2016/07/14

実家からの新鮮野菜

こんにちは♪
また作りたくなる
また食べたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

雨の日が続いたり、カンカン照りかと思えば夕立が降ったりと、
不安定な天候の毎日ですね(;_;)
そんな天候のお陰で、幼稚園のイベントが先延ばしになり、
明日ご参加頂く予定だったママさんのレッスンも延期に(〃▽〃)
お子様も、楽しみにしているイベントが繰越し~また繰越し~で、
ウズウズしているでしょうね(。>(ェ)<。)/


梅雨明け前のこの時期になると、実家から採れたての野菜や果物がちょこちょこ送られてきます♪
私の実家の方は畑を持っている家が多く、両親も自宅で食べる野菜はほぼ自家栽培のもの。
朝採れたての野菜で、朝食にグリーンスムージーを飲んでいるそうです(*≧∪≦)

実家からの野菜

ちょっと気取って撮影していますが、実際は段ボールにガサッと山盛り詰め込まれて届きます!
国産ニンニクはスーパーなどで買うと少し高いので、すごく助かっちゃいます(*´∀`人 ♪


実家からの野菜

毎年楽しみにしているのが、このプラム♪
見た目は色もあまり良くないのですが、とにかく甘くてジューシー!
とっても美味しいんです(´∀`*)


実家からの野菜

息子も大好きなトウモロコシ❤
いつもは塩ゆでしますが、
母のおすすめは、皮ごとひとつずつラップでくるみレンジで加熱。
冷めるまでそのまま放置。
皮から良い香りがうつり、甘さが増すそうです!
早速、試してみました。
確かに!トウモロコシの良い香りが増して、みずみずしいっ(o‘∀‘o)*:◦♪
皆さんも、是非試してみて下さい!


実家からの野菜

そして、そろそろ出来上がりに近づいてきた梅ジュース♪
6月に送られてきた青梅を、りんご酢と氷砂糖で漬け込んでいます。
クエン酸たっぷりの梅ジュースは、炭酸で割って飲むととても美味しいんです!
(苦手な人もいますが。。。)
これは、気に入ってくれたお友達用に。自宅用は鬼のように漬けてあります(`∀´)
飲んでみたい方は、レッスンの際に是非お声かけください♪
ご用意致します!



実家からの野菜

おまけ。
先月帰省した時の、畑帰りの父と息子です。早朝6時!
ど田舎Σ(゚д゚|||)と思われた方も多いと思いますが、果てしなくこんな風景が続きます(笑)

実家からの野菜

畑から戻ると、玄関先の花の水やり。(→からのラジオ体操)
元気過ぎる二人に、朝からヘトヘトな毎日でした。。。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


◆今月の『ボストック』&『オレンジのブランマンジェ』レッスンまだ空きがございます!
 みなさまのご参加、お待ちしています♪

ボストック


◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、合わせて参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント