2016/06/23

いちごのマカロン レッスン風景③

今日は、第3回目の『いちごのマカロン』レッスンでした♪

今月は、ジョエル・ロブションでパティシエを務めていた、
柏井千尋先生を特別講師に招いてのマカロンレッスンです!

今回は、以前『ウィークエンド・シトロン』にもご参加頂いたMさんと、そのご友人のMさま・Yさま。
以前に友人の開催するイベントでお友達になったSさん。なんとパン職人さん!
満席での開催となりました♪


いちごのマカロンLesson

先ずは、千尋先生のレクチャーからレッスンスタートです!
ご自宅でも作りやすいようにと考案してくれた、この神レシピ♪
メレンゲの立て方や、マカロナージュの仕方など、
いくつかのポイントを分かり易く、丁寧に解説していきます。


いちごのマカロンLesson

マカロン生地を、まん丸く~均等に~かつ素早く!!絞り出せるように、
ショートニングで絞りの練習をして頂いた後、いよいよ本番の仕込みです!
Mさん、マカロナージュのゴムベラ使いが驚くほど上手です♪
なれてますね~(´∀`*)

ちなみに、千尋先生はリュックを背負っている訳ではありません(笑)
生後6か月になる娘ちゃんをおんぶして、寝かしつけながらのレッスンです♪


いちごのマカロンLesson

この神レシピマカロン、ぜひ皆さんにしっかりとマスターして頂きたいので、
お一人お一人順番に、千尋先生の指導のもと仕込んでいきます。
Mさまは、本格的なお料理教室に通われていたので、流石の手さばき!


いちごのマカロンLesson

今回も、皆さん失敗なく焼けました~♪
綺麗なツヤと、ピエ❤


いちごのマカロンLesson

あらかじめ仕込んでおいた、苺のバタークリームをサンドして、
綺麗にラッピング♪素敵~!
毎度おなじ事を言っていますが、売り物みたいですね❤


いちごのマカロンLesson

皆さんも嬉しそうに、撮影大会!!
自分で作ったマカロンは、愛着わきますよね(*≧∪≦)❤


いちごのマカロンLesson

皆さん大満足のステキな笑顔(´∀`*)
Sさんの息子君もカメラ目線❤
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました~♪

千尋先生も、ありがとうございました!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


◆こちらのイチゴのマカロンレッスン、予定しておりました開催日は、既に満席となりました。ありがとうございました!
7月8日(金曜日)までは、ご希望があれば追加レッスンが可能ですので、メールフォームよりご相談下さい。
また、9月からは『マカロンDay』を設け、定期的にレッスンを開催する予定です!
季節に合わせた、いろいろなフレーバーのマカロン作りを楽しみましょう♪
macaron à la fraise いちごのマカロン


◆ご希望があり『ウィークエンド・シトロン』、6月28日(火曜日)に追加レッスンを開催いたします!お席がわずかとなっておりますが、ご希望の方は是非ご連絡下さい。
ウィークエンド・シトロン


◆7月のレッスン『ボストック』&『オレンジのブランマンジェ』参加者募集中です♪
 みなさまのご参加、お待ちしています!
ボストック


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント