2016/07/31

ボストック&オレンジブランマンジェ レッスン風景③

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです。

先日、今月最後の『ボストック&オレンジブランマンジェ』レッスンを開催しました!
ご家族の体調不良で、おひとり欠席となってしまいましたが、
マカロンレッスンにもご参加頂いたYさん・Mさん、初参加のTさん、仲良し3名での楽しいレッスンになりました♪

ボストック&ブランマンジェ Lesson

まずは、オレンジブランマンジェのデモンストレーションからスタート!
牛乳にオレンジ果皮から爽やかな香りをうつし、ゼラチンで冷やし固めます。
オレンジ果皮のみを使用するボストック・ブランマンジェの、残ったオレンジ果肉でオレンジソース作り♪
カンパリのクラッシュゼリーをプラスして、仕上がりは↑↑こんな感じです(´∀`*)


「bakery MOGU」さん

続いて、皆さんと一緒にボストックの仕込みです!
使用するブリオッシュは、よくおじゃましている近所の『bakery MOGU』さんに、特別に焼いてもらっています♪
バターと卵をたっぷり練り込んだブリオッシュ❤
しっかり焼いてあるので、とても香ばしくて良い香りなんです(*’U`*)


ボストック&ブランマンジェ Lesson

スライスしたブリオッシュに、オレンジシロップをたっぷり染み込ませ、
仕込んだアーモンドクリームを絞ります。
仕上げに、アーモンドスライスを散らしてオーブンへ(*≧∪≦)


ボストック&ブランマンジェ Lesson

焼き上がりまでの間は、軽食と共にオレンジブランマンジェの試食ティータイム♪
美味しいコーヒー酒の作り方や、ピーナッツオイルの使い方などなど、
お料理上手な皆さんのお話に、私も興味しんしん(o‘∀‘o)*:◦♪
勉強になります!


ボストック&ブランマンジェ Lesson

そして、ボストックの出来上がり♪
みなさんに、焼き立てを召し上がって頂きました(´∀`*)
焼き立ては、オレンジの香りがふわっと広がって、とても美味しいんです❤
今回も、前回好評だったバケットでも作ってみました♪


ボストック&ブランマンジェ Lesson

帰り際、Yさんのハロウィンパーティーの写真を見せて頂きました!
マッシュポテトでデコレーションしたマフィンが素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
ポテトの他に、紫芋やかぼちゃのマッシュでハロウィンカラーに仕上げたおかずマフィン❤
お見せ出来ないのが残念ですが、仮装もかなりハイクオリティーでしたヽ(´∀`)ノ

そんなYさんは、知人のお嬢さんと『Balerinka』というブランドを展開中です!
バレリーナをテーマに、キラキラ可愛らしいアクセサリーや雑貨を作られています(*´∀`人 ♪
ハンドメイドマーケットのminne(ミンネ)creema(クリーマー)で、
オリジナル作品を販売されていますので、是非ご覧下さい(*≧∪≦)


暑い中、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
そして、たくさんのお土産と山盛りの洗い物までして頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
来月のレッスンもお申込み頂き、またお会い出来るのが待ち遠しいです♪


こちらの『ブリオッシュ&オレンジブランマンジェ』レッスン、お客様のご都合で1レッスン延期になっております。
2名様の空きがございますので、日程が決まり次第お知らせ致します!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催となります。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント