2016/06/14

アイシングクッキーレッスンに行ってきました!Part2❤

こんにちは♪
また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室LeChantillyです!

ご参加いただいた方からリクエストの多かった、
『アイシングクッキー』レッスン。

今までは自己流でやっていましたが、
みなさんにしっかりとお教えできるようになりたい!!と思い、
アイシングクッキー教室でお勉強してきました♪

今回も、お邪魔したのは、
日本サロネーゼ協会 認定教室 ❤Icing Heart❤さん。
初回レッスンの様子は、こちらをご覧下さい。

今回は、アイシングとシュガーペーストを使ってのレッスン♪
シュガーペーストに触れるのは、
専門学生時代に作った、ウエディングシュガーアート以来な気がします(-∀-)


アイシングクッキーレッスンに行ってきました!

息子も、粘土遊びみたいで楽しんでいました♪
『美味しぃ~』と叫び声が聞こえたので、きっと食べてみたんでしょうね。。。


アイシングクッキーレッスンに行ってきました!

息子が夢中で遊んでいる間に、
私も集中して作業を進め、完成!!


アイシングクッキーレッスンに行ってきました!

まだまだ練習は必要ですが、
Keiko先生に今後もアドバイスを頂きながら、頑張ってみたいと思います♪


アイシングクッキーレッスンに行ってきました!

レッスン後は、Keiko先生の手作りシナモンロールを頂きました♪
焼き立てで、とっても美味しかったです!
息子にほとんど食べられちゃいましたが。。。

Keiko先生、今回もありがとうございました♪


Keiko先生の主宰する ❤Icing Heart❤さんのブログでも、
レッスンの様子を紹介して頂いているので、是非ご覧ください♪
1回目レッスンはこちら☆
2回目レッスンはこちら☆


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

◆6月のイチゴのマカロンレッスン、予定しておりました開催日は、既に満席となりました。ありがとうございました!
7月8日(金曜日)までは、ご希望があれば追加レッスンが可能ですので、メールフォームよりご相談下さい。
また、9月からは『マカロンDay』を設け、定期的にレッスンを開催する予定です!
季節に合わせた、いろいろなフレーバーのマカロン作りを楽しみましょう♪

◆7月のレッスン『ボストック』&『オレンジのブランマンジェ』参加者募集中です♪
 みなさまのご参加、お待ちしています!

Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント