2016/07/09

息子2歳のお誕生会♪

先月、2歳になった息子。
同じ産院で仲良くなったお友達と、子供達6人のバースデーパーティーをしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

息子2歳のお誕生会♪

お邪魔したお宅のAちゃん特製ガパオライス❤
フレッシュバジルをたっぷり使っているので、かなり本格的な味!
目玉焼きも半熟で、ニンジンサラダまで添えてあって、さすが~(*≧∪≦)
ついつい、○○の素に頼ってしまう私。。。見習わねば!!


息子2歳のお誕生会♪

それぞれ、料理やおやつを持ち寄ってのホームパーティー♪
特に子供がいると、周りに気を使うことなくリラックスして楽しめるので良いですよね(o‘∀‘o)*:◦❤


息子2歳のお誕生会♪

お友達のMちゃんが、お誕生日プレゼントに名前入りTシャツを作ってきてくれました!
なんとなんと!!手書きのTシャツ(o゚□゚)o≪≪≪うますぎる~!!


息子2歳のお誕生会♪

背中にはみんなが好きなものをリサーチして、描いてくれています!
仕事もバリバリしているので、きっと夜な夜な作業をしてくれていたんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがと~~~!!


息子2歳のお誕生会♪

早速、Mちゃんが作ってくれたTシャツを着て、
おそろいで作った名前入りマグカップを子供達にプレゼントし、記念撮影。
ちょろちょろ動き回る子供たち。。。何とか6人がおさまった一枚ww


息子2歳のお誕生会♪

今回私が担当したのは、もちろん誕生日ケーキ。
子供達も食べやすいように、スフレチーズケーキを焼きました!
。。。が、何年ぶりかに焼いたスフレタイプ。
湯煎焼き中にバックリいきました!大爆発!
そうでした、バチバチのメレンゲじゃダメでしたね。。。忘れていました(;д;)
焼成温度が高いとか、ベーキングペーパーに生地がくっ付くとか、ひび割れの原因は、
その他にもさまざまですが、やっちゃいました○| ̄|_


息子2歳のお誕生会♪

と言う訳で、生クリームで仕上げて何とかごまかしました(笑)
すみませーん(〃▽〃)
みんな、美味しく食べてくれていた様なので一安心です。ホッ。。。

ですが、うちの息子は一口も食べず!!
ゼリーにしか興味がないので、予想はしていましたが、またもやΣ(´Д`*)


息子2歳のお誕生会♪

家族でのお祝いの時には、何とか食べてもらいたいな~と、
息子の大好きなミニオンズのケーキを作りました!。。。が食べずΣ(ω |||)
母ちゃん、頑張ったんだけどな。。。そんなもんですよね。

こんな、日々のくだらない愚痴をこぼしても、
笑って聞いてくれるみんなが居てくれる事で、育児が頑張れています!
みんな、本当にありがとうございます(´∀`*)
これからも、子供たちの成長と親としての成長を、
共に楽しんで行きたいと、改めて思った一日でした♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


◆今月の『ボストック』&『オレンジのブランマンジェ』レッスン参加者募集中です♪
 みなさまのご参加、お待ちしています!
ボストック


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント