2016/07/01

いちごのマカロン レッスン風景④

こんにちは♪
また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

今日は、柏井千尋先生の『いちごのマカロン』レッスン最終日でした♪
第4回目の最後のレッスンには、お友達4名が参加してくれました!

いちごのマカロンLesson

早速、千尋先生のレクチャーからスタートです!
この失敗しないマカロンレシピの特徴や、
マカロンには欠かせないメレンゲの立て方、マカロナージュの仕方など、
事細かに説明していきます。


いちごのマカロンLesson

レクチャー後は、お一人ずつ順番に仕込み開始です!
こちらのRさんは、なんと今話題の木下碧唯先生が主宰する『日本インナービューティーダイエット協会』
インナービューティープランナーさん!ステキ❤
マラソンなどもされていて、お肌もスタイルもとっても綺麗なんです❤
聞くところによると、グルテンフリーはやっぱり良いみたいですよ!
砂糖とグルテンまみれの私。。。見習いたいトコロ満載です(=∀=)


いちごのマカロンLesson

いつも可愛らしいHさん♪
一緒に参加してくれた娘さんのご機嫌が良いうちに~!
日頃はあまりお菓子を作らないそうですが、手際がいい!
お菓子作りが上手なママ❤って感じしますよね(o‘∀‘o)*:◦♪


いちごのマカロンLesson

若いのに、妙にしっかりしていて愛嬌のあるYさん♪
仕込みも落ち着いていて、あっという間に絞りの作業。
ネイルもマカロンカラーで素敵~❤


いちごのマカロンLesson

最後はNさん!
久しぶりに会っても、変わらずこんな感じで安心しました(´∀`σ)σ(笑)
Nさんは、鍼灸・あん摩マッサージ・リラクゼーションマッサージ・エステと、
いろいろな角度から身体のトータルケアをしてくれるプロ!
手先も器用で、綺麗なマカロンが期待できそうです♪
 (Nさんにぜひ施術してもらいたい!という方の為に、最後に素敵なお知らせをさせて頂きます♪)


いちごのマカロンLesson

そして、綺麗に焼けました~!
今回も、みなさん失敗なし!やっぱり神レシピですね(*´∀`人 ♪


いちごのマカロンLesson

苺のバタークリームをサンドし、冷やしている間にティータイム♪
事前に用意しておいた、食べ頃を迎えたマカロンをみんなで試食です。
一晩冷蔵庫で寝かし、食べる前に常温で30分程度。
マカロンとバタークリームが馴染んで、とても美味しいんです❤


いちごのマカロンLesson

最後はリボン掛けなどをお教えしながら、綺麗にラッピング♪


いちごのマカロンLesson

女子力高めなマカロンの出来上がりです~❤
素敵ですね♪


いちごのマカロンLesson

『いちごのマカロン』最後のレッスン。
とても楽しい一日になりました♪

ご参加頂いた皆さん!
今月4回もレッスンを開催してくれた千尋先生!
本当にありがとうございました♪


9月から、また定期的に千尋先生のマカロンレッスンを開催していく予定です。
季節に合わせた、色々なフレーバーのマカロンを一緒に楽しみましょう♪


さて、先程少しご紹介させて頂いた、Nさんの施術についてですが。。。
Nさん→滑川裕子さんと言います(公開!)
勤務されているのは『Body refresh 高砂店』です!(←詳細はクリック)
京成高砂駅から徒歩1分の駅前イトーヨーカドー2階と好立地。
フェイシャルケア・アロママッサージ・ボディバランスケアなど、さまざまなメニューがあります♪
お申し込みの際に、
『LeChantilly(ル・シャンティ)のブログ見ました!』と言っていただくと、
なんと! エステメニュー初回を 2,000円OFF!!
      ボディマッサージメニューを 1,000円OFF!!  
にして頂けるそうです!
嬉しい!行くしかない!

そして、青戸・高砂界隈の方には、
ご自宅へ出張もして頂けるそうです!(料金は店舗価格と異なります)
小さなお子さんがいる方や、ご自宅でリラックスして施術してほしい方には
嬉しいですよね♪
出張をご希望の方は、滑川さんをご紹介させて頂きますので、
メールフォームよりお問合せ下さい♪

ご協力頂きました『Body refresh 高砂店』さま、滑川さん、
本当にありがとうございました!
私も、是非お邪魔したいと思います♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


◆7月のレッスン『ボストック』&『オレンジのブランマンジェ』参加者募集中です♪
 みなさまのご参加、お待ちしています!
ボストック


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!




◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント