタタンケーキ』Lesson

隙間なくギュギュっと(^-^)/


『林檎のタタンケーキ』Lesson

そして、仕込んだシナモン風味のアーモンド生地を
林檎の上に絞り、オーブンへ♪


『林檎のタタンケーキ』Lesson

40分、しっかりと焼き上げて完成!
ミキサーも必要なし!
材料もシンプルで、と~っても簡単(^∇^)ノ
生徒さんからも、毎回もう終わり??
今日は早いですね~♪のコメント(笑)


リンゴのタタンケーキ

前日に焼いておいたタタンケーキを、
型から外したのがこちら(^-^)/
皆さんに試食して頂きました♪

えぇ~??すごく美味しい(゚△゚;ノ)ノ
こんなに簡単なのに・・・
手間のかかったような味わい!

とっても嬉しい感想❤
いただきました~。゚(゚´Д`゚)゚。


リンゴのタタンケーキ

『林檎のタタンケーキ』レッスンは、
使ったこちらの型をプレゼントさせて頂いています♪
ご自宅でも、また作ってもらえたら嬉しいですo(^▽^)o

お菓子教室CHANTILLYのコンセプト
また食べたくなる♪
また作りたくなる♪

にピッタリの、簡単で美味しいお菓子!
○○さんの作った『林檎のタタンケーキ』食べたいな~❤
と皆さんの定番レシピになったら最高に嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

最後にパチリ☆の集合写真を忘れてしまいましたが・・・
ご参加頂いたNさん、Kさん、Tさん。
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

こちらの『林檎のタタンケーキ』。
まだ型の在庫がございますので、
レッスンをご希望の方は、ご連絡をお待ちしています♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





◆11月26日(日曜日)
 『アールグレイとホワイトチョコレートのマカロン』 
 『マカロンシトロン』の2種類マカロンレッスンを開催致します♪
 詳細はこちら→『マカロン2種』レッスン
紅茶とオレンジのマカロン

◆12月のマカロンレッスンは『macaron de Noël』です♪
 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
 満席になりました!
 詳細はこちら→『macaron de Noël』レッスン
『ノエルマカロン』

◆12月17日(日曜日
)『シュトーレンを食べよう!CHANTILLYクリスマス会』を開催します♪
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
詳細はこちら→『シュトーレンを食べよう会』
シュトーレンを食べよう会

『FluffyBag』フラッフィーバッグレッスン随時受け付けております♪
FluffyBag Lesson

『CandyBag』キャンディバッグレッスン♪随時受け付けております♪
CandyBag

◆『UN-DECORロゼット』レッスン♪
 間もなく認定講師レッスンスタートします!
UN-DECORロゼット


Facebookinstagramのいいね!もよろしくお願い致します♪



◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:







コメント

非公開コメント