2016/05/18

ウィークエンド・シトロン レッスン風景①

先日開催した、ウィークエンド・シトロン初回のレッスン。
素敵なお姉さまお二人が参加して下さいました♪

ウィークエンド・シトロン Lesson

さすがっ!!
主婦歴が長いだけあって、手際がとても良いです!

お二人は、ABCクッキングに通っていた経験もあり、
作業もきれいで、私にとっても良いお手本になりました!


ウィークエンド・シトロン Lesson

そんなお二人のおかげで、ササッと仕込みも終わりオーブンへ投入~!

いつもの手作りサンドイッチと、
前日に焼いておいたウィークエンドでティータイム♪

ピーピーっと焼き上がりのタイマーが鳴り、
オーブンから取り出して、型から外してみると。。。

生地の底がポコッと浮き上がり、高さも若干低く、様子がいつもと違う((((;゚Д゚)))))))

おそらく、お二人が作業していたスペースにエアコンの風が直撃!
生地の温度が下がってしまい、生地が締まった事が原因かと思われます。。。
順調だった仕込みから一転、大変申し訳ないことをしてしまいました(T_T)

ちょうどこの日は、来月マカロンレッスンの講師を務めてくれる
経験豊富なママパティシエちーちゃん先生が、見学に来てくれていました。

ちーちゃん先生からも、原因の解説やアドバイスをいただき、
今回もまた、友人に助けられたレッスンになりました(。>ω<。)ノ

ウィークエンド・シトロン Lesson

最後にアプリコットジャムとグラスアローを塗り、
ピスタチオを飾って、お二人とも素敵に仕上がりました♪

もしかしたら、試食して頂いたウィークエンドとは
少し口当たりが違ってしまうかも知れませんが、
「楽しかったからいいのよ~」と優しく笑顔でレッスン終了。

私もまだまだ勉強が必要!
今回参加して下さったお姉さまと、友人に感謝しっぱなしの一日でした。
そして、来月のマカロンレッスンのご予約もして頂きました♪
本当にありがとうございました~!

マカロンレッスンの詳細は、また告知させて頂きます!
お楽しみに♪

◆今週5月21日(土曜日)はジュポン洋菓子店 山崎シェフの『くるみとシナモンのパウンドケーキ』レッスン♪

 まだ、若干の空きがございますので、是非ご参加ください♪
 お子様連れの方、初心者の方も大歓迎です!

コメント

非公開コメント