2016/08/08

Smile Mama Festa!

こんにちは♪
また食べたくなる
また作りたくなる
お菓子教室LeChantillyです

昨日は、自宅の近くで開催していた『Smile Mama Festa』へ遊びに行ってきました♪

Smile Mama Festa!

主催者も出店者も、葛飾のママさんが主体となって開催されているこの『Smile Mama Festa』
子供もママも一緒に楽しめる、素敵なイベントです♪


Smile Mama Festa!

さっそく、息子は『Mrs.Freeze sweetbox(ミセスフリーズスィートボックス』さんのブースへ猛ダッシュε=ε=(`∀´)
優しいオーナーの仁平さんに、「これ!これっ!」とおねだり。。。


Smile Mama Festa!

今日は、8月のレッスンメニューでもある『ノンアルサングリア』をお願いしました♪
『Mrs.Freeze sweetbox(ミセスフリーズスィートボックス』さんのアイスは、
卵不使用・低糖・低脂肪の自家製アイスクリーム♪とっても美味しいんです(*≧∪≦)❤
ワンちゃん用のアイスもあるんですよ~!


Smile Mama Festa!

そして、私がずっと気になっていた『atelier b(アトリエ ビィ)』さんへ。


Smile Mama Festa!

保存料不使用、オーガニック食材を取り入れた天然酵母パンとお菓子のお店。
いつもは通販がメインのショップなので、今日は焼き立てが購入できる~!と楽しみにしていました(´∀`*)


Smile Mama Festa!

天然酵母パンは、イベント中に食べてしまいましたが、
オーガニックグラノラと、バナナスコーンを購入!
このグラノラ、サクサクで食べやすい(゚∀゚)
くるみの香りも良くて、モクモクしない軽い口当たりです♪おススメ!


Smile Mama Festa!

7月の『ボストック』レッスンに使用したブリオッシュをやいてくれた
『bakery MOGU』も出店されていました♪
ちょうど、MOGUさんのお父様もいらしていて、
息子は大はしゃぎで遊んでもらっていました!(゚∀゚≡゚∀゚)!


Smile Mama Festa!

フリーマーケットのブースで、息子にはX-girlのTシャツを♪(新品で300円!)
男の子ですが、可愛かったのでつい。。。
自分用には、ハンドメイドのヘアゴムを♪
1時間ほどの滞在でしたが、素敵な方々とも知り合うことができ、
大満足のイベントでした(*´∀`人 ♪


Smile Mama Festa!

帰宅後は、幕張メッセで開催していた『Automobile Council(オートモービル カウンシル)』へ。
久しぶりに車のイベントに行きましたが、クラシックカーにも容赦ない息子にヒヤヒヤΣ(´Д`lll)エエ!!
お気に入りのミニカーもゲットして、ご満悦だったので良しとします(〃ノωノ)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




◆8月の『桃のタルトフィーヌ』&『サングリア』レッスン、まだまだ参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン

『タルトフィーヌ&サングリア』レッスン


『デコレーションカップケーキ』のプチレッスン、8月29日は満席となりましたが、
 追加レッスン随時募集中です♪
デコレーションカップケーキ出張レッスン


◆9月の『カフェ キャラメル ミルクレープ』レッスン参加者募集中です!
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
カフェキャラメルミルクレープ


◆9月のマカロンDAYは15日(木曜日)!
 『キャラメル サレ マカロン』での開催となります。
 みなさまのご参加、お待ちしております♪
『キャラメル サレ マカロン』レッスン


Facebookのいいね!もよろしくお願いします!

◆◆メールフォーム◆◆


名前:

メールアドレス:

件名:

本文:









コメント

非公開コメント