2016/06/29

ウィークエンド・シトロン レッスン風景④

こんにちは♪
また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

今日は、『ウィークエンド』を作ってみたい!とのご希望があり、
先月のメニュー『ウィークエンド・シトロン』の追加レッスンをさせて頂きました♪

今回ご参加頂いたのは、はじめましてのHさん、Kさん♪
。。。と思っていましたが、Kさんとは息子のスイミングスクールでお会いしていました!偶然v(o゚∀゚o)v


ウィークエンド・シトロン Lesson

私のレクチャー後、お二人そろって仕込みをスタート!
レモンの香りが教室中に広がって、とても爽やかな気持ちになります。
そして、とても楽しそうなHさんとKさん♪
この写真すごく好きです❤
Kさんの息子くん、Hくんが覗き込んでいて可愛いですよね(*´v`)


ウィークエンド・シトロン Lesson

生地の仕込みも終わり、焼き上がるまでの間は、楽しくティータイム♪
先輩ママさんでもあるお二人に、育児や幼稚園の相談などなど、
私がすごく勉強になっちゃいました(*≧∪≦)


ウィークエンド・シトロン Lesson

お喋りに夢中になっていると、焼き上がるのもあっという間!
粗熱がとれたら、生地の角を落として、
仕上げのアプリコットジャムと、グラスアローをかけてシャリシャリ食感に仕上げます♪


ウィークエンド・シトロン Lesson

レモン果皮の砂糖漬けとピスタチオを飾って、
美味しそうに仕上がりました~♪


ウィークエンド・シトロン Lesson

最後は、Hくんも一緒にパチリ!可愛い❤

Hさん・Kさんは、ご家族のイベントごとにお菓子を作られていたり、
以前お料理教室に通われていたという事もあり、
道具の使い方や手際がとても良くて、驚きました!!

『週末に大切な人と食べるお菓子』という意味のあるウィークエンド。
ご家族と楽しく召し上がって頂けると嬉しいです♪


マカロンレッスンに参加して頂いた、
日本サロネーゼ協会❤Icing Heat❤のKeiko先生がLeChantillyを紹介して下さり、
本日、追加レッスンをさせて頂く運びとなりました。
Keiko先生、ご参加頂いたHさん・Kさん、ありがとうございました!

少しずつですが、LeChantillyでお作り頂いたお菓子が、
日々の生活のエッセンスとして、みなさんのもとへお届け出来ることに感謝です^^!

これまでご参加して頂いた皆さま、ブログをご覧頂いている皆さま、
これからもよろしくお願い致します!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


◆今月のイチゴのマカロンレッスン、予定しておりました開催日は、既に満席となりました。ありがとうございました!
7月8日(金曜日)までは、ご希望があれば追加レッスンが可能ですので、メールフォームよりご相談下さい。
また、9月からは『マカロンDay』を設け、定期的にレッスンを開催する予定です!
季節に合わせた、いろいろなフレーバーのマカロン作りを楽しみましょう♪
macaron à la fraise いちごのマカロン


◆7月のレッスン『ボストック』&『オレンジのブランマンジェ』参加者募集中です♪
 みなさまのご参加、お待ちしています!
ボストック


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント