2016/07/25

デコレーションカップケーキ出張レッスン♪

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

都内のマンションでサークル活動をしている友人にお誘いいただき、
週末、カップケーキのデコレーションレッスンをさせて頂きました♪

デコレーションカップケーキ出張レッスン

以前『苺のデコレーションケーキ』レッスンに参加してくれた友人が、
サークルでLeChantillyの話しをしてくれた際に、「口金を使った絞りをマスターしたい!」
とのご要望があり、開催させていただく事になりました(*≧∪≦)ありがとうございます!

絞りを練習して終了~では、ちょっと面白くないので、
カップケーキに練習の集大成を!!と、トッピングなども用意して楽しくデコレーションして頂きました♪


デコレーションカップケーキ出張レッスン

今回、卵アレルギーのお子さんがいらっしゃるママさんもご参加との事で、
ノンアレルギーカップケーキも別にご用意させて頂きました♪
卵なしでも風味としっとり感が出るように、バナナとメープルシロップを使って焼き上げました!
これが、なかなか美味しいんです(*´∀`人 ♪
お子様にも喜んでもらえると良いのですが。。。


デコレーションカップケーキ出張レッスン

シュガーペーストとアラザンで可愛らしいマーガレットを♪
この夢中になれる夜中の作業がけっこう好きです。


デコレーションカップケーキ出張レッスン

当日は少し早めに会場入りし、セッティング完了~!


デコレーションカップケーキ出張レッスン

私が準備している最中、ご参加頂いた方のお子さんもお手伝いしてくれました(*´v`)❤
クリームをまぜまぜ♪とっても楽しそう(o‘∀‘o)*:◦♪


デコレーションカップケーキ出張レッスン

そして、レッスンはショートニングを使った練習から開始です!
基本の丸口金・星口金を使った、さまざまな絞り方をレクチャー。
その後は、皆さんにたっぷり練習して頂きました!
夢中だったので、写真がないですが。。。


デコレーションカップケーキ出張レッスン

練習後は、用意したフロスティングにお好みでカラーリングをして頂き、
思い思いにデコレーション♪

アイシングクッキー教室を主宰されている方もご参加いただいていたので、
流行りの『ティファニーブルー』の作り方や、カラーコーディネートのリードをして頂き、
皆さん素敵に仕上がりました♪
これまた、後半バタバタとしておりまして、
完成品が撮影できず。。。大変申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました♪
また、声をかけてくれたYさん、当日のサポートまでありがとうございました!
楽しい一日になりました♪


こちらのデコレーションカップケーキ、
お子様が夏休みの8月中に、親子レッスンを開催したいと思っております♪
お菓子作り大好きなお子さん・ママさん!
この日にやってほしい!などご要望がありましたら、是非ご連絡下さい(´∀`*)
お待ちしております♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆7月の『ボストック』&『オレンジのブランマンジェ』レッスン、残す開催日は満席となっております。
 ありがとうございます!
ボストック


◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント