2016/05/26

アイシングクッキー教室に行ってきました!

こんにちは♪
また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室LeChantillyです!

ご参加いただいた方からリクエストの多かった、
『アイシングクッキー』レッスン。

本を読んだり、ネットで検索してみたり。。。
アイシングは、ずっと自己流でやっていました。

アイシング作品

こちらは、以前パーティー用に作らせて頂いたクリスマスケーキ。
飾りの文字とクリスマスリースを、アイシングクッキーで作ってみましたが、
ツヤとボリュームのある、理想のアイシングが出来ずに悩んでいました。

そこで、みなさんにしっかりとお教えできるようになりたい!!と思い、
アイシングクッキー教室でお勉強してきました♪

今日、お邪魔したのは、
日本サロネーゼ協会 認定教室 ❤Icing Heart❤さん。

先日行ったイベントで、こちらの教室を主宰している方にお会いし、
相談したところ、同業者でも受講OK!子連れOK!との事で、
迷うことなく申込みをさせて頂きました♪

今回は、『上級者向け 立体アイシング』レッスンに参加。
そして、自分の作るロイヤルアイシングに不安があったので、
基礎レッスンで行っている『ロイヤルアイシングの作り方』も
特別にお教え頂きました。

基礎~硬さの違う3種類のロイヤルアイシングの使い分けなどなど、
あっという間の3時間でした!

アイシングクッキーレッスンに行ってきました!

もちろん、息子に振り回され~急かされ~
のレッスンでしたが。。。


アイシングクッキーレッスンに行ってきました!

お世話になった、とっても可愛らしいKeiko先生♡
レッスン後には、先生の作ったクリームパンをご馳走になりました♪
美味しかった~

アイシングクッキーレッスンに行ってきました!

帰宅して、ロゼットに文字入れをしました。
今回の仕上がりはこんな感じです。
まだまだ練習が必要ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

来週も、更なるレベルアップを目指して、
Keiko先生の教室に伺う予定です!

そして、LeChantillyからもアイシングクッキーを
お届け出来るように、
練習!練習!
頑張ります(。>ω<。)ノ


ウィークエンド・シトロンレッスン参加者募集中です♪

いちごのマカロンレッスン参加者募集中です♪

初心者の方、お子様連れでのご参加も大歓迎です!
新しい出会いを、楽しみにお待ちしています♪

Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント