2016/06/09

いちごのマカロン レッスン風景①

こんにちは♪
また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室LeChantillyです

リクエストのとても多かったマカロンレッスン。
いよいよ本日からレッスンがスタートしました!!

6月に開催するいちごのマカロンレッスンは、
特別講師に柏井千尋先生をお招きして進めてまいります。

柏井千尋先生は、ジョエル・ロブション勤務時代からの友人で、
とても信頼のおける、筋金入りの職人肌!
難しいイメージが強いマカロンを、皆さんにしっかりとマスターして頂きます( ̄^ ̄)ゞ

ドキドキの初回のレッスンには、
ウィークエンド・シトロンにもご参加頂いた、いつもお世話になっているお姉さまとそのご友人。
先日、私が受講させて頂いた日本サロネーゼ協会❤Icing Heat❤のKeiko先生に参加して頂きました。


いちごのマカロンLesson

レッスンは千尋先生のレクチャーからスタートです!
ご覧いただいた通り、千尋先生はママパティシエさん。
Yちゃん同伴です(´∀`*)


いちごのマカロンLesson

千尋先生のレクチャー後、まずはショートニングでマカロン生地を天板に絞り出す練習!
まん丸く、均等に。
かつ素早く絞れるように、本番の仕込みに向けて繰り返し練習です!

いちごのマカロンLesson

そして、いよいよ本番。
しっかりお教え出来るように、
お一人ずつ順番にマカロン生地を仕込んで行きます!
メレンゲの立て方、マカロナージュの仕方など、
細かな注意点を、分かり易くしっかりと伝授!


いちごのマカロンLesson

見て下さい!!この完璧なフォルム!!
みなさん、失敗もなく綺麗に焼き上がりました~(*≧∪≦)❤感激!


いちごのマカロンLesson

あらかじめ、こちらで仕込んでおいた苺のバタークリームをサンド。
売り物みたい~❤
自分の作ったマカロンが完成していくと、みなさんのテンションもますます上がります♪


いちごのマカロンLesson

試食ティータイムの後、みなさんで出来上がったマカロンをギフトラッピング♪


いちごのマカロンLesson

こんなに可愛らしく、素敵に仕上がりました♪
本当に売り物みたいですね❤


いちごのマカロンLesson

Keiko先生は、先にお帰りになられたのでご一緒できませんでしたが、
みなさんでパチリ♪

出来上がったマカロンの食べ頃は明日です。
美味しく召し上がって頂けると嬉しいです♪

天候の悪い中、ご参加頂いたみなさんありがとうございました~!


こちらのイチゴのマカロンレッスン
予定しておりました開催日は、既に満席となりました。
7月8日(金曜日)までは、ご希望があれば追加レッスンが可能ですので、
メールフォームよりご相談下さい。

また、9月からは『マカロンDay』を設け、定期的にレッスンを開催する予定です!
季節に合わせた、いろいろなフレーバーのマカロン作りを楽しみましょう♪


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント