2016/06/08

ウィークエンド・シトロン レッスン風景③

先月開催した、ウィークエンド・シトロンレッスン♪

更新が遅れてしまいましたが、
ガトーバスクレッスンに参加して下さったKさんが、
またまた、お友達のお子様と一緒にいらして下さいました(´∀`*)
とても面倒見のよい、信頼ある素敵なママさんですよね!!尊敬!

ウィークエンド・シトロン Lesson

とっても素直で可愛らしいFちゃんと、気さくで優しいKさん。
まるで、親子とも友達とも思えるお二人の会話にホッコリしながら、
和やかにレッスンが進みます♪


ウィークエンド・シトロン Lesson

Fちゃん、なかなかテキパキとした手つきで粉合わせ。
たっぷり入る溶かしバターも、綺麗に混ざりました~!


ウィークエンド・シトロン Lesson

Kさんも続いて、まぜまぜ~。
あらかじめ篩っておいた薄力粉が少し湿気ってしまい、
ダマができてしまうアクシデント!!すみません(;_;)
何とかリカバリーし、オーブンへ♪


ウィークエンド・シトロン Lesson

焼き上がりまでの時間は、楽しいティータイム♪
今回は、南瓜のポタージュとオーヴェルニュの美味しいパンと一緒に、
7月のレッスンメニュー『ボストック』と『オレンジのブランマンジェ』もご紹介させて頂きました。
Fちゃんの学校のお話しや、Kさんの飲みに行った時の面白ネタ(笑)を聞いてるうちに、
あっという間に焼き上がり~♪

ウィークエンド・シトロン Lesson

焼き上がりは、少し生地が落ち込んでしまいましたが、
仕上げのグラスアローも綺麗に出来て、とても美味しそう♪

『週末に大切な人と食べるお菓子』ウィークエンドの名前の由来通り、
持ち帰って、ご家族と楽しく召し上がって頂けると嬉しいです(*’U`*)

ご参加頂いたKさん、Fちゃん、
楽しい時間をありがとうございました~♪


いよいよ明日から、千尋先生の『いちごのマカロンレッスン』がスタートします!
6月は満席になってしまいましたが、
7月8日(金曜日)まで、ご希望があれば追加レッスンを開催いたしますのでご相談下さい♪

また、9月からは『マカロンDay』を設け、定期的にレッスンを開催する予定です!
季節に合わせた、いろいろなフレーバーのマカロン作りを楽しみましょう♪


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント